309.整形はねぇ・・・ 投稿日 4月1日(土)00時49分 投稿者 こばん

こんばんわー!

整形はMRIを撮ったからその結果を聞きに 行っただけなんですよ。なんか、
私だけまだ3ヶ月に1回なんだよねぇ。だってまたMRIの予約が 6月に入ってる。
また行かなきゃ。
 私もにこりんさんと同じ意見です。
 今回の脳死移植について必要なこと以外は報道されなかったから、
遺族側のプライバシーは 保護されたのかなぁ、って思いましたよ。

話はすっごいとんで・・・ 風邪のほうは治りはじめてます(^^)
にこりんさん、ありがとー♪


310.こんにちはぁー〜☆ 投稿日 4月2日(日)10時59分 投稿者 マサ

★福井さんへ  シャントいよいよあと17日・・・お名残惜しい・・・ なんてね。
僕の場合は腕にゴムを巻き付けて血流を止めて1時間もかからないで終わりました。  
しかしゴムをはずした後が・・・つらい。しびれてジンジンしてまして・・・のたうち回っていました。
笑うに笑えない状況でした。 しかし、すぐに会社に戻り仕事をしていましたよ。  
お別れを惜しんでください(^o^)はっはっは(^^;  ご友人の手術、無事に済んで良かったですね。
自分のことなら簡単に考えられるけど、人の手術って長く感じますね。

★たけしさんへ  
 外泊許可が出て良かったですね。で、どうでしたか?
久しぶりの自宅は・・・やっぱりいいもんでしょ! 早く退院できるといいね。
でも無理しちゃだめよ!

★こぱんさんへ  
 股関節心配なくて良かったね。でも風邪かぁーー たぁーいへんだぁー。
重くならないうちに早めに治すんだよ!

★にこりんさんへ  
脳死からの移植はきっとだんだん取り上げられなく なりますね・・・きっと。
はじめのうちは本当に嫌な思いをするような報道が続きましたよね。  
でも移植に携わる人はしっかりした倫理観をもって頑張ってもらいたいと願っています。
報道が監視役! みたいな風潮があるから、なんだかガチャガチャと押し掛ける。
すると家族のプライバシーが害される。 いたちごっこだよね。
自主規制がしっかりしていれば無理にかんししなくても良いと思う。
・・・けど・・・ 近代日本の慣習で内部ばかりでやっていると、
警察みたいに・・ミドリ十字みたいに・・・ここが怖い。話がおかしくなってきた
のでここでおしまい(^^;

★かっこさんへ  
☆〜移植後2周年おめでとうございます〜☆  
旦那さんの風邪は大変でしたね。マサは最近何度も風邪をひきましたが、
大事には至らず、ホンのちょっと 腎臓が壊れかけただけ・・・(それがいかん!) 
風邪には気をつけて頑張っていきましょうね。  
マサもあと半年で8年丁度!がむばる!

★もういっかいこぱんさんへ  
股関節・・・大変ですね。マサはあのMRIが大嫌い! 
だって狭いところ怖いんだもぉーん。  
とにかく高いところと、狭いところは駄目。
マサをいじめるなら段ボール箱に押し込んでちょっと
下の方にのぞき穴あけて クレーンで吊ったら・・・きっとショック死します(;_;)

 ではまた!これからはもっとまめにレス書きます。 今後ともよろしくね!


311.こんばんは! 投稿日 4月2日(日)22時48分 投稿者 マサ

 今日皆さんの書き込みを全部読み返しまして整理しました。
なんだかいっぱぁーい書き込みがあるので全部頭で把握して間違いがあっちゃいけないと思い・・・・  
で、みていたら「まるでぷ2号さん」はどうしているんだろう?
と思い出したら眠れなくなってしまったので、書いております。

 前に血液型不適合で悩んでいたようなのですが、その後どうして いるんだろうって・・
・たまに覗いているようでしたらお文字を見せて(^^;くださいね(*^o^*)ちょっと心配。  
それぞれの生き方!って言ってしまえばそれまでですが、やっぱり心配なんです。
ここに来る人たちはみぃーんな素敵な人たちですからね。

 話変わって、にこりんさんは4月から就職でしたよね。ということは 明日からかな?
初出社頑張って下さいね。移植後8ヶ月。無理しないでね。
僕が言っても説得力ないかもしれないけど・・・・

 では、秋田県能代市の春はまだまだ先ですが
、きっと南の人たちには 素敵な春が訪れていることと思います。
北のマサ及びのぶりんさんのいる北海道はまだまだ。でもジッと耐えて春を待ちまぁーす。

 おやすみなさい


312.初出勤! 投稿日 4月3日(月)22時13分 投稿者 にこりん

初日、無事終えてきました。 辞令交付の後、いろいろな書類の手続きと
全課に挨拶回り(1時間もかかった)。緊張の連続で、さすがに疲れちゃいました。
水分がなかなか取れなかったので、明日からはお昼は500mlペットボトルにしようと思いました。
今日から一週間、研修です。がんばってきまーす!!


