954.年始のご挨拶♪ 投稿日 1月1日(月)08時27分 投稿者 こばん

祝!21世紀!!
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします。
初日の出見てきましたよ。ちょっと雲が多くて心配だったんだけど
見れてよかったぁ。移植してホントによかったと思っている今日この頃です。

それでは、みなさんにとって良い年でありますように。。。


955.新世紀のスタート! 投稿日 1月1日(月)11時40分 投稿者 福井 和彦

皆様、新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もマサさんがオフ会を企画してくれるそうなんで、また皆さんとお会いして
いろいろ話が出来るのを楽しみにしてます。

それでは、2001年が皆様にとって良い年でありますように。


956.あけましておめでとう! 投稿日 1月1日(月)22時23分 投稿者 マサ

21世紀になって何が変わった?これから皆の気持ちが変わるに
違いないとマサは思う。何かが変わるんじゃなくて、今まで世紀末
だぁーーって良くないことばかりを探すように見てきたけれど、
これからは良いことを探して見ていくんじゃないかな?明るい未来
を見つめて・・世紀末は後ろ向き!20世紀を振り返るばかりだった
のが、21世紀を迎えてまっすぐ前を見つめて歩く。
 皆さん!人とちゃんと向き合いましょう!優れているか否かで
判断せず、正しいか、誠実か否かで物事を判断しましょう!きっと
目先が変わると思います。・・・・さて・・・

☆ひできさんへ
 いつも書込ありがとう!数値高めでも安定なら御の字です。きっと
これから徐々に馴染むにつれて下がってきます。焦らないで頑張りましょう。
きっと良い年になりますo(^-^)oよろしくね!

☆yukiさんへ
 おめでとうございます。たけし君におじさま!と言われたマサはなんだか
忘年会より新年会の方が多くなってきた。年を重ねるごとに忘年会は減る
傾向にあります。大きな会はあまり忘年会をしないらしい・・・
 さて、移植2回目、5年を迎えているんでしたよね!風邪ぎみですか?
あんまり飲んではいけませんよ!(マサが言っても説得力ないけど・・・)
マサは風邪をひくと「消毒、消毒」と言っては飲んでいましたが、毎日
消毒しているんだから、効くくらいなら風邪ひかない事に気がつき、
ついには風邪ひいたときには飲んではいけない!と言うことに気がつき
ました・・・(爆)あたりまえ・・・(;_;)
 ともあれ今年もよろしくお願いいたします。マサは・・・すでに
取り返しのつかない程太ってしまいました。ストレス太り・・・
ダイエット、ダイエット!

☆mioさんへ
 いつもおいでくださってありがとう!おめでとうございます。
いつでも楽しく、気軽に話せる環境をつくっていきますので
どんどん遊んでくださいね。マサは皆さんとこうして話を
している時が一番楽しい((^(^o(^o^(^o^)^o^)o^)^))
 本年もよろしくお願いいたします。

☆しばちゃんへ
 北海道は・・・想像を絶する寒さとお見受けしております。
マサは北海道から比べれば天国のような能代で死にそうになって
おります。絶対に住めない・・・夏には行きたいところだけど・・・
運転気をつけてくださいね。今年もよろしくお願いいたします。

☆こばんちゃん
 おめでとう!今年も一晩中遊んだか?2年連続!透析しているうちは
出来なかったものね!満喫結構!でも風邪ひくなよ!いつも元気な
こばんちゃんが魅力ですからね!元気に一年乗り切ってね!

☆福井君へ
 おめでとう!ちゃんと元気にしてますか?さて、いつ頃能代に
来るかな?一応マサは2月の
 4日(日)こども冬祭り司会
11日(日)結婚披露宴が入っているのでちょいとまずい!
それ以外は今のところ大丈夫だけど、2月の第1週はこども冬祭り
の事前準備があるのでバタバタしていると思います。
考えている予定をお知らせいただければ幸いです。よろぴく!
 本年もよろしく!


957.今年もよろしく 投稿日 1月2日(火)05時46分 投稿者 Yuki

明けましておめでとうです。
今年もよろぴくです。

風邪は治りつつありますが問題はウェイトですね
飲んだり食べたりしているので、こっちの方が心配になって来ました

今度の定期検査の時怒られなければいいが・・・・・・・
今年もよろぴくでーす。


958.あけました!! 投稿日 1月2日(火)10時42分 投稿者 ゆみ

昨年は色々とお世話になりました。
今年も3月早々に大イベントが待っています(?)が、
今度こそはなんとかしたいもんです。
何の役にも立てない私ですが、今年もどうぞよろぴく!!っね!


959.よろぴく 投稿日 1月2日(火)12時53分 投稿者 マサ

☆yukiさん
 私マサもなんだか無茶苦茶な時間にご飯食べているので
大変なお腹になっています。15日検診日・・・きっと
叱られます。今のうちに金魚運動でも・・・痩せないって!(^^;

☆ゆみさんへ
 おめでとうございます。今度こそ3度目の正直!
笑顔で暮らせばきっと幸せはやってくる!幸せの方から
やってくる!穏やかに、和やかに暮らしましょうね。
3月の移植ご成功をお祈りしています。どんどん書き込んで
遊んでくださいね。お願いいたします。

 マサはこれから秋田の実家へ向かいますm(_ _)m


960.あけおめ! 投稿日 1月2日(火)15時22分 投稿者 ともみ

あけおめ!ことよろ!
・・・というわけで無事今年を迎える事ができました。
12/19の検診ではCrが0.2上昇し拒絶か!?と思いましたが、検査の結果拒絶の所見は見られなく前の土日に温泉旅行をしたのでその疲れが出たのだろう、とのことで一安心!
体重も今のところ増えては減り、増えては減りを繰り返してるのでやっと落ち着いてきました。
ただお正月で激太りしないように気をつけなくては!と思います。
今年も色々とお世話になりますので、みなさん助言・ご指導お願いします!

旭川は今日は暖かく道路の雪が解けてます。
でも明日ぐらいには雪が降って気温が低くなる・・・と思います(笑)
私自身も明日でお正月休みは終わり!充実した日にするぞ!


