905.レスでぇーすo(^-^)o 投稿日 12月2日(土)12時56分 投稿者 マサ

マサです。ご無沙汰しております。展示会他真面目に仕事をして
おりましたらさっぱりネットの書込が出来ませんでした。
遅れましたことお詫び申し上げます。
 では怒濤のレスいきます。

☆こばんちゃん
 カウントダウンがはじまっているね。もうすぐ21世紀o(^-^)o
どんな年になるかな?
 そっかぁー骨がスカスカなんだぁーーー(;_;)それじゃぁー
こばんちゃん歩くのには気をつけるんだよ(;_;)OFFで見た
限りでは・・・心配。体重支えられるようにもっと頑張って
ダイエットするんだよ!全然変わってないのはまずい!
一緒に努力しましょう。
 マサは煙草をやめていきなり4キロ太ったけど、最近3キロ減って
きました。このままダイエットを続けてみったんさんにムーンフェイス
って指名手配されないように頑張る。だって・・・マサは移植して
8年にもなるけど、プレドニン他ステロイドは使っていない。
 ということは・・ムーンとは違うのさ!ただの飲み過ぎ、食べ過ぎ!
なんです・・・(反省)((;(;_(;_;(;_;);_;)_;);))
 話はそれたが、こばんちゃん痩せて元気になるんだよ!気持だけじゃなくて
体力もね!o(^-^)o

☆すぎやんさんへ
 弟さんご心配ですね。いったいどうしたんでしょうね?神経が
突然なんでもないところでダメになるなんて事あるんだぁー(;_;)
マサは全く判らないけどとにかく早く原因が判って治療が出来る
といいですね。心中お察し致します。
 さて、移植も途中で中止になったりして、気持的にも参って
いると思います。頼るのは自分しかいません、すぎやんさん!
気持で負けずに頑張ってください。様々な事が回りで起こっても
最後は自分です。しっかり!
  何も出来なくてもどかしい・・・マサ(;_;)

☆ともみさん
 すっかり雪景色の旭川・・・さすが・・・風邪もひかずに元気
にがんばっているんだね。ところで、寒さってさぁー、雪の降り始め
はなんだかやたらに寒さを感じるけど、何日かすると慣れるよね。
そうするともうどんと来い!て気にならない??思い悩んでも寒さ
が無くならない諦めもかなりあるけど・・・マサは結構寒さが続くと
その後は元気になりますv(^o^)v
 ともみさん、本当に今年は良い年になりましたね。お兄さんの
想いを忘れずいつまでも元気に頑張るんだよ!今年は彼氏と
楽しいクリスマスかな?でもお兄さんにもプレゼント忘れないでね。
喜ぶよぉーーーv(^o^)v
 マサはこれから3年目を迎えるカウントダウンイベントに向かって
突っ走ります。新世紀を皆で元気に迎えましょう!


906.おひさしぶりぶりです 投稿日 12月2日(土)15時55分 投稿者 ゆみ

みなさんこんにちわ、ゆみです。私ってほんとついてない。
また延期となってしまいました。原因は大腸が荒れててそれが
なにからきてるかわからないからだそうです。今はそっちの検査してます。
今日は外泊許可もらって一時帰宅です。
でもまぁものは考え様で移植の前に悪いとこがわかってよかったです。
してから大事になってもいけんかったし。でも3日前になっての延期だったので
ちょびっと残念かな。
ということでまだ皆の仲間入りはできないけど、早く治してまたガンバロォっと。
中間報告でした。


907.あれま!ゆみさん・・・ 投稿日 12月2日(土)16時59分 投稿者 マサ

こんばんわ、ゆみさん! 
 あれまぁーーー(^^;12月4日の予定だったよね・・・
なんでまた大腸が荒れたのかなぁー?もっと早くに判ると
思う。もしかして、やっぱりゆみさん、緊張しまくって身体に
出て来ちゃったかな?穏やかに(難しいかも知れないけど)
移植に向かえるといいね。そんなこと言ってもやっぱり怖いものは
しょうがないよねぇー。でもさぁーお母さんも何度も気合い入れ直しで
(^^;大変かもね。二人とも頑張るんだよぉーー。寝てれば終わるからね。

 今日と明日は外泊なんですね。もし良かったら夜にチャットでも・・・
早く寝た方がいいかな??まずは、がんばれ!それしかないもんあぁーー
まさ、無力(^^;


908.こんにちは。 投稿日 12月3日(日)14時24分 投稿者 さとし


こんにちは。

>マサさま
ご来訪ありがとうございます。掲示板は自分自身の日記に
なってます(笑)。
Drは本当に大変そうですよね。特に外科系の先生に対してはそう
思います。大学病院は特に大変みたいです。

まだ学生なのですが、患者さんの側から、信頼みたいなものが伝わって
きたときがいちばんうれしいです。「もっと勉強しなればな。」と思う
瞬間でもあります。

お暇なときがありましたら、またお越し下さい。

P.S ステロイドを8年使っていないって、優秀(というべきかな?)
  ですね。どうしても「諸刃の剣」的な所がステロイドにはあるだけに、
  このまま使わずに済むといいですね。

泌尿器科は外科系の中では特に人手が足りない科のひとつのようです。
学生が進路を決める際に、術後管理などで体力的にきつい外科を避ける傾向
が最近強くなってきたことに加え、眼科、皮膚科、精神科などの科が最近は
人気があるという背景があります。

泌尿器科の先生もがんばっているので、ともに腎不全に打ち勝っていけると
いいですね。
http://www.cc.u-ryukyu.ac.jp/~e964156


909.マサさん!!お久しぶりです 投稿日 12月3日(日)21時51分 投稿者 ひでき

こんばんは、久しぶりです。(忘れちゃったかな???)
最近、調子が悪くて入院生活もはや2週間!!(辛すぎる・・・)
血圧のせいなのか?薬の副作用なのか?原因不明のめまいです。
1年ぐらい前から、夕方ぐらいになるとめまいみたいな物があったんですが・・・
2週間前に突然、ぐるぐると周りが回り始め・・・。(そんなのは初めて!!)
夕方、仕事着のまま病院へ直行!!
そのまま、強制入院。
今週は、やっと外泊です。
Crも2.0のあたりをウロウロ・・・ちょっと気分も滅入ってたんですが。
過去ログを今日初めて見ました。(4月までですが・・・)
見てたら、何となくチョッと元気になりました。(^o^)丿
明日の朝、また病院に戻らないといけないので、また当分覗けないのが残念(T_T)
早く体調を整えて復帰しなければ・・・。
病院で32歳のバースデイを迎えてしまう。
先生の話によると、血圧の変動によるものだろうとの事。
ブロプレスが倍になりました。でも安定するまで1ヶ月ぐらい掛かりそう・・・。
皆さんも、季節の変わり目(特に寒くなるとき)は気を付けましょう(^○^)
それじゃあ(^.^)/~~~


910.ひできさんお久しぶり 投稿日 12月3日(日)22時46分 投稿者 マサ

 こんばんわ!あれまぁーーーどうしちゃったのさぁー?(;_;)
去年の3月に移植したんだよね。入院していたのですか??
 めまい・・・プログラフ飲むとたまにあるけど・・・血圧は
低いのですか?おかしいですねぇー。腎生検はしましたか?