313.RE:初出勤 投稿日 4月4日(火)19時03分 投稿者 こばん [cse4-22.kofu.mbn.or.jp] 削除

こんばんわー!
にこりんさん、初出勤だったんですね。 初日は何かと大変だったようで・・・。
でも、そのうち慣れてくるから、それまでの 辛抱だよ。頑張ってねぇ〜♪

それと風邪のほうは、なんかまだすっきり しないんだよねぇ。
まぁ、前よりかはいいんだけどね。鼻がつねにつまってる感じ。
ティッシュは必需品(−−;)


314.あれれ?? 投稿日 4月5日(水)22時22分 投稿者 マサ

 にこりんさん初出勤おめでとうございます。  
おっかしなぁー?マサは次の日にちゃんと書いていたはずなのに掲載されていない。
悲しい。ちゃんとすぐにレス書いたのに・・・

 1時間も挨拶回りをしなければいけないなんて、随分 大きな会社に入社したのですね。
おめでとうございます。 体に気をつけて、無理のない生活をしてくださいね。  
体をこわしたら元も子もないからね。頑張って!

★こぱんさんへ  早くティッシュさんとお別れできると良いですね。
こじらせないようにしっかり治してくださいね。 
お大事にねぇーーーー!(^^)/


315.気疲れで・・・ 投稿日 4月6日(木)22時04分 投稿者 にこりん

 やっぱり今までのほほ〜んと生活してたからでしょうか。 初出勤の夜、血圧が上昇。
頭痛と吐き気の上、過呼吸症候群に陥って、けいれんしてきたので救急車で運ばれてしまいました。
翌日も血圧が下がらなかったので、会社を休んで移植した病院に行ってきました。
拒絶反応ではなく、ストレスや緊張が原因とのこと。 念のため、弱〜い精神安定剤をもらってきました。
今は、もう大丈夫です。 免疫力が落ちていると、ストレスに弱いんだなと実感しました。
皆さんも、疲れやストレスには気をつけてくださいね。 それでは、また!


316.あれま・・・RE:気疲れで・・・ 投稿日 4月6日(木)22時59分 投稿者 マサ

 こんばんは!にこりんさん。  
初出勤の後大変だったのね(^^;そうとは知らずに脳天気でいましてすみませんでした(^^;;;

 ストレスはやっぱり大変なものだったのね。
マサは殆ど毎日脳天気 なので、ストレスを多く感じることはまずありません。
ないと言えば嘘のなりますが、すぐに発散してしまうので残らないの。
とんでもない B型ですからねぇーーーー。 
体に気をつけて頑張るんだよ!無理しないようにね。  
気張らず焦らずにねっ!

 では!


317.まだまだいけてるぅーー! 投稿日 4月6日(木)23時08分 投稿者 マサ

 桜井ママさんこんばんは!  今日は能代もいい天気でしたよ!  
すぐにレス入れておりますので・・・(謎)  いやぁーーーまだまだいけてます!いよっヤンママ!(更に謎)
 他の皆さん私信でごめんなさい・・・反省 
 まだまだ仕事は続く・・・・(爆)


318.こんにちは!! 投稿日 4月8日(土)20時24分 投稿者 桜井ママ

皆さんご無沙汰してます。マサさんに訳のわからないレス書かせてしまった奈良の桜井です。
失礼いたしました。 奈良は今、桜が満開です。花見、花見、の毎日を送っています。
2年前、この桜の季節に移植し2回目の春を迎えることが出来ました。
1年目は、ただ夢中で、打倒、サイトメガルス。2年目は、何事もなくあっという間に
過ぎたように思います。家の周りの桜がこんなにきれいだったことが今年は、すごく感じられます。
相変わらず親子でバカやってますが、息子はといいますと、
この前の検査で春休み中の悪行がたたったのか、Cr1.2から1.5にあがっていて
ニューロタンという薬が増えました。(泣) 少しは反省したのか、毎日、水分摂取に悪戦苦闘しております。
若い分つい無理をしてしまうのかも知れませんね!皆さんも気をつけてがんばってくださいね。


319.re:こんにちは!! 投稿日 4月9日(日)20時53分 投稿者 マサ

 桜井ママさんこんばんは!  いいなぁー桜。能代ではまだまだ桜の季節ではありません。
こちらはゴールデンw前くらいです。でも 寒いので宴会する人は殆どいない・・・
だからこちらの花見は大体ツツジの頃になります。いいなぁーー桜の花見!