961.2001年 HAPPY NEW YEAR 投稿日 1月3日(水)19時58分 投稿者 しばちゃん

21世紀あけましておめでとさんです。今年もよろしくお願いします!皆さんいいお正月だったでしょうか?
 僕は2日に戻る予定だったのですが、予定を変更し今日帯広の自宅に戻って投稿しております。帰ってきて車を降りて、開口一番、「帯広寒い〜!」でした。札幌の方が暖かったような気がします。
 
 帰りは富良野を経由してきたのですが、路面ツルツルぴかぴかのアースバーンで「う〜滑るよ〜、怖いよ〜」てな状態でしたが、無事生きております。やっぱり冬はJRなのかな。帰りも5時間近く運転していたのと、冬道で緊張していたので肩が妙に凝っております。明日から仕事なんですが、調子が出ないかも。

 正月3が日は毎朝お雑煮(お餅3つ)とおせちを少し食べ(と言っても肉系が多かったのですが)たので体重が気になるところですが、ベルトの穴の位置に変化が見られないので、恐らく大丈夫でしょう!皆さんは大丈夫ですか〜?

 今年移植を予定されている方は、素敵な1年になるとイイですね。来年のお正月は美味しいお酒が飲めると・・・・・イイですね!成功を祈ります。
 
 僕は今年、就職して10年になります。いろいろあった10年でしたが、これを節目として何か・・・と考えています。移植をして本当に自分が「やりたかった事」(仕事とは別に)を就職して以来探し続けていますが、いまいち見つかっていません。ぜ〜ったい、見つけてやるぞ〜! 


962.まさに・・・NEW YEAR!! 投稿日 1月3日(水)23時58分 投稿者 ひでき

21世紀っ!!遂に明けまして、おめでとう!!(^○^)
今年は、寝正月です。
痴呆症のばあちゃんが、年末にこけて目の水晶体がずれてるんだって・・・。
広島大学病院に緊急入院!!
年が年なんで、水晶体を入れる手術はしないそうです。
もう本人は、目が片方見えない事や痛さも感じないらしくて、年末に「蟹すき」をしたんですが、熱い蟹を平気で掴んで(手が熱う無いんかね!!)って聞いても(ちっとは熱いがそんなでも無い)って・・・。
それで手を見てみたら、真っ赤!!やけどの一歩手前。
アサリの味噌汁はあさりの貝ごとガリガリ食べてるし・・・。
とうとう、目が話せないとこまで来てしまいました。
もう何日かしたら退院何で安心はしてるけどね。

ホント生きてりゃいろんな事がありますね。(見たくない部分もネ)
自分の事、家族の事、周りの友達・・・。
上を見ても切りが無いけど、それは、下を見ても一緒!!今の自分をしっかり見つめて、進むべき道を進む。(マイペースにね)
チョッと恥ずかしかったかな?臭かった?
一様、今年は移植3年目!!今年の自分の目標かな。

今年も皆さん、ヨロシクお願いします。
皆の新しい年、新しい世紀が希望に満ちたスタートでありますように・・・。


963.A HAPPY NEW CENTUREY
投稿日 1月4日(木)22時18分 投稿者 マサ

☆ともみさんへ
 おめでとうo(^-^)oお正月休みも終わり元気に仕事していることと
思います。お正月は・・・マサは太りっぱなし。もう限界。苦しいです(;_;)
 Crは温泉にいっぱぁーい浸かっていても上がります。それは脱水による
ところが殆どですが・・温泉に入って日本酒飲んで・・いい気分になりますが
これが、おっとどっこい!脱水の元(^^;気をつけましょう
 今年もよろしくね!

☆しばちゃんへ
 無事到着したようですね。お疲れさまでした。就職して10年来
探している目標かぁーーーo(^-^)o是非とも見つけてくださいね!太らなかった
のですね・・・羨ましい。マサは醜い肉体に拍車をかけております。
本当に昔体操の選手だったとは誰も気がつくまい!(;_;)
 痩せなきゃ((;(;_(;_;(;_;);_;)_;);))
 今年もよろしくお願いいたします。

☆ひできさんへ
 人生の終演には様々な事がございます。大変ですが家族皆様で
力を合わせて頑張ってください。
 おっしゃるとおり!上見たらきりがないし、下は下で同じ事。
自分がいる足下をしっかり見据えて前へ進んでくださいね。
どんなに頑張っても自分の能力以上のことは起こり得ないo(^-^)o
だから自分を磨くのです。頑張ってね!
 本年もよろしくお願いいたします。


964.今年の目標! 投稿日 1月4日(木)23時35分 投稿者 ともみ

みなさんどうもです。
お正月は食べたり食べなかったりしたせいか体重はちょい減。
このまま維持したいものです。

さて!今年の目標は・・・。
1、資格GET!
医療事務員の鏡となるべく(笑)医療事務の資格を学校に通い取りたいと思ってます。学校なんてもう3年縁がないから勉強ついていけるかな?(笑)
2、趣味を極める!
前から通ってるフラワーアレンジメントを極めたい。でもセンスがないから無理かも(笑)
3、仕事を頑張る!
自分自身が好きな仕事ですから一生懸命頑張りたいと思います。

でもやっぱり・・
「腎臓を大切にする!」ですね。
無理をしない程度に趣味に仕事に頑張っていきたいです。
あとは増えた体重を戻すってことかな?(笑)

みなさん21世紀幕開けの最初の1年いい年にしましょうね!


965.あけまして!! 投稿日 1月5日(金)20時54分 投稿者 にこりん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ともみさん、医療事務がんばってくださいね!
手に職つければ、強いですよ♪

私は毎年“入院しないで過ごす”という目標を立ててるので
今年もこれでいこうと思います!!


966.RE:今年の目標&あけまして!! 投稿日 1月6日(土)12時39分 投稿者 マサ

 ともみさん、にこりんさんこんにちは!能代市は今日・・・大雪
洒落にならないくらいの大雪(;_;)疲れ果てました(;_;)でも北海道
の皆様に比べたら・・わがまま言ってられませんです(;_;)

☆ともみさんへ
 目標ですかぁーー。うん、やっぱり目標を大きく掲げてそれに
向かって邁進するのがいいね。お正月に食べたり食べなかったりで
痩せた?具合でも悪かったのですか?気をつけてくださいね。
マサは美味しいものを食べすぎてもう史上最高体重を記録しており
15日の検診を前に”どうしよぉー”と体重計の前に立ちつくす
始末(;_;)集中ダイエットしたいところだけど、連日の新年会
で会費だけ払って飲まない、食わないでは勿体ないお化けが出る
ので・・・つい・・・永久に痩せられないかなぁーーーでもなんとか
年末に余ったこんにゃくを食べながら頑張ってます。
 マサの目標。。。
 bP 健康に来年を迎えること!
 bQ 皆さんと仲良く語らえること(OFF含む)
 bR イベントばかりしないで本業もちゃんとする事!

☆にこりんさんへ
 入院しないで過ごす!・・・かo(^-^)oうんうん、いいですね
頑張るんだよ。昨年はOFFにも遠くからご参加いただきまして
ありがとうね!にこちんさんはこの4月で就職1年だね。良く
頑張りましたo(^-^)oこれからもしっかりと自分の足で歩いて
いくんだよ!頑張れ!応援してます。今年もよろしく!
 今年は東京で必ずOFFするからね!