 Crも上がっているなら普通は脱水を考えるけど、入院していて
脱水もないと思うので、早く生検したほうが・・・病院の判断
だからねぇーーー(^^;血圧の変動によるもの・・・ってことですが
どうして血圧の変動がおきたか良く聞いてください。そしていつか
教えてくださいませ!腎臓のなかに血圧をコントロールするなにかが
あるらしいので・・・
 山口は秋田と違って温かいでしょうけど・・能代は明日から雪です。
いまものすごく冷え込んできました。ともみさんのところよか、少し
いや、かなり温かいけど・・・(^^;
 ひできさん!負けないでね。応援してます! マサ

☆ さとしさんへ
 お医者様を目指して奮闘中ですね。是非痛みのわかるお医者様に
なってください。たまに遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


911.短気は損気。 投稿日 12月4日(月)18時01分 投稿者 ぎん

どうも、こんにちは。 ぎんです。

すぐ「カーッ」となる短気な性格、なんとかしたい・・・
優しくなるにはどうしたらいいのでしょうか?


912.おはようございます 投稿日 12月5日(火)10時31分 投稿者 マサ [] 削除

 今日は雪になるという予想でしたが、しっかり雨、それも
たくさん降ってるから・・・おまけに寒いし・・・(泣)
 
 ぎんさんおはよう!どうしたかな?マサをいっぱい怒るといいよ!
スキッとするからo(^-^)o
 元々マサは超短気です。周りの人に言わせると気が短いじゃなくて
気が無いそうです(^^;;;;でも、移植してからは随分と気が長くなり
ました。腹が立たないんです。どんな時に人は笑うでしょう?
 多分殆どの場合自分より人を見下したときに笑いが起こります。
自分ではあり得ないよな事をした人をみて笑うなど・・・
 では、「怒る←→笑い」と仮定すると自分に劣等感を感じたとき
とか、ないがしろにされたときに大きな怒りがこみ上げてくるんじゃ
ないでしょうか?あるいは自分の無力さとか。
 笑いは「人が」怒りは「自分を・が」がキーワードになると思う。
笑いは他力本願、怒りは自己責任o(^-^)o自分が弱いとたくさん
怒りがでてきます。どうにもならない怒りがこみ上げてくる。
 それは人に対してだけじゃなくて、自分に対しても同じです。
だから段々怒りに疲れてくる、顔が疲れる、心が疲れる。
そうすると周りがみえなくなるから、他力本願の笑いが見つけられ
なくて、笑えなくなる、更に心がすさむ(^^;悪循環の極み法則。

 まずは「自分が!」って事をちょっとだけ横に置いてみてはいかが?
お先にどうぞ!何事もそういう姿勢で臨めばきっと腹の立つ回数
は随分減ると思います。人に優しくなった分だけ笑顔の数が増えます。
そうしたらきっと怒りの数は減ります。これ幸せの法則(^^;

 マサの勝手な解釈&講釈でした(^^;異論は却下・・・だって、思いつきで
書いているから・・細部をいろいろ言われてもねぇーー(^^;


913.「なんですぐ怒るの?」 投稿日 12月6日(水)17時29分 投稿者 ぎん


ぎんです、こんばんにゃ。

「なんですぐ怒るの?」と言われてハッと気づくんです、いつも。
別に嫌いなワケじゃないのに。むしろ好きなのに怒ってしまう。
きっと独占欲の塊がそうさせているんだと思うんだけど。
前にマサさんに「彼女のコト大事にしろ」って言われて、だけど、お見舞い行ってもいつも通り接しちゃって・・・
なんでなんだろう? 彼女のコト、大事にしたい気持ちでいっぱいなのになぁ・・・
不特定多数の女の子には「めっぽう」優しいのになぁ。
特定にはいっつもこうなんです・・・


914.マサも損気でした。今は随分良いと・・ 投稿日 12月6日(水)19時21分 投稿者 マサ

こんばんわ!そかぁー彼女に対して短気・・・なのか・・・
甘え、甘え。o(^-^)o
 でもね・・・それでは必ず嫌われます。何年もつもりつもって
いきなり「さようぉならぁープップゥー」って(;_;)
 マサはそんな経験ありますo(^-^)oだってぇーーわがまま
の王様なんだもん(^^;
 はっきり短気は損気です(^^;・・・でもキミだけじゃない、けど
絶対に良くないです。お互い気をつけましょう(^^;


915.帰ってきました。 投稿日 12月6日(水)21時26分 投稿者 しばちゃん

 どうも、こんばんは。しばちゃんでございますぅぅ。寒いっ!う〜ん、ほんとっに寒いっすよ〜。道路なんかスケートリンクになってます。
 先週1週間の東京での研修も無事終了、溜まっていた書類もある程度片づいて一段落。ふうぅ〜っと、ため息なんぞ吐いております。でもこれから年末が近づき、なかなか落ち着けないかもしれません。でも、移植をして、仕事に就き、美味しいもの食べて、人の助けを受けながらも自分の力で生きている。幸せな事です。これからもこうした時間が少しでも長く続いてほしいなあ、と思う今日この頃です。

 ひできさん、ゆみさん、はじめまして。北海道に住む「しばちゃん」といいます。よろしくお願いします。移植して11年目になります。
 ゆみさんは移植が延期、ひできさんはあまり調子がすぐれないようですね。でも、今、治せるものは治しておいた方がイイと思います。せっかくいただいた腎臓のこと考えると、やっぱり無理はできないと思うので・・・・・。お二人が生活している環境や普段の生活を知らないので、勝手なことを言ってしまったかもしれませんが、気を悪くされましたら、申し訳ありません。

 ぎんさんへ
 彼女のこと大事にしたい。でも、怒ってしまう・・・・・。僕もそうですよ〜。
「付き合いはじめた頃は、すぐに怒ってたよね。」とよく彼女には言われます。
 大事に思ってしまうが為に、そうなっていたのかも知れませんね。いま思うとですけど。
 今度、彼女さんのところへ行くときは、怒ってしまいそうな気持ちを「ぐぐっ」っと押さえて、彼女さんの話をじっくり耳を傾けて受け入れてあげてはどうですか?思いもよらない彼女が気持ちが聞けるかも知れないし、そこから、ぎんさんの彼女さんに対するの接し方が、変わるかもしれないですよ。僕もそうだったんですけど、自分はこれが一番イイと思っていても、案外、相手が自分に求めているものが違っていた!ってことは良くある話しです。自分はこんなにしてあげているのに・・・・といった自分本位ではなく、相手の気持ちも素直に聞いて理解してあげて、歩み寄ることも必要だと思います。