 さて、ニューロタンですかぁー。僕も飲んでいます。 この薬は血圧も下げるし、
尿蛋白も減らします。有効なくすりですが、空咳がでるという副作用があるようです。  
マサはもう半年近く飲んでいますが、今のところ空咳は出ないようですが・・・  
桜井君はちゃんと節制しないとだめだぞぉーーー。
一度下がると元に戻るのが大変だからね。脱水はすぐに クレアチニンと
尿蛋白に反映されるから気をつけてね。

 マサも明日は通院です。さて、昨日仙台まで車で出かけ、 結婚披露宴に参列。
その後国分町で大盛り上がり!!!さてさて、これで大丈夫ならもう安心?
そんなこたぁー ないね・・・・(^^;明日は怒られそう!

 桜井ママさんもあんまり気にしないようにしてね。
せっかくの美人さんが心配でしわだらけになったら大変!(^^;


320.10ヶ月 投稿日 4月10日(月)17時49分 投稿者 こばん

こんばんわー!

今月8日で、移植10ヶ月目をむかえました〜☆
月日がたつのって早いなぁ〜。たぶん、1年目をむかえたときも同じこと言うかも。
退院してから、これといって何もなく過ごせてほんと〜によかった。
これからも、頑張るぞ〜<(^^)>

あっ、ちょっと聞きたいことがあるんですけど、 腹筋ってしちゃダメなのかなぁ?
ちょっと筋力トレーニングなんてものをしようかと思ってるんだけど。
最近ダメ。体力まで衰えてきて( ̄□ ̄ゞ
それと、何か簡単な運動方法を教えてくださいまし〜m(__)m


321.re:10ヶ月 投稿日 4月10日(月)22時24分 投稿者 マサ

こぱんさんこんばんは!  その後お仕事は順調ですか?
ストレス大夫抜けましたか?気をつけてね!

 さて、腹筋は良いと思いますよ。腎臓をぶつけない運動なら OKでしょう!
球技は駄目と言われております。ボールが当たったら大変。
卓球は平気なように思いますが、あれはテーブルに腎臓ぶつける
可能性が高いので駄目です。 だから筋トレとか軽い早足歩行が有効です。
ただでさえお太りになる 薬を服用していますから運動しないと大変だよね。
2重アゴじゃなくて2段腹、3段腹ではたぁーいへんっ!  
水泳はかなり良いらしいですけど、先生によって、駄目!という場合があります。
冷えには弱いので水に入るのを望ましくないとおっしゃる お医者様もいますから、
主治医に相談した方が良いと思います。 
 マサの場合はこれから少し水泳をしようかと思っています。
 前はよく泳いだのですが、最近暇がなくて出かけられなかった。
でも、午前中時間がとれそうなので、日中のうちに少し泳いでこの
情けなくだぶついたお腹をなんとかする!っと誓っております。

 いずれ腹筋はだいじょうぶだよぉーーーん!

 マサでした。


322.今日病院へ行って来ました 投稿日 4月10日(月)22時32分 投稿者 マサ

1ヶ月ぶりに病院へ行って来ました。
 マサは尿蛋白が2+なので新しく薬をもらって飲んでいます。確かセタプリル。
これを飲んだおかげで、本日のCRは今まで なかった1.5でした。いつも1.2か3なのに(泣) 
先生はもうちょっと様子を見るといっておりますが、どうも Crがあがるという特性をもった薬らしい。
来月まで飲んでまだまだ高いようなら考えなくちゃね。だって・・・やっぱり 怖い。
Crに関してはどうも神経質になってしまいます。

 後、やっぱり国分町で遊びすぎたのか、中性脂肪400越えて いましたぁーー。
おデブの道まっしぐら!!!あぁーーー運動しなくちゃ。 
酒を控えればという噂もちまたでは・・・・(^^;;
でも肝臓は 平常。うぅーんどうなってるんだろう?????