967.教えて下さい。  投稿日 1月6日(土)13時01分 投稿者 よしぴ

私の弟は、今腎臓の透析をしています。
最近、貧血がひどくてこれから輸血でなければ生きられないと医者から言われました。原因が分からないそうです。同じような病状で悩んでいる人を知っていたり、聞いた事があるならば、是非教えて下さい。
僕は、兄として腎臓を提供する覚悟は、出来ています。
血液が少ないと腎臓移植も出来ないのでしょうか?
教えて下さい。


968.ミニOFFin能代 投稿日 1月9日(火)17時21分 投稿者 マサ

皆さんこんばんわ
 新年あけまして一発目!折角大阪から福井君が遊びに来るというのだから
なんかしないと・・・・っと思い、勝手にミニOFFin能代を決行する
運びとなりました。下記の要項で・・・・変更はあり

                記
   日 時: 1月27日(土)午後6時〜
   場 所: 秋田県能代市 酒どこ「べらぼう」(予定)
   会 費: 時価・・・(爆)人数によります。が・・・3000円以内
        2次会費は1000です。
   宿 泊: 特別補助あり(1泊4000位これ以上はかからん)

以上お申し込みの方はメール並びに書込等でお願いいたします。
準備の都合上1月18日(マサの誕生日まで)にお願いいたします。

 お泊まり  26日(金) ・ 27日(土) ・ 28日(日)
OKですので印つけてね。

 福井君へ、障害者手帳使えます。25%OFFですo(^-^)o

 またね

組さんへ OFF当日は電話でご参加お待ちしてます。


969.毎日寒いですね〜。 投稿日 1月9日(火)19時56分 投稿者 しばちゃん

 皆様こんばんは、「しばちゃん」でございます。毎日寒いですね。帯広は今朝、この冬一番の寒さとなり、最低気温はマイナス27℃?23℃らしいです。旭川はマイナス33℃と言うことなので、北海道は冷凍庫化しちゃいました。ともみさ〜ん!「シバれて」ませんか〜?

 よしぴさんへ

  弟さん大変ですね。僕は医者ではないので、くわしいことはわかりませんが、 貧血がひどければ、移植をするにしても、手術に耐ええるだけの体力が今の状態 で大丈夫かな?と思います。長時間の麻酔をかけていることになりますし、ある 程度の体力は必要です。いずれにしても、「原因がわからない」とのことなの  で、今は主治医の指示に従う方が無難だと思います。あまり役にたたなくてごめ んなさい。弟さんが早く回復されますように・・・・・・。

 マサさんへ

  「勝手にミニOFFin能代」ですか〜。いいですね〜。僕はその日はお仕事で す。しかも夜!酒はなし!(あっても下戸なので、飲めませんが・・・)たぶん 氷点下の中だとになると思います。一応綺麗な物を見る「検査」なんです。
  
  もし、秋田へ行くとすると・・・・・帯広から特急に乗り、新千歳空港へ行  き、そこから飛行機か、または、南千歳駅で乗り換えしてJRで函館、津軽海峡 線、青森を経由して秋田へ行く方法があります。飛行機で行くとすると、朝一番 の帯広発のJRに乗れれば(朝6:55発)秋田までは、6時間?もあれば行け ますが(乗り継ぎがスムーズであればですけど。)、JRだと青森に着くのが、 確か夕方5時頃ので、う〜ん、移動するだけで「ぐったり」してしまいそうで  す。
  実をいうと、昨年青森に出張があり、その時JRを乗り継ぎして行ったのです が、腰とお尻が痛くなり、「今度は絶対飛行機!」と誓ったのを、この場で白状 しておきます。(^^)
  秋田には、父方の親戚もいるので、是非行ってみたい所です。


970.27日かぁ〜・・・。 投稿日 1月10日(水)19時57分 投稿者 ひでき [] 削除

こんばんは、オフ会27日ですか〜。
今回もまた行けそうに無いです。
この時期は、土建業は忙しく、しかもその週の木曜日は病院で休まないと行けないので木曜休んで、土曜も休むのはさすがに気がひけます。
でも、一様調べてみようと思って地図を見てたんですが、能代って、のしろって読むんですね。のうしろかと思ってました。(+_+)
能代に一番近い新幹線の駅、又は、飛行場は何処ですか?
山口から行ったらいったいどのぐらい時間がかかるんだろう?
行った事無い土地って、楽しみだったんだけど・・・。
それじゃあ、


971.大雪でした 投稿日 1月10日(水)21時57分 投稿者 mio

こんばんは。
私の住んでいる山梨にも大雪がマサさんに降りました。
マサさんに言ったら笑われるかもしれませんが20cmでした。
それでも事故も多かったんですよ。
私は車で夜透析に通う弟が心配でした。
雪道に慣れていないので、私も車の運転もおっかなびっくりしています。
早く暖かくならないかな?

よしぴさんへ・・・
はじめまして。
私も弟が透析をしています。
やっぱり、貧血は重いようです。
今は薬で何とかしているようです。
貧血で移植ができなくなる・・・これは是非私も知りたいです。
どなたかご存知の方教えて下さい。


972.間違ってしまった。 投稿日 1月10日(水)21時58分 投稿者 mio

すみません。
↑なんか文章がおかしくなっていました。


973.RE:大雪でした 投稿日 1月11日(木)02時06分 投稿者 マサ

mioさんこんばんわ。マサはウイルス騒ぎで今までバタバタ
していました。何でマサのところに「トロイの木馬」を
送るかなぁーー!どこのどいつじゃぁーーー(;_;)おかげで
たくさんの人に迷惑をかけてしまったじゃないのさぁーーー。
お詫びメールに今までかかりました。(;_;)

 さて、mioさん、大雪がマサに降ってマサは圧死・・・(爆)
しかし、普段降らないところに20センチはすごいねぇー。
そういえばこばんちゃんのページに甲府の近辺に積もった
雪の模様が掲載されているね。そっごいねぇーと思いました。
 運転は十分に気をつけてね(^^;普段の倍以上ブレーキを
早めにやさしく踏んでね!滑ったら止まらないから。
 
 能代の今日は道路には殆ど雪はないけど、ただ凍っています。
日中雨が降ったので夕方から濡れた路面がそのまま凍結。
これが一番恐ろしい路面です。凍っているんだか濡れているんだか
区別がつかない・・・皆さんもお気をつけて!