916.re:帰って来ました 投稿日 12月9日(土)10時52分 投稿者 マサ

 しばちゃん、東京出張お疲れさまでした。暖かい関東からいきなり
北海道に戻ったのでは身体がついていかないでしょう(^^;
 移植11年、マサも頑張って生きたいと思います。まだまだ8年の
ひよっこですがよろしくお願い申し上げます。
 
 今日あたりは随分良いけどここ2,3日は完全真冬日で大変でしたね。
これから雪に埋もれながらの生活です。風邪に気をつけて頑張りましょうね。
 あと・・・忘年会・・・もう昨日でマサは玉砕・・・(謎)


917.元気にしてますか? 投稿日 12月9日(土)16時01分 投稿者 さとし

マサさん,そしてほかの皆様こんにちは。

結構おもしろいページを見つけたのでよろしかったらどうでしょう?
自分のページにリンクをお願いしようかとも思っています。

URLはこれです。
沖縄のうわさ話
http://member.nifty.ne.jp/tdo/uwasa.html
http://www.cc.u-ryukyu.ac.jp/~e964156


918.URLです 投稿日 12月9日(土)16時02分 投稿者 さとし

URLはこちらです。
http://member.nifty.ne.jp/tdo/uwasa.html


919.またまた外泊!! 投稿日 12月9日(土)17時17分 投稿者 ひでき

こんにちは、マサさん!!
血圧の変動の原因は不明です。
今、飲んでる血圧の薬は、ノルバスクとプロブレスです。
じわ〜と上がってきて、突然の変化じゃないんですが・・・。
自分で思うには、寒さが原因なのじゃあないかと・・・。
プロブレスを増量して今は落ち着いていますが、春になると多分今度は血圧が、
下がりすぎて立ちくらみが酷くなるんじゃないかと。
     (去年がそうでした)
腎性検は、まだしてません。
緩やかではありますが、拒絶反応が起きてるらしく、パルス療法でサルメドロール
を3日ほど点滴しました。
月曜日の朝血液検査です。
腎臓の中には、血圧に悪さをするホルモンがあるそうです。
そのホルモンの値がチョッと高いらしいんですが・・・。
もともとの自分の腎臓からもまだ若干ホルモンが出ているのである程度、高いのは
しょうがないそうです。
他の数字は、crだけが、じわ〜と上がってる程度で、その他の値は異常ないです
月曜日の血液検査で、一時的なものなのかどうなのか(拒絶反応が・・・)分かる
そうです。

しばちゃんさん(なんか変かな)はじめまして!!
レス有難う御座います。
何とか頑張りたいと思います。
移植して11年になるそうですが、ステロイドの副作用はないですか??
是非知りたいです。
自分は、内臓にはまだ影響ないですが、目に来ています。
今の所、大騒ぎするほどではないんですが・・・。
それじゃあまた!!


920.おひさしぶりです。 投稿日 12月11日(月)13時07分 投稿者 ゆず

こんにちは、退院して早や2週間、やっと体も心も落ち着いて少し余裕がでてきました。自分が入院中の過去ログを見て、恥ずかしいやら・・・。
でも皆さんの励ましとってもありがたく思いました。まだcrが安定してないので不安も多いけど、マイペースで頑張ろうと思います。
みなさん!本当にありがとうございました。(o^_^o)


921.帰りました 投稿日 12月12日(火)14時48分 投稿者 ゆみ

手術は残念なことに延期となってしまいましたが、次回はどうも
3月頃になりそうです。ちょっと間があいてしまいます。
まぁ今回のは、私が原因だったのでしょうがないけど・・・
今は大腸のほうを治すべく薬を飲んでなんとかがんばってます。
痛くも痒くもないので何も変わらないまま元の病院に行った日にゃぁ
ちょっとはずかしかったです。でも看護婦さんに「おかえりぃー」っていわれて
なんかうれしかった。透析は辛いけどそうやって迎えてくれたのが
せめてもの救いでした。
これからは次のときに向けて風邪ひかないようにがんばらなきゃ!


922.そっかぁ〜・・・ 投稿日 12月12日(火)15時58分 投稿者 こばん

こんにちわ♪
ゆみさん、延期になっちゃって残念ですね(;_;)
それまで、しっかり大腸のほうを治して、今度の移植までには万全な
かたちで、移植できればいいですね。透析もまたしばらくやらなきゃ
ならなくなっちゃったけど、ものは考えよう!移植までの辛抱だぁ〜!
って思えばだいじょうぶ!・・・だと思う(^^;;
私も、移植まえの透析はこう思ってたから。そうでないと辛くて辛くてさ。
この時期、風邪が流行る時期だからお互い風邪には気をつけましょうね(^^)

ゆずさん、まだちょっとデータとかふらつくけど、絶対データは安定してくる
から大丈夫だよ。それまで、気楽で頑張れ!(ってなんのこっちゃって感じかぁ〜(^^;;)


923.ステロイドの影響 投稿日 12月12日(火)21時12分 投稿者 しばちゃん

 ひできさんへ
 
 今のところのステロイドの影響は、目に見えて解るのがムーンフェイスだけかな?
プレドニンを1日7.5r服用しています。原因不明なのですが、尿検査で蛋白だけが
出ているからなんですよ。他の検査では異常は全然認められないのですが。腎生検
も蛋白が出始めた5年目頃に実施したんですけど、異常なし!で先生も不思議に
思っていたみたいです。
 目に見えない影響は「骨密度」が落ちて来ている事ですね。今年の5月に骨密度
の検査をしたのですが、フィルムをみると体中の関節部分が「真っ黒」でした。今の
ところは、心配ないそうですが、悪くなれば薬(カルシウム)を飲むことになるとのこ
とらしいです。
 あと、ステロイドではないですが、血中のコレステロールが移植6年目ころから上
がりだし、これに伴うかのように「血圧」と「尿酸」も上昇したので、セルタ錠(コレステロール)、
レニベース(血圧)ユリノーム(尿酸)を服用しています。
 これらの原因は「食べ過ぎ」と「運動不足」と言うことがはっきりしているのですが、
これがなかなか・・・・。「食べ過ぎ」はこのところ克服できた!と(胸をはってとはい
きませんけど)思えるので、そろそろ真剣に「運動不足」解消に乗り出さなければい
けないなあ・・・と思う今日この頃です。