 とりあえず中性脂肪と尿蛋白以外は大丈夫でした。でもなんだか爆弾抱えているような気がします。
ずーっと出続ける蛋白。 今のうちになんでも頑張って悔いが残らないように生きたいと思います。

 ではぁーーー


323.運動 投稿日 4月10日(月)23時51分 投稿者 福井 和彦

皆様こんばんわ!こぱんさん移植10ヶ月目おめでとうございます!
運動についてですが私は手術して2ヶ月後くらいからスポーツジムに通ってました。
主治医の先生が退院して間も無くから運動しろ運動しろっておっしゃるもんで。
水泳もOKでした。水泳は膝腰に負担がかからなくって良いそうです。
 移植してしばらくの間は股関節とかに負担をかけない方が良いらしいですよ。
最近はジムもちょっとサボり気味です....。


324.運動について。 投稿日 4月12日(水)19時58分 投稿者 にこりん

移植後体重がかなり落ちてしまったので、
私は退院してまもなく 足踏みステッパー(通販で購入)をしてました。
ある日、(腹膜透析だったのでだいぶごぶさただった) 腹筋をしてみたらやっぱり1回もできず、
ショック!7ヶ月目から週1でジムに行きました。
通ったのは2ヶ月間だけでしたが、だいぶ体力もつき、今は腹筋は10回ぐらいできるようになりました。
仕事始まってからさぼっちゃってるので、来週からでもがんばろうかな!


325.手術無事成功! 投稿日 4月18日(火)17時09分 投稿者 福井 和彦

マサさん、皆さん、こんにちわ! 今日、とうとうシャントを閉鎖してきましたー!
左手はまだ少ししびれてて手術したとこがズキズキしてますけど....。
まー痛み止めを飲むほどでは ありませんけど。
 でも、やっぱり簡単な手術とはいえ手術室に入り手術台に寝転がると緊張しますね〜。
しかも腕から先を隠されてしまうから何をしてるのか分からないから怖かった。
麻酔の注射のチクッてのだけでびびってました。
 そんで手術中に先生がため息ついたり「あれっ?」なんて言うもんやから「いったいどうなってんの〜?」
ってな感じでした。手術で変に意識があるのも考えモノですね。
 手術自体は血管の癒着がひどくて45分くらい掛かってしまいました。
さすがに7年以上経つとねぇ。緊張で全身に力が入ってた為か終わったらドッと疲れてしまいました。ヤレヤレ....。
 そうそうなんか最近は手術室で音楽を聞かせてもらえるんですね。
手術室にCDウォークマンが有っていくつかCDも有って自分の好きなCDを持って いってもOKなんですね。
私はヘッドホンで聞くのが好きでなかったのでパスしましたけど。
なんとか無事に終わって、後は何回かのガーゼ交換と抜糸だけです。
今の心配は傷口がまたまたケロイド状になってしまうんじゃないかってことです。
今回は傷が横向きに入ってるのでちょっとねぇ。

シャント君7年と2ヶ月ほどの長い間ほんとうにお疲れ様でした。
再びあなたが復活しなくていいように頑張りたいと思います。


326.Re:手術無事成功! 投稿日 4月18日(火)20時36分 投稿者 こばん

こんばんわ〜!

福井さん、よかったですねぇ〜、無事終わって。
たしかに最初のうちは傷口のところがずきずきするけど、
それはそのうち、なんともなくなるのでだいじょうぶですよ。
ただ、先生に「術後は血栓ができやすいから・・・」みたいなこと言われませんでした?
私は言われたんですよね。 でも、別に血栓にはならなかったけど。
今、シャント閉鎖したところは、ちょっと固くなってるかなぁ、って感じです。

手術中はたしかにがんがん意識があるから先生の会話とか聞こえてきて
「あれ??」とかって聞くと「おいおい・・・」って感じで聞いてましたよ。
それはそれで結構聞いてて面白かったけど。
ってそう思ったのは私だけかも( ̄▽ ̄ゞ

ホント、このシャントを再び使うことが無いように したいもんですよ。
でも、このまえの土曜日、午前1時まで飲んでた。あっ・・・。


327.もろもろ 投稿日 4月20日(木)21時11分 投稿者 マサ

こぱんさん、福井さん、にこりんさん お久しぶりです。  
まず、福井さん手術成功おめでとうございます。
血流を戻したときしびれませんでしたか??マサはひどい目に あいましたけど・・・ 
一緒に暮らした短い月日名残惜しくもうれしくもあるシャントと お別れ。
本当に二度と復活させることの無いようにがんばりましょうね!
一番危険なのはマサかもしれない(^^;;