974.しばちゃん、ひできさん 投稿日 1月11日(木)18時31分 投稿者 マサ

こんばんわ!マサは昨日の夜パニックと眠たいのとで、下まで
見ないでレスしておりました(;_;)すみませんでした。無視した
訳ではないので許してください。今気がつきました(^^;

 さて、しばちゃん、帯広は・・・想像を絶する寒さですね。
マサみたいな寒がりはきっと生きていけません(;_;)−23度
−27度なんて、数字で書くのは簡単だけど、体感すると・・
マサはいつだったか、小樽に遊びに行ったときに−40度を
体感できるなんとかという建物に入った。氷の滑り台すべったりして
遊んだけど・・・真夏だからそんな気分にもなったけどさすがに
いつもじゃ・・・(;_;)
 そっかマイナス33度のともみさんはちゃんと蘇生したかしら・・・?
おぉーーーい(^^;

 能代へは絶対飛行機です。ただ、札幌便は最近大館能代空港に
止まらなくなったようなので、秋田空港発着になると思う。
 前に札幌の友人宅へ遊びに行ったときは、自宅を出て2時間で
札幌北区の友人宅へついていました。近い、近い!東京の親戚へ
出かけるより札幌は近かった。
 秋田空港へ降り立ったら、そこからリムジンバスで秋田駅へ。
秋田駅から、青森方面行きの電車で「東能代」へ向かいます。
1時間弱、早いのだと40数分でつきます。そこでマサを待つ
のもよし、そこからすぐに接続している「五能線」へ乗り換えて
一駅目が「能代駅」です。曰く付きで本線通っていません。
これはOFFの >゚))))彡サカナに・・もとい 肴にしますから
後日お楽しみ。能代駅に降り立つと目の前がマサの自宅です。
 北海道から電車はよした方がいいです(;_;)またね!

ひできさんへ
 ひできさん、時間がとれたら是非いらしてください。能代には
とても美味しいお酒を造る酒蔵がありまして、そこの6代目喜三郎氏
は山口県人です。(お婿さん)いらしたら必ずご紹介いたします。
 また、まだインターネットが流行る前に、草の根ネットが能代に
ありまして、そこのBBSにやはり山口の「甑倒し」(HN)さんが
おりました。この方は能代まで遊びにいらっしゃいまして、皆で
おもてなしをして記憶があります。楽しかったなぁー・・・甑さん
どうしているだろう??元気かな・・・遠い目をしてみる・・・(爆)

 いずれ今回は急遽のものですので、いつか又よろしくお願いいたします。


975.うちも寒い! 投稿日 1月11日(木)18時39分 投稿者 ゆみ

こんばんわ。こっちも明日から雪になりそうです。
透析行くのおっくうです。
昨日めでたく33回目のバースデーを迎えることができました。
25の時から透析はじめていろんなことがあった8年でした。
今年はまた一つ大仕事がまってるけど
今までなんとかなってきたんだから今度もなんとか
なるでしょう。
能代はこっちと比べ物にならないほど寒いんでしょうね。
かぜひかないように気をつけてくださいね。それでは、また。


976.ゆみさん!誕生日おめでとう! 投稿日 1月11日(木)19時27分 投稿者 マサ

ゆみさんPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
HAPPY BIRTHDAY!
マサと同じ山羊座だねPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
 がんばれぇーーー マサは会議に行って来ます。帰ったら
また書くのでよろしく!


977.私もお祝いする〜♪ 投稿日 1月11日(木)20時44分 投稿者 こばん

ゆみさん。
お誕生日おめでと〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
今年は大きなイベントあるけど、頑張って下さいね。
応援してますねっ!

私は今日、元バイト先から電話がきて明日から1週間ほどバイトに行ってきます。


978.うれしぃー 投稿日 1月12日(金)18時58分 投稿者 ゆみ

まささん、こばんちゃんありがとね。
お肌の曲がり角を20回ほど曲がった今では
たいしてめでたくもないんだけど、やっぱりうれしいです。
ありがとう!!!


979.re:うれしぃー 投稿日 1月13日(土)17時30分 投稿者 マサ

こんばんわ。ゆみさん!
お肌の曲がり角がなんのその!今はスーパー科学の時代!
なんでもできる!・・・・そんなことじゃないですね(^^;;

 いくつになっても誕生日がくると特別のような気がします。
マサももうすぐ誕生日!なんかいい事あるかな???
あるわけないかぁーーー(;_;)

 ゆみさんの33歳はとてもいい年になりそうだね、厄年なんて
ぶっとばせ!幸せを思いっきりつかんでね!

 マサ拝


980.♪旭川まだ春遠し〜・・・。 投稿日 1月17日(水)22時20分 投稿者 ともみ

何なんだぁ〜!この寒さは!
−32℃って何だ!厳冬って何だぁぁぁ!

いきなりすみません。お久しぶりです、ともみです。
旭川はとっても寒いです。北海道弁で言うと「しばれる」ですよ。
この寒さで車のエンジンはかかりずらいし、30分かけても暖まりもしない。
雪は鳴るし(歩くと「キュッ、キュッ」って音がするので北海道では「雪が鳴る」といいます。しばちゃんさん合ってます?)ダイヤモンドダスト見れちゃうし。
でも高校生の時とかこの寒い中ストッキング一枚とミニスカートで登校してたんだよなぁ・・・。
今の高校生は−32℃でも素足ですけどね。

昨日外来日でCr1.0と前よりは下がってて一安心。
お正月暴飲暴食・・でもないけどしてたから上がってるんじゃないとヒヤヒヤしましたがね。
このまま維持したい・・・。

ゆみさん!ハピバスです!21世紀の幕開けいい年にしましょうね!

本州の方は大雪だそうですが皆さん大丈夫ですか?
擦って歩くようにすると転びませんよ。
そして手袋は必ず履く!・・じゃなくてはめる!
シャーベット状態が一番滑りますから気をつけてくださいね!


981.何なんでしょう? 投稿日 1月18日(木)19時49分 投稿者 しばちゃん

 ともみさん、お元気そうでなによりです。Crも1.0なんですね。僕は今週の月曜日外来でしたが、Crは1.5(12月の結果です。)でした。僕の場合、大体1.5〜1.8の間で変化します。今回は、正月に少しは控えてはいましたが、それでもね〜、あまりよくないかもしれないなあ。でも、何とかなるでしょう!ってお気楽すぎかな?
 