 「食べ過ぎ」と「運動不足」には皆さんも気をつけましょう!・・・・なんて僕だけかな(^^;)


924.カキコ巡業中(^^; 投稿日 12月13日(水)18時07分 投稿者 マサ

年の瀬でマサも忘年会まっただ中。そして待っているのは新年会の
練習まで・・・段取りに潰れそうです(^^;カキコを見てはいたのだけど
じっくりお返事を書く暇もなく・・失礼しました。
☆ひできさんへ
 なかなか一筋縄ではいきませんね。でも、気持をしっかりもって
頑張ってくださいね。人それぞれ薬の効き方も種類もちがう。でも
出来るだけ僕も勉強して一緒に頑張るのでo(^-^)oまだまだ不安定な
部分がいっぱいあるようだけど、焦らないで気長にいきましょうね。
 一時退院っだったのにコメント遅れてごめんなさいm(_ _)m

☆ゆずちゃんへ
 こんばんわ。ゆずちゃん退院おめでとうね!過去ログ見ましたか?
皆さんゆずちゃんを応援していたんだよ!まだまだ数値も不安定
みたいだけど、焦らないで頑張るんだよ!
 そういえば・・・そこの誰だか忘れたけど、移植を終えて退院して
一生懸命運動をして体力増強を図っているらしが・・・
 1.腹筋・・・出来ない
 2.腕立て伏せ・・・その格好自体大変(腕で身体を支えられない)
 3.運動・・・2Lのペットボトルを持って部屋の中を移動
  目標!ペットボトル2Lを上に持ち上げられるようになること!
って人がいたけど、笑えない・・・・筋力と柔軟は少しずつ頑張って
身につけましょうね、これから人生長い。寝たきりで暮らすわけには
行かないのだから・・・でも決して焦ってはいけない。ゆっくり、
ゆっくりだよ!あわてないでね、ゆっくり・・・頑張れっ!o(^-^)o

☆ゆみさんへ
 ((;(;_(;_;(;_;);_;)_;);))あれま・・・何度も本当に大変
だね。気持は萎えてないかい?気持入れたりゆるめたり・・・
大変なストレスだと思います。和んでゆったりと時間を過ごして
くださいね。とにかく身体を休めて、そして万全の体調を維持して
ください。3月・・・是非ともここで移植出来ますことを祈念して
おります。頑張るんだよ!いつでも応援しています。

☆こばんちゃん
 いつもレスありがとう。今こばんちゃんのページもやたらに流行っていて
自分のレスだけで大変だと思う。ありがとう。感謝しています。
 でもね・・・もっと気合い入れてダイエットしろぉーーーー!
すんまそん、余計な事を・・・(爆)今日は病院だね、結果はどう
だったかな?山梨から東京までご苦労様!またね!

☆しばちゃんへ
 尿蛋白、血中コレステロール、血圧、尿酸 すべてマサは
しばちゃんと同じです。ただ、ステロイドは2年目から飲んでいませんけど・・・
それでもムーンフェイス・・・それは太りすぎ!
 マサは本当に夜に宴会ありすぎ!飲まなくてもその時は
ご馳走食べるし・・・(会費勿体ない)食い物がないときは
いっぱい飲むし・・・夜に余計食べないとすぐに体重が減る
のだけど・・・夜に例会が多くて・・・家でご飯食べる事は
殆どないし・・・マサも何とかしないといけないとは常々
思っています。
 月曜日通院して言われました。痩せたら殆どの問題が解決する!って。
肝機能も、コレステロールも・・・
 GOT88 GPT188 総コレステロール308 中性脂肪320
でした((;(;_(;_;(;_;);_;)_;);))でもCr1.2は赤くなって
なかった・・・・痩せれば治る・・やらなければいけないことは
明らかです。ここは気持を入れ替えるべきだね。


925.私のこと? 投稿日 12月13日(水)22時23分 投稿者 ゆず


まささん・・・ほんとにネタ?にしてしまったのね・・・。ペットボトル
運動500mlからぼちぼちとやろうかと思います。2リットルでは
持つだけで運動になってないことが解ったのだ。マイペース、
マイペース。
今度の外来でプレドニン減る可能性大です。(^_^)V


926.そのとおり・・・(爆) 投稿日 12月14日(木)16時26分 投稿者 マサ

 そうですぅーーー、あったりぃーo(^-^)o
でもゆずちゃん頑張るんだよ!
あわてないでね。o(^-^)oファイトッo(^-^)o
プレドニン減るとういいね。日に日に元気になっていけばよいから
本当に無理をしないでね!風邪ひかないようにね!


927.OFF会参加の皆様・・・・? 投稿日 12月18日(月)15時48分 投稿者 マサ

 こんにちは!最近マサも忘新年会の準備他でバタバタ忙しくして
おりまして、気がつかなかったけど・・・皆さんはどこへ行って
しまわれてのでしょう(;_;)マサは寂しくてシクシク泣き濡れて
おります((;(;_(;_;(;_;);_;)_;);))・・・・・(爆)
 その他元気にカキコしていた皆様も波がひくように・・・いなくなって
マサは・・・何か悪きことしちゃったかなぁーー(;_;)

 さて、大阪OFF名幹事の福井君が来年マサの住む能代を
襲撃する予定で計画中!と某諜報機関から電文が入った。その
計画を聞きつけたこばん嬢が山梨の奥地からマサカリ担いで
降りて来るらしい。
 能代に住むマサは事の真意を確かめつつ、来襲に備えて準備を
進めている。日程等は1月末から2月はじめ位とになるらしいが、
ここでミニOFF会を開催いたします。
 いずれ、来年は東京OFF会を1回、能代OFFを1回と考え
ております。今回のは1回には数えませんが、お時間のある方は
情報に注視願いますo(^-^)o

 では\(^^)/


928.ついにっ!!退院!! 投稿日 12月20日(水)08時41分 投稿者 ひでき

やっと退院しました。
1ヶ月・・・長いような、みじかいような・・・長いか、やっぱり!!
現状の報告を少し。
3日ほどミニパルスをやって、Cr,1.95、Bun,は25〜30ぐらい
少し、白内障が進む。(まだまだ見えるけど)
体調的には、良くも無く、悪くも無く。
顔は、丸くなって、何故か腹に脂肪が・・・。
1ヶ月入院してたからチョッとぼけてるかな〜?
誕生日は、病院だったけどクリスマスと正月は、何とか家で過ごせそう!!

