医療のページ Medical page

       ここには 能代山本のページから医療の内容を移動させ、内容を充実させた。2006.2.1.

      私が 医療に関心を持つようになったのは 同職し兄のように尊敬していた方々が次々と、この世を
      癌によって去っていったからです。それらの方々の尊名を紹介しておく。
       稲垣 正先生 2001.8.27. 肺がんの手術から1年してである。
       谷地武夫先生 2003.2.15. 胃がんの手術から6ヶ月してである。
       浅野祥三先生 2004.6.14.  胃がんの手術から7ヶ月してである。 
       金 治夫先生 2009.6.11.  喉頭がんで、発見から 3ヶ月である。
      この外、親しい同級生や同期生が毎年何人か癌で亡くなっている。
     そこで、秋田県 能代市政府に 提言しました。
     それから 厚生労働省モニター、秋田県モニター、秋田県医療審議会委員、内閣官房モニターをしながら
     医療に対して意見を申し上げている次第です。

     その結果、秋田県には 最新のPETの設備が導入された。2006年

 1.医療情報 Medical Information

 2.がん情報 HP の紹介、PET検査 Cancer Information

 3.がん対策情報 1. NHKスペシャル「日本のがん医療を問う」など

 4.がん対策情報 2  強度変調放射線治療(IMRT)

 5.がん対策情報 3 Cancer Measures

 6.がん対策情報 4

 7.がん最新治療法

 8.地域がん登録事業

 9.緩和ケアモデルづくり

 10.PET ドッグ体験記

 11.自殺率
Suicide Percentage

 12.自殺 2.

 13.後期高齢者医療保険料

 14.認知症の概要

 15.「死因不明社会」海堂 尊 著

 15.老化  鳥羽 研二  長寿、健康寿命も

 16. アレルギー

        最初のページに戻る