 それにしても、寒いですよね〜。帯広は−30℃まではいきませんが、5日連続で朝の最低気温が−20℃を下回っています。風邪は今のところ引いちゃいませんが、今のうちからたくさん食べて体力つけておかないと「えらいこっちゃ!」ってことになるので、風邪には気を付けてます。

>北海道では「雪が鳴る」といいます。
 言いますよね。「鳴き砂」ならね「鳴き雪」ですな。でも、鳴き砂のように転んでも柔らかければ良いんでしょうけど、今の「鳴き雪」はコチンコチンに堅くて、転ぶと大変です。

 本州方面の方も大変ですね。車を運転される方は、焦りは禁物ですよ。気を付けてくださいね。


982.RE:春は・・・&なんなんでしょう? 投稿日 1月19日(金)17時04分 投稿者 マサ

ともみさん、しばちゃん、こんにちは
 北海道は・・・マサの感覚では理解できない寒さですね。
この能代で−6度でたいへんだぁー!って言っていられませんね。
マサは寒さに弱いのできっと北海道では暮らせないと思います。(;_;)

 ともみさん!じょし高校生は−32度でも・・・生足\(〇_o)/ギョギョ
それで死なないで生きているんですよね・・・まともな子供を産めるのか
心配になります(余計なお世話!って言われるかねぇー)
 とても正気の沙汰とは思えませんですぅーーー(ミ゜P゜ミ)
 
 しばちゃん、Cr1.5といってもその病院によっては計り方が違うので
気にしなくて良いと思います。マサは移植時(防衛医大)ずっと1.7
でした。良いときで1.5です。それが秋田大学へ来てからは、ずっと
1.2〜1.4です。先日は初めて1.1を体験しましたけど。
 秋田大学と防衛医大では検査方法が違うのでそうなります。
秋田大学 Cr上限1.2(男性の場合)
防衛医大 Cr上限1.5(男性の場合)
と検査表に書いてありました。ですから、病院で検査基準値を
確認してみると良いかも知れません。でもね、あまり気にすることは
ないですよ。結局高めでも安定していればそれで良いのですから。
今の状況これから先維持出来ればそれで良いと思います。
頑張ってくださいね。

 ともみさんも、お車の運転には気をつけてくださいね!へば!


983.さぶっ! 投稿日 1月19日(金)22時19分 投稿者 ゆみ

皆さん、こんばんわ。先日移植する病院の先生に会って
潰瘍性大腸炎について話を聞いてきました。私はそんなたいしたこと
ないんだろうと思ってたんだけど、なんかまた悩みの種が
増えた感じです。大腸炎の治療薬は免疫抑制剤とステロイドなので
移植すれば同時に大腸炎は治る確率が高いらしいんだけど
中には悪化する人もいるみたいで、そこらの話をされるとやっぱり
怖いって言うのが先にでてきて、移植はしたいんだけど
どうすればいいんだろうってちびっと悩んでます。
B型肝炎のほうもあるしね・・・っていって悩んでてもどうしよう
もないことだから、ケロッてすぐするんだけど、また考えちゃう・・・
んんんんんー、でも大丈夫、大丈夫。
今日はちょっと心のモヤモヤを書いてみました。


984.RE:さぶっ! 投稿日 1月20日(土)13時09分 投稿者 マサ

こんちわぁーo(^-^)oマサです。ゆみさん広島も寒いですか?って
今日は雨らしいですね。朝みぞれから日中雨・・マサは何でそこまで
知っているんだろう??(^^;

 ゆみさん「潰瘍性大腸炎」だものね・・マサは病気は分かるけどでも
それにかかったときにどれくらいの痛みがあって、どんな感じになる
のかは分からないですぅー。僕は自分の体験した部分しか分からない
ごく狭い知識でやってるもんねぇー(^^;
 さて、そうですよねぇー、ゆみさんは腎不全の他に2つ抱え込んで
いますから、僕みたいに簡単に移植!って訳にいかないんですよね。
免疫抑制剤、ステロイド。でも、良い方向に考えて頑張りましょうね。

>移植すれば同時に大腸炎は治る確率が高いらしい・・・

きっと治る。マサは全然説得力も裏付けもないけど、治る!だって
ゆみさんが前向きに生きようとしている姿が目に浮かぶもの!大丈夫。
気持がしっかりしていたら大抵の病気は治ってしまいます。頑張れ!
肝炎だってなんのその!周りでもB型肝炎の人がいたけど、いまでは
すっかり元気に子供も産んで、活き活きと暮らしています。
 負けるな!負けるな! ガンバれぇーーー((^(^o(^o^(^o^)^o^)o^)^))

 少しはモヤモヤ薄れたかな?   マサ盃・・もとい マサ拝


985.RE:さぷっ! 投稿日 1月20日(土)21時55分 投稿者 ゆず

はじめまして、ゆみさん。移植後元疾患が悪化するかも・・・なんて言われると、誰だって怖くなりますよね、でも私もその一人なんですよ、病気は違うけどステロイド10年くらいかなりの量飲んでました、免疫抑制剤も飲んだりしてたし、沢山問題ありでの移植でした。移植後まだ4ヶ月だけど大変だった分先生たちも慎重に念には念をで診ていてくれてるので、結構気楽にやっています.(o^_^o)

まささーん、たしか秋田のお人でしたよね。何で広島の天気にそんなに詳しいの?


986.お!ゆずちゃん! 投稿日 1月21日(日)16時11分 投稿者 マサ

 秋田のマサは・・・そうなんです。皆様のお国を思いつつ書込を
拝見させていただいております。なんだか日本がとても身近に感じられます。
 だって、マサは昨年初めて関西へ行きました。それまで一度も出かけた
事がなかった関西。大阪、奈良、京都。とても素敵な街。人に会いたくて
人が恋しくてこうして皆さんとふれあっています。
 そうして、皆様から地元の事をお聞きする都度にとても身近に感じられ
いつしか行った気になる(^^;(マサ単純)だから時間があったら、あっちこっち
行ってみたいと思って地図を眺めたりするとなんだか日本てとても狭く
感じます。
 だから朝の天気予報なんかみているときも、あの人はここに住んで
この人はここで・・・北海道は・・・洒落にならない寒さだなぁーなんて
思いを巡らせていますよ!