しばちゃんさんへ
遅くなってすいません。
返事丁寧に有難う御座います。
骨密度ですか??知らなかったです。色々勉強になります。
自分は、白内障が出始めてるようです。
眼科で見て貰ったら手術すれば、直るらしいので一安心・・・。
まだまだ、大丈夫ですが・・・。
でも、寝るまで何とも無かったのが、(視力、右、2,0、左、1,2)朝起きる
といきなり目が霞んでるので、ビックリしたんですが、今は、日帰りで手術する
とこもあるとかで、あまり心配するほどでも無いそうです。
これからも、色々情報があったらよろしくお願いします。

マサさんへ
OFF会!!やるんですね。
是非、行きたいですね〜。東京より北へは、行った事無いもんで・・・。
初めての東北・・・
2月頃って、山口人には、想像もつかないぐらいの雪があるんでしょうね。
ん〜、行ってみたい。
マサさん、返事、有難う御座います。元気が出ました。
これからも、水をがぶ飲みして頑張ります。
それじゃあ、(^.^)/~~~


929.すみません、最近ヘコんでいまして。 投稿日 12月20日(水)18時19分 投稿者 ぎん

みなさま、こんばんは。 ぎんです。
最近ヘコんでおりましてネットも開いていませんでした。
しばちゃん、マサさんへのレスもしなくてすみませんでした。
彼女、退院が大幅に遅れそうでして。
移植した腎臓は元気100倍のようなんですが、他の臓器(昔からの持病)が
悪化し、今現在ものすごく痛みと戦っています。
ヘンな話ですが、彼女「調子悪いから」病院へもお見舞いに行っていません。
ただただ自分は地元でおとなしく回復を祈るのみです。
自分は本来気がメチャメチャ小さい故、食欲もなくグッスリも眠れず「グッタリ」しています。
もうおろおろしてしまって。
ごめんなさい、いつも以上にヘンでして。


930.退院後の調子はどうですか?? 投稿日 12月20日(水)19時13分 投稿者 こばん

こんばんわ〜♪
ひできさん、退院後の調子はどうですか??
パルスって結構きついですよねぇ〜。私なんか、今年8月のパルスでは
顔が一段と丸くなったうえに、にきびが大量発生して大変でしたよ。
うちで、クリスマス&お正月過ごせてよかったですね♪
で、ひできさんも能代に襲撃に行きませんか??マサカリ担いて・・・(^^;;


931.どうしたら・・・ 投稿日 12月20日(水)22時11分 投稿者 miori

ちょっとお聞きしたいことがあります。
弟のことですが、弟は透析が明日で1年目を迎えます。
結婚しており、子供がおります。
仕事は金融機関ですが、事情も承知してくれており
月・水・金は会社を少し早めに終わり透析しております。
昨日、弟は仕事を辞めたいと言ってきました。
原因はやはり職場にいづらいようです。
これからの時期、夜遅く迄仕事をしているのにもかかわらず
自分はできない・・・こんなでお金をもらっているというのに我慢できないようです。周りの人からも、顔色が変わったなど言われてたようです。
本人ず〜っと考えていたようです。
ですが、私は結婚しているし、子供もいるし、仕事は大事だと思います。
今の世の中、再就職はできるのか不安だし、
この先、どこかで働けたとしても、もっと辛いことも出てくるはずです。
手に職があったり、やりたいことがあればいいのですが・・・
弟は仕事はとてもまじめにがんばっていました。
よっぽど辛いんだと思います。
でもこの先もっといろいろあるので、それを乗り越えてほしいと思います。
第一に弟の命が大切です。
なので楽に楽しく暮らせればいいのですが・・・。
男は仕事をしないと・・・と思っていた弟なので
この先、生きがいがなくなってしまうのでは?と思います。
皆さんどう思われますか?


932.re:どうしたら・・・ 投稿日 12月21日(木)08時51分 投稿者 マサ

mioriさんはじめまして
 弟さん、透析導入から1年なのですね・・・・透析をしながら
移植を待っている人がこの掲示板の仲間の中にもおります。
元気に頑張っていますよ!登録はしているのでしょうか?

 さて、透析と仕事ですが、僕もほんの半年ではありましたが移植
まで透析をしていました。でも、先の無い透析ではなく、期間限定
であったから元気に頑張れたんだと、今は思っています。
 移植が決まり暫定的な半年の透析と生きている限り続くであろう
透析では全然違うと思います。だから僕は何でも前向きの発想をして
ここまで来れたのだと思う。
 これが逆だったら・・きっともっと後ろ向きだったかも知れません。

 弟さんはきっと自分に参っているのかも知れません。常識的に、そして
理論的に考えれば、今の職業を辞して別の道を歩くと言うことは
100%正解ではありません。気持が弱っているとそういう発想になる
と、マサは思います。弟さんは、結婚なさって、お子さんもいらっしゃる
んでしょ?今、この時勢がどんな状況下にあるか良く解っていると
思います。今の職業を辞して新たに職を探すことは非常に難しいし、
あったにしてももっと厳しい現実にさらされます。自分でご商売でも
しない限り同じ事の繰り返しになると思います。
 それよりも、今与えられたフィールドでどれだけ力が発揮できるか?
と言うことを真剣に考えるべきだと思います。もっと効率よく、もっと
簡素化、工夫して健常者に負けない成績を上げることを考えたらどうか
と思います。それは、今周りに気を遣って暮らすより身体はきつくなる
と思うけど、精神的にはすごく楽になると思います。

 真面目な方だからこそこういう風に考えるんだと思います。マサは
自分で会社を動かしていますから感じるのですが、こういう勤勉な方
は会社の財産です。金融機関とて同じだと思います。 

 是非ともこのまま、工夫を重ねて、皆のご理解をいただきながら
頑張って欲しい。なにより気持をもっと、もっと強く持って欲しいと
思います。

 勝手なことをダラダラと済みませんでした。又書込お待ちしております。


933.只今、自宅療養中!! 投稿日 12月21日(木)09時15分 投稿者 ひでき

こばんさんへ

体調自体は、まあまあです。
顔は、まん丸ですけど・・・。(これは、しょうがないですよね)(T_T)
体は、慣らさないといけないから、明日からでも仕事には、行きたいのですが。
1ヶ月も休んでいると・・・頭の方が・・・。
休みボケですかね。
にきびは、ほとんど変わらなかったけど。にきびといえば、潰した時の匂い・・・
なんか、普通に出来た時のにきびと、ステロイドの投与で出来たにきびでは、匂いが違うような・・・。にきびが薬臭いんですよね〜。(ステロイドが出てきてるのかな)
感じた事無いですか???
能代に襲撃!!いいですね。是非、参加させてください。
こういう機会でも無いと東北地方とか行く事無いですから・・・。
仕事が、暇な事を願いつつ・・・。(なるべく日曜日に・・・。(@_@))
それじゃあ、また!!