 にこりんさんへ  
あぁーーっはっは)^^;;失礼。おもしろかった。
足踏みすてっぱぁーは僕の周りの人も結構持っていて・・・あの通販番組って
結構はまっちゃいます。マサも健康器具ではないけれど、はまって買っちゃったことがしばしば。
しかしなぜかあういうものを買うと その後ダイレクトメールが増える。
きっと情報漏れているんだろうなぁーとは思う。別にいいけど。  
でも、にこりんさんのでうけたのは・・・
>腹筋をしてみたらやっぱり1回もできず、ショック!
>7ヶ月目から週1でジムに行きました。

 なんだか笑うと失礼なんですけど、腹筋ができなくてショックを うけている姿を想像しちゃって・・
わかるような気がするだけに・・・

>通ったのは2ヶ月間だけでしたが、だいぶ体力もつき、 >今は腹筋は10回ぐらいできるようになりました。

 その後の努力は素晴らしい!ガンバれぇーー。
10回できるように なったというだけですごいと思う。
マサの場合は透析している頃から毎日トレーニングしていたので体力はそんなに落ちなかったよ。  
まだ100回くらいならなんとかなる。でもね・・・ぶら下がり健康機には下がれないの。
だって、移植前は52キロだったのが 今は68キロ。24キロ背負って下がるのはちょっと握力が・・・やせなきゃっ!

 こぱんさんへ!  
僕も手術中聞こえて。。というより先生とお話していました。
腹減ったぁーとか、間違えてきったぁーとか・・・ヲイヲイ  
ところで飲み過ぎは・・・マサみたいになっちゃだめよ!
シンデレラ姫はちゃんと12時までに帰らないとカボチャの 馬車になって帰れなくなるよ!

 では


328.訂正 投稿日 4月21日(金)11時48分 投稿者 マサ

マサです こんにちは!  マサは自分の体重の増加をごまかしておりました。
っというより計算ができなかった(^^;;小学生程度の 計算力もなくなっている
自分にショックを受けておりまぁーす。
 マサは14キロ増です。・・自分で数えて24・・・? そっそんなにぃーー?っと疑問を持ちましたが、
仕事も詰まっていたのでほったらかしにしておりました・・・ごめんちゃいっと いうより、恥ずかしい・・・・

 ではでは


329.歓送迎会! 投稿日 4月22日(土)14時17分 投稿者 にこりん

昨日は、歓送迎会でした。
うちの部署は若い人が少ないので2次会のカラオケはど演歌のオンパレードで悲惨でした。
私も1曲ということで、ギリギリの線(!?)のテレサ・テンを歌ってきました。
でもこういった全員での飲み会は、ほとんどないそうなのでよかった! まあ、いい思い出かな!

ところで最近、血圧高めで困ってます。
Dr.は、来月まで続くようなら薬を出すとのこと。皆さんは、どうですか?


330.こんにちは 投稿日 4月22日(土)16時46分 投稿者 マサ

にこりんさんこんにちは!皆さんこんにちは  
 そうなんだよねぇーマサも最近例会等で飲みに行くことが多くなったけど、
周りはほとんど還暦過ぎか、その辺の 人が多いので、まずはド演歌。
マサの場合芸があるのでそれを披露するだけで喜ばれておりますが、
自分の好きな歌を歌うことは まず殆どありません。
だから夜中に仕事が終わってもそのままスナックへ直行して歌いまくる・・・
たまぁーにですがそうして 発散しています。テレサテン・・・うん・・ギリギリの線ですね。
モー娘持ってきた日にゃ、おじさんたちひっくり返っちゃう。(^^;;

 血圧ですが、マサも高いので(100−130)お薬飲んでいます。
でもね・・・マサの場合、煙草を吸わないで検査するとほぼ正常なの。
吸っていると、薬飲んでも飲まなくても高いまんま!  
 どうしなければいけないかは明白なんだけど・・・マサの場合ストレスの元をいっぱぁーい
抱えているので、煙草でも吸わないと やってらんなぁーい!ってすぐ思っちゃう。
意志が弱いんだよね。ほかのことなら我慢できるんだけど(酒は飲まなくても平気。脳天気で いられます)
嗜好品の王様「煙草」だけはどーしてもやめられない・・・っていうかやめようと思わないんだぁーー。
一度1年間やめたことがあった けど、体重が激増しました。63キロから72キロまで・・
今煙草を元に戻して3年ですが、68キロまで下がりましたから、あと5キロ。
肺炎を取るか、太って糖尿性腎不全を取るか・・・っと大げさに考えたりしている今日この頃です。

 やめるのが一番だということは解っているんだけどね。(;_;)

 では


331.血圧の薬 投稿日 4月22日(土)17時41分 投稿者 こばん

こんにちわ〜!