 ゆみさん、この書込をしてくれたゆずちゃんもステロイドを大量に使って
いるにも関わらずちゃんと移植を成功させております。ちょいと骨が弱って
いるために、咳をしてもポキポキしているみたいですが・・・
 元気に明るく頑張っている皆さんが応援していますから、ゆみさん是非頑張ってね。
 広島のゆずちゃんも頑張るんだよぉーーーーーo(^-^)o


987.毎日寒いな。 投稿日 1月21日(日)19時31分 投稿者 Yuki

みなさん お久しぶりです。
毎日寒く、白い物体が降って来ますが体調はいかがですか
こちらの方は少しカゼのためダウン寸前?ですが、まー
毎年の事なんで仕方がないかと思って、My病院行きの
荷物をまとめているしだいです。(爆)

ステロイドですが僕も結構使ってますので、足の骨関節
それも両関節なんですが、少しいかれていて、今年中に
手術予定になってますが、どうなることやらです。(T_T)

マサさんの所はお話を伺っていると、秋田の能代市で
しょうか?かなり寒くて雪が深い所なんですね
よく電波の上で能代市の方(電気屋さん)としゃべって
ますよ  はぃ。

カゼ等ひかないよう気おつけてくださいよ。


988.マサさん、ゆずちゃんありがとう! 投稿日 1月21日(日)22時57分 投稿者 ゆみ

マサさん、モヤモヤ吹っ飛びましたよ。
そうそう、今までのこと考えれば色んなこと乗り越えてきたんだもん
今度もきっと大丈夫!!そうおもうことにしました。でもまた
弱気になったら話聞いてくださいね。
ゆずちゃん、はじめまして。私も広島なんですよ。
ゆずちゃんは広大だったそうですが、私は県病です。ゆずちゃんの
移植後の様子とかずっとみさせてもらってました。そのたび私もがんばろって
思ってたんだけど、こうやって弱気になったりしてます。
根性なしなんだよね。それと今体調が結構いいので本当に移植するのが
いいのかどうかっていうこともあるんだけどね・・・
でもありがと!またがんばれそうです。
このまま予定どうりだと2月19日の入院です。後1ヶ月。今度こそは
皆の仲間入りするぞぉ!!


989.ゆみさん頑張って! 投稿日 1月22日(月)08時52分 投稿者 マサ

 少しでも楽になれたら嬉しいです。来月頑張るんだよ!
同じ広島のゆずちゃんもいますから仲良くしてくださいね。
 移植といえばHIDEさんROMさんご夫妻の移植が1月31日!
ただいま一時帰宅しているみたいです。内心はドキドキ
だと思いますが、大丈夫!寝ていれば終わります。そして
私たち殆どの仲間が体験していることです。大丈夫!頑張れ!

 まさかり担いで能代襲撃OFF は結局 福井君、こばんちゃん
のお二人がくることになっております。一応金曜日夕方に
能代に到着していただいて、その晩はゆっくりと近所の「まぐろや」
マグロ専門店にて思いっきり食べていただきます。
 翌日土曜日は午前中能代の冬の海を満喫(寒いぞぉー)もしかしたら
塩の華が見られるかも。午後からは秋田市へ出かけてしゃぶしゃぶ食べ放題
でもしましょう!おいしいお好み焼きもあるのでちょいと福井君に
ご賞味いただきご意見を・・・マサはうまいと思うのだけど・・・
食べ歩きをして能代へ戻り、夜の街をご案内。
 日曜日は朝から八幡平へ出かけボード&温泉プールでお楽しみ。そのまま
別荘に泊まってゆっくりとしましょう。別荘にはちゃんと温泉を引いて
いるので何回でも、いつでもお風呂OK。ゆでこばんを作成!ただ、別荘の
中に入るためには多分1mくらいある雪を寄せないと入れないから
大変かも・・・
 月曜日は福井君が大阪へ旅立つのでそのまま秋田空港へお出かけ!
でも、山からは4時間くらいかかるかも・・・殆ど岩手県だからねぇー^^;

 福井君がお帰りになってもまだ、こばんちゃんは能代の肥やしとなって
いるようなのでマサのお店で招きタヌキしてもらいます。(嘘)まだ
未定。やることは山ほどあるのでそれなりに・・・温泉三昧でもいいかな?
近所にはいっぱいあります!(温泉)
 こんな具合にスペシャルOFFは進む。このOFFのいいところは
まず殆ど金がかからずにすごせるということです。まともに金を
払っても1万円は絶対にかかりません。宿泊費をいれても・・・
こちらの物価はとても安いので長期滞在にはもってこい!なのさぁー♪

 暖かくなったら皆さんどうそあそびにきてね!ご案内しまぁーす。

 では〜♪


990.歓迎!歓迎! 投稿日 1月22日(月)19時09分 投稿者 しばちゃん

 こんばんは〜、しばちゃんです! 毎日さむいでんなあ。北海道はどうも風邪が流行っているらしいです。高校時代の友人も3日ほど寝込んだらしく、友人の話では、おなかにくるらしい・・・・・。 今はストーブを焚き、コタツでぬくぬくしながら、投稿しております。半天も着てます。

 さてさてさて、夫婦間移植をなさる「HIDEさん」「ROMさん」の移植が来週、広島?の「ゆみさん」も来月なんですね。み〜んな成功して元気になられることを、北海道より祈ります。頑張れ〜!
 そう言えば、僕が移植をしたのは平成元年8月24日、11年半が経過しようとしてます。いろいろあった11年半ですが、移植をしたころの気持ち(ドナーである父への感謝)は忘れていません。

マサさんへ

 「まさかり担いで能代襲撃OFF」・・・・・美味しそうですね〜。
  根っからの食いしん坊であるしばちゃんには、パブロフの犬のように、よだれ が出てしまう内容です。酒は飲めない「しばちゃん」ですが、ウーロン茶で朝4 時までススキノで付き合っていた実績があるので、是非とも行きたいですよ。

 全然関係ないですが、今日のしばちゃんのお昼御飯は、職員食堂で「定食(銀カ レイのフライ)400円」でした。


991.RE:毎日寒いな 投稿日 1月23日(火)00時42分 投稿者 マサ

yukiさんこんばんわ。
能代は寒いけど秋田県内のなかでは過ごしやすいところです。
もっと寒くて雪がいっぱいのところがありますから。
 電気屋さんと電波でお話しているのですか?なるほど・・・
マサはそっちの方向はさっぱり分かりませんからなんとも・・・
いろいろなコミニュケーションの形態がありますからそういうのも
楽しそうですね。お互い風邪には気をつけましょうね。
 時にyukiさんてどちらの方ですか?


992.RE:歓迎!歓迎! 投稿日 1月23日(火)00時50分 投稿者 マサ

しばちゃんこんばんわ。相変わらず北海道は私の遠く及ばないような気温で
過ごされていることと思います。
 この時期の秋田はこれと言って見るものも限られますから、美味しい
ものを食べるしかない!っと計画しました。若干また変更があり!
土曜日に別荘へ行くことにしましたので・・・っといっても参加表明
したのは2人だけですから身軽!身軽!
 しばちゃん、是非ともいつか一緒にウーロン茶で夜中まで遊びましょう!
マサは飲むのが好きなのではなく、そういう席につくのが好きなんです。
だから、しばちゃんと同じで飲まなくてもずっと遊んでいられます。
しかし、最近年のせいか、酒を飲まないと遅くまで起きていることが
困難になってきている・・・(爆)おやすみなさい!