934.mioriさんへ 投稿日 12月21日(木)09時38分 投稿者 ひでき

はじめまして、
自分も、マサさんの考えに賛成です。
生活する為には、お金が必要です。お金を稼ぐためには、働かないと・・・。
でもなかなか、次の仕事って言っても無いのが現実・・・。
肩身の狭い思い、辛い事、色々あるでしょうけど、貪欲にかじりついてでも今の所にいた方がまだいいんじゃないかと。
自分は、建設業なんですが、透析にはいった時にもうこの仕事は続けられないんじゃないかと思って、あちこち、探して回ったんですが、月に10万円ぐらいのバイトみたいな仕事ならあるんですが、今の給料を維持して他の仕事っていうのは無かったですね。でもそれじゃあ、生活できませんから。
弟さんも、透析してたら自分のベットの横に並んでいる先輩の透析患者を見て、
将来にも不安を感じているのでしょうが。
行けるとこまで、今の職場に居座った方がいいんじゃないかと思います。
後は、自営業っていうのもありますが、これも体あっての話しですから。
なかなか体に負担をかけない仕事っていうのも・・・。
結局、無理をしてしまうのではないかと思います。
何の解決にも成らなかったかも知れませんが、いちよう参考までに・・・。


935.んでもって戻ってレス! 投稿日 12月21日(木)10時14分 投稿者 マサ

☆ひできさんへ
 退院おめでとうございます。・・・難儀してますね。
 ひできさん、あなたは素晴らしいと、マサは思います。
身体がしんどくてもちゃんと自分の足で歩いて頑張っている。
なかなか出来ないものです。元気な内は何でも語っていますが、
具合が悪くなると自分の殻に閉じこもってしまう人が多い。
 掲示板もそういった傾向にあります。それをあえてご自分が
大変であることを書き、そして更に周りに勇気を与える。なかなか
できる事じゃありません。お体に気をつけて頑張ってくださいね
マサは応援しています。

☆ぎんさんへ
 男の子はビシッと決めないとだめ!よぉーん。グダグダ言わない
のさ!気持負けちゃダメでしょぉー。何が最良か!それは彼女の
為になるか?それは家族の為になるか?そしてそれはみんなに
平等か?を考えていけば、今何をすべきか・・・答えは見つかる。
 頑張れ!

☆こばんちゃん
 まさぁーさかりかぁーついだ〜♪金太郎!・・・お元気?
マサはキミをいじくる事に喜びを感じてます。なんて良い反応!
 いつもからかってごめんね。でもそんなお間抜けなキミが
大好きですo(^-^)o・・・誉めてるんだか、けなしてるんだか・・・

 さぁーこばんちゃん!集中ダイエット!雪の上を歩く為に!
前に進まなかったらたぁーいへん!・・・なんだかなぁー(^^;
またね


936.お久しぶりです 投稿日 12月21日(木)10時29分 投稿者 すぎやん

 透析しながらの勤務は周りの理解がなければたいへんです。私も透析導入時はずいぶん悩みました。その時一番の支えになったのは家族と身近な人たちの励ましだったのです。現在社会状況も転職には決していい時期だと思いません。mioriさんの弟さんも相当まいっているのではないでしようか。月並みのことしかいえないけど,時間をかけてじっくり構えてほしいと思います。応援しています。
 私のドナーである弟も椎間板ヘルニアで女子医に入院しています。神経がいかれてしまっているのかもしれない。歩行するにも器具をつけなければ歩けなくなるかもしれないとブツブツ言っています。彼の仕事は重い荷物や道具を使う肉体労働者です。退院後その仕事を継続して続けられるか本人も不安に思っているようです。ドクターも彼が仕事をつづけれられるかはまだ結論を出していません。何とか私も力になってやりたいと思いますが,まずは病院に行って話を聞くことぐらいしかできません。以前私も彼から言いようのない程の励ましをもらいました。お互いが病気や障害を持って,お互い学生時代には「付かず離れず」の関係でしたが,最近その距離がかなり近づいたと思います。私は弟を,弟は私は一生見守って行くしかありません。3月の移植手術に向けてお互い頑張っていこうと思います。マサさん移植後にはOFF会に開催の折には是非声をかけて下さい。秋田は増田町と小安温泉にいった位なので.....楽しみにしています。


937.仕事・・・。 投稿日 12月21日(木)19時50分 投稿者 ひでき

こんばんは、いよいよ明日から仕事です。
ぼちぼち、慣らし運転です。
1ヶ月休んでたんで明日は厳しいかな〜??
さてここで質問です。
突然ですが、民間療法とかツボとか気功とかどう思いますか??
その多くの根本は、自分の自然治癒力を高める所にあるように思います。
と言う事は、免疫力を高めるという事に繋がるのでは・・・。
移植をした人は、微妙な所で免疫力を薬で抑えているので影響とかってあるのでしょうか??それとも、そんな事は関係なしに薬の方が強くて影響は無いのでしょうか??
テレビとかでも最近色々、効酸化物質がどうとか、この食品を食べると免疫力が上がるとかやってますが、そういう物を口にしてもまったく関係無しに薬の力で押さえつけられるのでしょうか??
誰か、もし、知ってる人がいたら情報をお願いします。
それじゃあ、また。


938.はじめましてじゃないんです 投稿日 12月21日(木)21時46分 投稿者 mio

マサこんばんは。
弟の仕事の相談をしたのはmioです。
投稿者の名前を間違えてしまったのです。
ご意見有難うございました。
この掲示板を弟に見せてあげたいと思います。
1人で苦しまないように、家族皆で支えて、協力していきたいです。
マサさん、ヒデキさん、本当に有難うございます。
ここに出会えて良かったです。


939.影響ないみたいですよ。 投稿日 12月21日(木)23時39分 投稿者 こばん

こんばんわ〜♪

ひできさん、民間療法のツボとか気孔とか、免疫力の上がる食事とか、
あまり関係ないみたいです。この前、移植勉強会に行ったときに
やはり、そういう関係の質問がでて、やはり、免疫抑制剤には
かなわないそうです。で、免疫力があがると言っても本当に多少だそうです。
ですから、あまり関係ないみたいですよ。

・・・ってわかったですかねぇ?
ごめんなさい。話がうまくまとまらなくて(;_;)


940.こんばんは。 投稿日 12月22日(金)01時35分 投稿者 にこりん

はじめまして、mioさん。
弟さんのこと、私も皆さんと同じ意見です。
やはり生活していくには最低限のお金が必要ですし
病気にかかったときの蓄えも健常者以上に必要だと思います。
弟さんは、とても責任感の強くてしっかりした方だと感じました。
周りに気を遣ってしまうのは、確かに私もそう思います。
でも障害を持つ人が健常者に申しわけないと感じることは
とても悲しいことだと思います。
社会には健常者だけでなく、いろんな人が生きていて、
すべての人が働く権利を持っています。
24時間健康な人の基準だけでなく、障害を持つ人の基準があれば
胸を張って仕事ができるんじゃないかなと思います。
確かに仲間に申しわけなく感じてしまうと思いますが、
早めに帰ることは特別じゃないと考えることで、少しは気持ちも
落ち着けるのではと感じました。
実際はそんな簡単なものではないと思いますが、
同じような境遇で悩んでいる人たちのためにも
なんとか今の職場でがんばってください。
応援しています!


