〜奇跡〜僕はあると信じてます。 by マサ


2001年版
2001-01 2001-02 2001-03 2001-04 2001-05 2001-06
2001-07 2001-08 2001-09 2001-10 2001-11 2001-12

2000年版
2000-01 2000-02 2000-03 2000-04 2000-05 2000-06
2000-07 2000-08 2000-09 2000-10 2000-11 2000-12


1999年版のログはこちらから!
ただし逆さから読んでね(;_;)


大変申し訳ありませんが、このページの限らずすべての文章に関してROMのみでお願いいたします。
一切の転載を現金と・・・基、厳禁とさせていただきます。



みなさんようこそこのマサのHPへお越し下さいました。一人一人が皆それぞれの人生を
精一杯生きようとしています。誰もが皆その人生の中に於いては一番輝いているヒーロー
ヒロインです。その素敵な一度きりの人生を有意義にそして素晴らしいものにする事が出来る
としたら、それはなによりも自分自身の努力と気持の持ち方にかかっていると僕は思います。

そのためにはいったい僕は何が出来るだろうか?

人に何かを施してあげよう!なんて思ったらもうそれは偽善でしかないのかもしれない。
マサはとにかく自分のなかにある想いと、皆様がお持ちになる想い、悩みそして希望を
いつも一緒に並べて大きな力を頂いています。このHPに書き込んでくださっている皆様に
支えられながら、今までマサは頑張らせていただきました。本当にありがとうございます。
そして、これからも皆さんと共にいつまでも歩んで生きたいと思います。

僕だって毎日いつも笑って暮らしているわけではありません。でも、笑顔を忘れないように
歯を食いしばって頑張らなければいけないことも・・・やっぱりあります。
そうですよね、生きるっていうことは結構辛いことなんだもんね(^^;
皆さんだって同じだと思います。一杯悩んで、泣いて・・・・でも最後にはいつも笑顔で
生きられたらきっと幸せな人生だと思います。
皆様の暮らしの中に満面の笑顔と、そしてたくさんの幸せが訪れますように!


奇跡 〜大きな愛のように〜
作詩・作曲:さだまさし


 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない

 僕は神様でないから 本当の愛は多分知らない
 けれどあなたを想う心なら 神様に負けない
 たった一度の人生に あなたとめぐりあえたこと
 偶然を装いながら奇跡は いつも近くに居る

 ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
 あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい

 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない


 今日と未来の間に 流れる河を夢というなら
 あなたと同じ夢を見ることが 出来たならそれでいい
 僕は神様でないから 奇跡を創ることは出来ない
 けれどあなたを想う奇跡なら 神様に負けない

 ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
 あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい
 ああ大きな夢になりたい あなたを包んであげたい
 あなたの笑顔を守る為に多分僕は生まれて来た

 どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない

左の歌詞は、この腎移植関連ページの殆どのページに使わせて頂いている曲です。
 マサはこの曲が大好きで何故か腎臓ページの書き込みするときに聞きながらおりますと、和むんです。

 誰でも一人で生きているようでそれは
幻想です。誰の世話にもなってないやい!なんて思って暮らしている人も中にはおりますが決してそんなことはないですよね。必ず何かしらお世話になって生きているのが日常です。だから逢ったことのない人にだって、もしかしたらお世話になっているんですね。特に僕なんかは身障者として社会の皆様から医療費他様々な部分で税金という援助を頂いている。それは誰が!という特定したものではないけれど、きっと電車の横に座った人が国に納めた税金かも知れない。いつでも誰にあっても「ありがとうの」の言葉は忘れないで暮らしたいな!っと思っています。

 もうダメだとか思ってしまうことはないとは言わない。あります(^^;でも信じることを忘れたら絶対に到達はありません。不可能はないと信じて、そして弛まぬ努力を重ねることで、「絶対に無理だ!」と諦めかけていたことでも素晴らしい結果に変わることがある。それを僕は「奇跡」と呼びます。純粋に信じて努力を積み重ねる。そこに奇跡はやって来ると信じています。透析で苦しんでいる人。移植をしてもまた腎臓が原疾患に冒される人。様々な人がいらっしゃいます。しかし諦めないで!信じて、自分のすべての存在を信じましょう。必ず素敵な朝はやってきます。
「朝の来ない夜はない」暗闇は永遠ではないと・・・

私たちの暮らしの中で絶対というものはないです。明日交通事故に遭うかも知れない。天変地異が襲うかも知れない。今できることは明日に持ち越さないで!精一杯生きること、それが大切なことです。いつも前向きでそして一生懸命生きていきたい。

 私は一人だ・・・なんて思わないでください。だれもいなくたってマサはいます。それにここに集う本当に素敵な仲間がいます。マサ自身ここに集う皆様にいつも支えられています。

 今日より明日、明日より明後日が更に素敵な日でありますように・・・ マサ拝