993.私は麦茶で・・・ 投稿日 1月23日(火)13時06分 投稿者 ゆず

能代襲撃OFF、話には聞いてました、楽しそうですよね。でもゆずもしばちゃんさん同様お酒は飲めないので、いつの日か麦茶で参加したいですね。(o^_^o)
ウーロン茶って苦いことないですか?こんなゆずは家で一人飲めないのでいつもお子ちゃま扱い・・・早く暖かくなんないかなあ。あっこれただのぼやきだね。


994.ウーロン茶 投稿日 1月23日(火)21時19分 投稿者 しばちゃん

 いきなりですが、わたくし、しばちゃんは「ウーロン茶」が大好きです。それにとどまらず、紅茶、番茶、煎茶、抹茶、ジャスミン茶、ウコン茶、ゴーヤ茶、ダイエット茶各種(笑)などなど「お茶」は大好きです。もちろん麦茶も好きです。そんな中でも一番好きなのは「抹茶」、その次が「ウーロン茶」かな。こだわりはないけれど、飲んでいるとお茶って何だか落ち着くんですよね〜。(年寄りくさいですかね?)マサさん、ゆずさん、いつかウーロン茶で遊びまくりましょう!

 まっ、お茶だけでなくコーヒーも大好きなんですよ。ブレンドじゃなく、ストレートコーヒー(ブラック)で飲むのがいいですね。(職場じゃ専らブレンドですけどね。)「トラジャ」や「マンデリン」が好きですね〜。値段もお手頃だし。決してマニアじゃないんですよ。今までに飲んできた中で、一番飲みやすかったのがこの2種類だったんですよ。砂糖やミルクは、入れないようにしています。疲れた時に甘い物が欲しいな、と思ったときに少々入れる位です。

 こうしてみると、ただのカフェイン好きですね。おかげで夜に眠れず、次の日は爆睡状態になりかけたこと数回あったことを白状しておきます。

今日のお昼御飯!(シリーズ化しようかな。)

 職場の近くのお蕎麦やさんで、ちょっと贅沢に「エビ天卵とじ蕎麦 1,155円」です。僕の住んでいる帯広(十勝地方)は蕎麦が美味しいんですよ。


995.毎日寒いですなぁ。 投稿日 1月24日(水)23時07分 投稿者 ともみ

毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪など引かず元気にお過ごしですか?
本当に今年の風邪は「お腹」にきますよ。
私の働いている病院でもベットが空いてる日がないくらい患者さんが点滴受けてます。
でも!(自称)カリスマ医療事務員の私は元気に笑顔で応対してますよ〜!

「ウーロン茶」はおいしいですよね。
私が高校生の時にウーロン茶ダイエットで5キロほど痩せました。
今現在もウーロン茶をゴクゴク飲んでいる・・・のに痩せない・・・(笑)
でも私は「焼酎」の方が大好き・・・。ついでにビールも・・・。

旭川の高校生は相変わらず素足でいますよ。
しかもコートも着ずに(!)歩いている・・・・。
どうも東京の高校生を真似してマフラーだけという格好なんですよ〜。
でも今は短いスカートの中にジャージをはく「埴輪ルック」というのが流行ってます。
学校は禁止のところが多いんですけど暖かくて私達もしてました。
でもちゃんとストッキングははこうよ〜!

ちなみに旭川の明日の最低気温は−15℃、最高は−8℃です。


996.明日から入院だ〜 投稿日 1月24日(水)23時32分 投稿者 HIDE

マサさん、皆さん、お久しぶりです。

しばちゃん、みったんさん応援ありがとうございます!

ゆみさん、僕のほうが少し早く手術しますが、風邪など
ひかないよう体調管理してがんばってください!

31日の手術にむけて明日から入院です。
今は期待と不安が半々くらいかなぁ。。。。
マサさんのHPのおかげで元気にいってこられると思います(^^)
順調に行けば3月の暖かくなり始めたころ退院だと思うので
わからないことがあったら、皆さんまた教えて下さい。
上島竜平にだけはならないように気を付けようと思います(^^;
移植後またマサさんや皆さんとお会いできることを楽しみに
しています。では、行ってきま〜す。


997.頑張ってください 投稿日 1月25日(木)20時26分 投稿者 mio

寒い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか?
山梨は今日、明日とお天気が悪いです。

HIDEさん、頑張って下さい。
応援してます。
私の弟も移植に向けて1歩1歩進んで行きます。
先生からも、弟の場合腎臓だけが悪く
それ以外は何ともないそうで、移植を早めにした方が
いいと言われています。
最近の状態は・・・カリウム・リンが多いと言われました。
それなりに食事気をつけているんですが・・・。
早く美味しいものを食べさせてあげたいです。


998.今日は雨が降った 投稿日 1月25日(木)23時55分 投稿者 マサ

みなさんこんばんわo(^-^)oマサは今会議から帰りました!
☆ゆずちゃん
 おおおおお!ゆずちゃんではないかい!お元気そうで何より!
newPCを入手して四苦八苦だけど頑張れ!それよりなにより
早く元気にお出かけできるように頑張るんだよ!段々元気になって
いくゆずちゃんを見てるだけでマサは幸せ!頑張れ!いつか麦茶で
宴会しましょう!((^(^o(^o^(^o^)^o^)o^)^))

☆しばちゃん
 お元気そうだねぇーーo(^-^)oお茶が好きなんですね!マサも
美味しく入れたお茶は大好き!でも上手に入れれる人って少ない(^^;
北海道は寒そうなので風邪ひかないでね!

☆ともみさん
 寒いのに・・・じょしこーこーせーは(^^;
 今年の風邪はお腹に来るんですか?マサはバカなので殆ど
風邪ひきません(^^;イソジンのうがい・・・今年してない(^^;
マサのまねはよしましょう(^^;
 マイナスの世界が早く青々としてきますように!もうすぐ春!
元気に頑張ってね!

☆HIDEさん
 いよいよだね。マサは持っているからね!成功したら必ずマサが
そっちへ遊びに行きます。頑張ってください。一緒にお酒を酌み交わしましょう。
HIDEさんのお帰りを心待ちにしています。ご成功をお祈り申し上げます。
 ROMさん!頑張るんだよ!素敵な奥様!いつまでもその美貌でいてくださいね。
 ついでに脂肪吸引・・・・(爆)冗談ですからね!素敵なROMさん、
頑張れ!旦那さんへの愛情!素晴らしい!元気にまた語りましょう!待ってます!
成功したら電話下さいね!待ってます!へば!