941.こばんさんへ 投稿日 12月22日(金)18時49分 投稿者 ひでき

返事、有難う御座います。
それを聞いて一安心です。
それにしてもくわしいですね〜。移植勉強会って言うのがあるんですね。
いつも、こばんさんのレスは、勉強に成ります。

それにしても、今日はさすがに疲れました。
やっぱり鈍ってますね。体が・・・。筋肉とか心肺機能とか何でこんなに早く退化するのか?12kg痩せてたのを1年半かけて元に戻したのが、たった1ヶ月でここまで落ちるの・・・?って言うくらい情けない1日・・・。
また、チョッとズツ頑張らねば!!

是非、雪の能代で語り明かしたいですね〜。
参加できる事を祈りつつ・・・是からもヨロシク。


942.(^^) 投稿日 12月22日(金)23時29分 投稿者 こばん

ひできさんへ。
よかったよかった(^^)
体のほうは辛そうですねぇ。入院してると体力おちますよねぇ。
散歩するところなんて、売店とかしかないし。
退院して、しばらくは辛いですよね。徐々に体力は戻ってきますから
だいじょうぶですよ。

是非、雪の能代で語りたいですねぇ〜(*^^*)
参加できるとよいですね♪


943.皆さんこんにちは 投稿日 12月23日(土)12時12分 投稿者 マサ

 今年も後残すところわずかとなりました。この掲示板ももうすぐ3年
を迎えます。はじめの頃からずっと参加下さっているのは福井君と
すーぱーさんくらいでしょうか?後は入れ替わり立ち替わり、それも
皆素晴らしく素敵な方ばかりで、マサは本当に感謝しております。
 お姿が見えなくなった方はちょいと心配しております。大丈夫かなぁー
って(^^;お元気でしたらいいのですが・・
 毎日元気で皆様と交流を図ることが出来ますよう、自分を律して
頑張って参ります。(飲み過ぎないよう、薬をきちんと飲むよう・・・)
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、
☆ひできさん
 沢山のレスありがとうございました。マサカリ担いで・・・まだ
未定ですので詳細は後ほどね。
>自営業・・・
その通り身体が資本。本当に具合悪くなるとご飯が食べられなくなる。
仕事しないで給料もらえるのは、サラリーマンの特典(^^;自営業
はそうはいかないもんねぇー。
 ひできさん、如何ですか?本日の具合は・・・焦らないで頑張ってね!

☆すぎやんさん
 久しぶりです。どうですか?具合は・・・心配しておりました。
3月には移植して元気に復活してくださいね。遠い秋田からお祈りして
いますからね。OFF会には是非元気な姿を見せてくださいね!

☆mioさんへ
 あらぁーo(^-^)omioさんでしたかぁーo(^-^)o
お久しぶり!そっかぁー弟さんのこと心配していたものね(゚-゚)(。_。)ウンウン
 皆さんから沢山素敵な言葉をいただいて良かったね。是非とも頑張る
ようにお伝え下さい!頑張るんだよ!って
 mioさん、また遊びにきてね!

☆にこりんさん
 わぁーい\(^^)/にこりんさん久しぶり!
 お仕事はどうですか?4月からお勤めはじめて、8ヶ月
随分身体も慣れてきましたか?一度落とした体力はなかなか
元に戻らなくて大変だけど、どうですか?疲れなくなりましたか?
 お仕事について、にこりんさんもご苦労されたはずです。貴重な
書込、本当にありがとうございましたm(_ _)mこれからもよろしく!

☆こばんちゃん、にこりんちゃん
 にこりんさんと連名でお歳暮ありがとうございました。やっと
肝臓も元気になってきたので飲み始めております。あれだけ無茶
飲みして、皆様にご迷惑をおかけしたマサに一升瓶送りつける
とは・・・とても良い度胸している・・・ありがとうm(_ _)m
 さて、OFFは福井君の日程で決まりますので、もうちょっと待ってね。

 いつもレスをいただき誠にありがとうございます。どうぞこれからも
面倒を見てください!


944.おぉ〜雪が!! 投稿日 12月25日(月)18時59分 投稿者 ひでき

こんばんは、雪積もってるんですね。マサさんのとこは。
山口は、今日は雨なんで大事をとって、仕事は休みました。(昨日も仕事だったから・・・(T_T))
まだ、こっちは雪はまだです。これからまだまだ積もるんでしょうね??(能代は・・・)
明日、あさってと仕事に行けば木曜日は、病院です。しかも血液検査!!
ちょっと、どきどき・・・。(いつもだけど・・・)
さあ、明日も頑張ろう!!
それじゃあ、また。


945.★merry christmas★ 投稿日 12月25日(月)19時01分 投稿者 mio

mioです。
私の会社には奥さんが去年移植された方がいます。
奥さんは移植後、結婚し、遠く離れた所(秋田)からきました。
私は弟のこともあったので、とても心配していました。
でも元気で暮らしているそうです。
でも旦那さん曰く、むくみがとれないそうです。
それって何でですか?(単純な質問ですみません。)


946.こんな時期に書き込みしてる自分が悲しい・・・
投稿日 12月25日(月)23時26分 投稿者 たけし

HIDEさん、ROMさん、移植決まったのですね。
どうか、無事に成功することを願ってます。
そして、また皆さんでお会いして楽しくやりたいですね。
がんばってください。

PS:マサおじさん、サンキューです。


947.mioさんへ 投稿日 12月27日(水)23時11分 投稿者 ひでき

自分もむくみはあります。1日仕事してたりすると足のすねの辺とか指とか顔は、太ってるんで分かんないかな??でも1番寝て、朝になると元に戻ってます。
先生に聞くと次の日に持ち越さないようなら心配ないとの事です。
またむくみにも、色々種類があるようなので、やっぱり先生に聞いた方がいいと思います。(自分の時は、病的な物じゃあないから大丈夫と言われました。)
それでは、また。


948.お久しぶりです  投稿日 12月27日(水)23時43分 投稿者 HIDE

マサさん、みなさん 元気ですか?(^^)
 
たけしさん応援ありがとうございます。
1月14日から検査入院で手術が1月31日に決まりました。
大阪のOFF会でみなさん会えたおかげで不安や緊張感は
今のところないかな。でも胃カメラや膀胱鏡は考えるだけで
痛いけど移植できるんだからいいかなと思う。
またOFF会でみなさんに会いたいナー!

マサさん、トップページにながしていただいて
感謝、感謝でございます(^^) 


949.皆様良いお年を! 投稿日 12月30日(土)19時42分 投稿者 マサ

 こんばんわ、マサは明日行われるカウントダウンイベントの
準備、それから新年会の準備、会社の決算なので棚卸し他
無茶苦茶な状態です。正月なんて大きっらいだぁー(;_;)

☆ひできさんへ
 検査結果如何でしたか?山口では雪降らないだろうねぇーーo(^-^)o
いいなぁー。でもね、秋田県でも能代市は雪の少ない街なんです。
だから能代市で雪嫌ぁーいなんて言っていると県内に住むところなし!
経済を除けば環境は一番いいと思う。山も海も側にあり、いい街!
 来年も元気に頑張ってね!

☆mioさんへ
 お返事遅れてごめんね。今時期のマサは毎年訳が分からなくなって
ますからごめんしてください。(^^;
 さて、浮腫みかぁーー・・・でもいるみたいよ!マサの場合は
浮腫んだことが一度もないのでなんとも・・・酒飲んで朝顔が浮腫んで
目が明かないことはあるけど・・・(爆)普通にしていて浮腫むことは
ありません(^^;でもね、聞いたところによりますと、立ち仕事をして
いるとけっこうあるらしいです。あまり心配する事はないと思います。
 しかし・・秋田のお嫁さんなんだぁーーー。秋田美人連れ出しちゃ
いけません!ただでさえ人口が減っているのに・・・やっぱり秋田の
女性をお嫁さんにするなら、婿入りしてちょうだい!(爆)
 知っている人だったりして・・・

☆たけし君へ
 たけし君、OFFは楽しかったです。また皆で騒ぎたいですね。
奥様のお加減は如何ですか?丈夫な子供さんを産んでね!その節
にはおじゃまをして、早速伊勢佐木町ブルースを教えて差し上げたい
と思います。きっと立派な芸人に・・・(爆)
 クリスマスはマサもなぁーんも関係なかった。久しぶりにゆっくり
出来たなぁーo(^-^)oちょっと寂しいけどね!

☆HIDEさんへ
 ようこそHIDEさん!すごいじゃん!ちゃんと自分で書いてる!
来年草々に入院して移植。マサはHIDEさんROMさんにOFF会で
出会えて本当に良かった。こんな素敵な夫婦を見たことがありません。
是非とも二人三脚で末永く仲良くしてくださいね。
 無事に移植が終わったら一緒に飲みましょう!HIDEさんo(^-^)o
マサは時間を調整して行きますよ!ROMさんも是非とも頑張って
下さい。愛する旦那さんの為に本当に良く思いきってくれました。
あなたの思いやりの深さにマサは感動してます。いつまでもお元気で
ね。お二人の前途は明るい未来しかないとマサは思っています。
 ありがとうございました。元気に必ずお会いしましょうね!

皆さん良いお年を!


950.いつ書けるか判らないので・・・ 投稿日 12月30日(土)19時53分 投稿者 マサ

 皆様、1年間本当にお世話になりました。皆様お一人お一人が
支えてくださったこの掲示板。おかげさまで無事に年を越すことが
出来そうです。
 マサは本当に皆様に助けられました。救われております。
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

書込や、メールにてマサは沢山の皆様と交流できました。お叱りも
沢山いただきました。皆マサを思ってのこと、本当に幸せ者です。
何遍ありがとう!と言ってもこれで良いということはありません。
それだけ皆様に支えていただきました。

今年は初めてOFF会を開催しまして、お忙しい中沢山の皆様に
ご参加いただきました。一生の思い出になりました。また同じ
メンバー+新しい方を交えて出来たらいいなぁーと思いますが
なかなか先回の皆様が集うということは難しいですね。関東
関西におりますからね。来年は是非とも東京と能代でやりたいと
思っております。お時間の都合がつく方は是非ご参加下さいね。

本当に素敵な方ばかりで・・・一番お馬鹿なのはマサなんでもんねぇーーo(^-^)o
皆さんまた、いろいろ教えてくださいね。マサも一生懸命勉強して
頑張って参ります。

 今出来ることは明日に持ち越さない!限りある命です。この一瞬を
大切に生きていきましょう。無駄を省き有意義な生き方が出来ます
よに!
 皆様の来年はきっと飛躍の年となる!って確信しながら、お祈りして
います!良いお年をお迎え下さい。そして来年も元気に語り合いましょう!

 本当にありがとうございました。 皆様に幸多きことを!  マサ拝


951.さすがに・・・。 投稿日 12月30日(土)23時09分 投稿者 ひでき

皆さん今晩は。
さすがにこの時期は、書き込みも少ないですね。(毎日チェックしてるのは、自分だけだったりして・・・)(-.-)
この間の検査、とりあえず、欲目にみて横ばいです。
Cr,2.05、Bun,28.5ってナ具合・・・。
これで、ひとまず年は越せます。
みなさん、今年はホントにお世話になりました。
どうか来年もよろしくお願いします。
それっじゃあ、また、来年!!
皆さんの21世紀がいい年でありますように!!


952.今年も終わり 投稿日 12月31日(日)02時12分 投稿者 Yuki

マサさん みなさん お久しぶりです。
今年もあと少しで終わりですね。体調はいかがですか
こちらの方はほんの少し風邪ぎみ?体調不良手前ですが
それでも色んな忘年会に顔を出しておりやす。
あとお正月期間中体重が気になる所ですかな

また来年もどうぞ宜しくお願いします


953.今年ありがとうです 投稿日 12月31日(日)15時35分 投稿者 mio

マサさん、皆さん
今年は色々有難うございました。
突然ここにお邪魔させて頂いたのにも関わらず、
皆さんに暖かくしていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
お身体に気をつけて風邪などひかぬよう・・・。


954.お世話になりました。 投稿日 12月31日(日)21時25分 投稿者 しばちゃん

 マサさん、皆さんこんばんは。しばちゃんです。いま、札幌の実家におります。昨日、サラブレッド銀座と呼ばれる日高の海岸線を経由して帰って来たのですが、6時間かかってしまいました。久しぶりの長距離運転だったので、休憩を取りながら来たのですが、さすがに疲れました。正月は実家で過ごし、2日に帯広に帰ります。今度は富良野を経由して帰ろうかなと思っています。来たときと時間はあまり変わらないので、空のご機嫌と相談のうえですが・・・・・。

 もうすぐ21世紀!皆さんにとっても(自分も含めてですが)いろいろあった20世紀だったと思います。透析、移植、仕事、家族・・・・TVでやっている20世紀特集などお話にならないのではないでしょうか。

 21世紀も皆さんの元に幸せがやって来ますように祈っています。
 
 来年もよろしくお願いしま〜す(^^)/