☆mioさん
 弟さん本当に心配すね。家族皆さんで支え合って頑張ってください。
お気持ちが痛いほど伝わってきます。早く移植が出来ればいいですね。
マサは応援しています!頑張れ!


999.いざ! 投稿日 1月28日(日)00時07分 投稿者 Rom

マサさん、みなさん こんばんは

HIDEは無事入院して今日からプログラフを飲み始めました。
違和感があるみたいで、体がかーっと熱くなるそうです。
そのうちになじむと言われたそうですが
どのくらいでなじむものなんでしょうか?
経験がある方がいらっしゃったら教えてください。

mioさん、応援ありがとうございます。HIDEに代わってお礼申し上げます。
HIDEもリンとカリウムの数値は高いですよ。若いから(若くないけど(^^;)
食べたいものを食べてしまうんですよね。
妻としは食事管理できてないです。。面目無い(;_;)

マサさん、慣れないチャットでもたもたしていたのに
呆れずに相手をして下さって本当にありがとうございました。
OFF会に参加できたことも、私たちにとって大きなことでした。
みんな、とっても元気なんだもの。びっくりです!
移植に対する考えが180度変わりました(^^)

手術が無事おわって動けるようになったら、またお邪魔します♪


1000.お昼のひととき 投稿日 1月28日(日)12時12分 投稿者 しばちゃん

 みなさん、如何お過ごしでいらっしゃいますか?(NHKみたいだ!)
 しばちゃんは、昨日、一昨日と夜に仕事があり、11頃起きてまいりました。本当は9時に起きて、「薬飲まなきゃ」ととりあえず抑制剤を飲み、御飯も食べずに2度寝しちゃいました。気持ちイイですよね〜2度寝は!あの心地よさで、ゴロゴロしちゃいます。そんでもって、ただ今朝昼兼用の御飯を食べながら、この投稿しております。こんな事は、みなさん絶対マネしないように!身体にゃ良くありませんから。

 夜のお仕事は、花火大会の検査です。花火って許可が必要なんですよ。で、その許可を担当しているのがしばちゃんなので、ちゃんとやっているか?周りに人はいないか?なんて見ています。夏だったら、暖かいんですけど、なんせ真冬だし、気温は氷点下10度以下!足の裏からの底冷えで、凍えてました(T_T) まあ、花火師の方々に比べたら、そんなこと言ってられないですけどね。

 今日は、これから温泉に行こうかと考えてます。広〜いお風呂に入って「ふうぅ〜」となってこようと思います。日頃は、ワンルームマンションの狭いお風呂なので、久々に気分爽快になるでしょう。

 HIDEさんもあと少しですね。プログラフで違和感があるようですが、しばちゃんも移植をする2日前から免疫抑制剤(その当時は、サンディミン)を服用しましたが、同じように身体が熱くなってきたのを覚えています。きっと、きっと大丈夫ですよ。応援してます!

 今日のお昼御飯!

  朝昼兼用で、ベーコンエッグ、ソーセージ、舞茸のお味噌汁、きんぴらゴボウ、珈琲(トラジャ) です。

 取りあえず冷蔵庫にあったもので済ませました。


1001.RE:お昼のひととき 投稿日 1月28日(日)14時16分 投稿者 ゆず

2度寝ですかー、ゆずはまだまだ夜中のトイレの回数が多いので二度寝なんだか3度寝なんだか・・・って感じですね。でも9時に慌てて薬を飲んでまた寝て朝昼兼用のご飯食べるってところは同じですね^^;)しかもゆずの場合いほぼ毎日だー
そしてゴロゴロも・・・。

HIDEさん、頑張って下さいね!プログラフ私は未だに飲んだら熱くなったりしますよ、ちょっと感じるときもあればすごく熱いこともあるし、だから大丈夫です。
ゆずも、入院中にそんなことがあってまささんや、こばんちゃんにきいたなあ・・
薬の副作用ってほんと人それぞれだし、薬の吸収される量も違うから量もちがうし
術後はまた増えるだろうけど、ゆずはすごく薬に敏感で、もしかしたら出るかもっていう副作用も出たりしてるほうなのです。だからみんな一緒に頑張ってるから、
HIDEさんも頑張ろう(*^^*)応援しているよ。


1002.HIDEさん、Romさんがんばれぇ!! 投稿日 1月28日(日)17時28分 投稿者 ゆみ

31日でしたよね。いよいよですね。私もあと3週間もすれば入院です。
自分のことの様にドキドキですけど、きっと大丈夫ですよ。そう信じてがんばって
ください。元気になったら今以上に二人は大事な人同士になるんでしょうね。
(うらやましぃ)家はちょっと倦怠ムードだからな。って心配ばっかりかけてる
私が言うなっていわれそうだけど・・・
とにかくがんばってくださいね。必ず成功すること祈ってますから。


1003.みんな!!がんばれ〜!! 投稿日 1月29日(月)19時34分 投稿者 ひでき

HIDEさん、いよいよ31日ですか〜。頑張ってください。
自分は、プログラフで熱くなるのはほとんど無かったですね〜。
その代わり、移植した直後から全身蕁麻疹が・・・。
5日ぐらい続いたかな。
その辺は、ゆずさんの言う通り人それぞれだからね。
もう、入院してしまったら「成るように成れ」これしかないです。
だって、自分は寝てるだけ・・・。
これをしなきゃ!!アレをしなきゃ!!ッてのが全然ないですから・・・。
絶対良く成るんだ!!ッて言う気持ちだけ持ちつづけて頑張ってください。
いつか、夜どうし語り明かす日を楽しみにしてます。


1004.HIDEさん、ROMさんがんばってください!!
投稿日 1月30日(火)21時44分 投稿者 にこりん

いよいよですね。
期待と不安でいっぱいだと思いますが
とにかくがんばってきてください!
元気に回復したら、またお会いしたいですね♪


1005.今頃・・・・・ 投稿日 1月31日(水)12時59分 投稿者 しばちゃん

 HIDEさん、ROMさんはどうなさっているでしょうね。とにかく、ここまできたら、やるっきゃない! 何か、自分の身内が移植を受けるような気持ちです。

 今日のお昼御飯

  お二人への応援の気持ちも含めて「カツカレー 450円」です。


1006.真っ最中かな? 投稿日 1月31日(水)13時52分 投稿者 福井 和彦

こちらの掲示板は御無沙汰です!
HIDEさんROMさん御夫妻は只今手術の真っ最中なんでしょうね。
私の時は、朝8時過ぎに記憶が無くなってから、次に気が付いたのは
真夜中やったと思います。手術は8時間くらいかかったとか・・・。
HIDEさんROMさん、元気になったらオフ会で入院話でもしましょー!
頑張れー!!