血圧の薬、飲んでますよ。
私の場合は血圧の薬を飲むとことごとく眠くなるから血圧の薬を決めるのは大変だった。
1番ひどかったのは1日(24時間)つねに眠くて眠くてしょうがなかったことがあって・・・。
けっして、ぐーたらなわけではないですよ( ̄▽ ̄ゞ今は、だいじょうぶだけど。
血圧は薬飲んで上が120〜130、下が70〜80ってところでしょうか。

24日に今月初の外来に行ってきます。 朝早いんだよ〜。起きれるかなぁ( ̄− ̄ゞ


332.血圧追伸 投稿日 4月22日(土)18時03分 投稿者 マサ

 マサの血圧は下が97〜105 上が120〜140なんです。
こぱんさんみたいに眠くはならないけど、下がらない。  
自分が悪いんです。僕・・・が・・・(爆)  では


333.血圧、私の場合..... 投稿日 4月24日(月)21時39分 投稿者 福井 和彦

皆様こんばんわです。 私も血圧はちょっと高めです。
以前に血圧の日内変動を測定したら
最高血圧125〜150 最低血圧65〜100
っとあまり安定してなくって高いので薬を飲んでます。
薬としては朝夜にアーチストを昼と寝る前にニバジールを飲んでます。
その結果最高血圧111〜135 最低血圧55〜91 になってます。


334.報告、ありがとうございます。 投稿日 4月24日(月)22時19分 投稿者 にこりん

マサさん、こばんさん、福井さんありがとうございました。
私は、下がだいだい90台で、特に早起きすると高いのです。
移植前は、上も高かったので血圧の薬飲んでました。
 でもこばんさんのように眠くはならなかったです。
こういうちっちゃな不安が、積もり積もって落ち込んじゃうところだったけど、
皆さんと交流することで、気持ちがとても楽になります。
 私、この掲示板にはとても助けられてます。これからもよろしくお願いしますね!


335.あ〜疲れた・・・ 投稿日 4月24日(月)23時06分 投稿者 こばん

皆さん、こんばんわ〜!

今日は外来に行ってきました〜。
  疲れたよ〜(>_<) さんざん待たされたあげくに診察時間は5分もかからないで終わる。
ま、データがいいから特に言うことないんだろうけどさ。
こっちからも聞くこともないんだよね( ̄□ ̄ゞ

今日、病院から帰ろうとしたとき突然、雨が。 そして雷までも〜!怖かったよ〜(T−T)
さらに皮肉なことに新宿駅ついたら雨がゆるくなっていた(`´メ) そんなもんなんだよねぇ〜。
帰りの電車の中は熟睡。駅は乗りすごさなかったよ。 終着駅が降りるとこだから( ̄− ̄;)


336.みなさん良いゴールデンウイークを 投稿日 4月29日(土)16時35分 投稿者 マサ

マサです。能代では桜が咲きましたが、寒いです。
なんだか日が照っているにも関わらず、寒い。とても外で花見!
って訳にはいきません(;_;)寒いよぉー 夜なんか宴会したら、きっと凍死してしまう・・・(爆)

 マサは赤い日を全部休んでリフレッシュすることに します。
でも・・・お葬式や会議は待ってくれない・・・出来るだけ早く寝るようにしましょ!

 みなさんはお出かけの予定ありますか?  
マサは3日・4日を八幡平の別荘で過ごしてきまぁーす


337.入院して、退院してきました〜〜。 投稿日 4月29日(土)18時41分 投稿者 かっこ

 マサさん、皆さんこんにちは。 移植して2年目を迎えて喜んだばっかりなのに、
入院してきました(T−T) 月曜日の夜中に激しい嘔吐、高熱、
全身のだるさで薬を飲んでも一向に 効かず、とうとう早朝4時にダンナに車で
病院に連れてってもらい、そのまま入院し今日退院し現在に至ります(笑)
病名(?)はウイスル感染が元による急性胃腸炎だそうです。
初日は脱水症状により、Crが1.7になってしまいました(T−T)
今日は1.5に下がり(これがいつもの私の数値なんです(苦笑))ホッとしてます。

それにしても、私のGWが〜〜(号泣)くすん・・・
暫らくは、焼肉ちゃんやラーメンちゃんとも会えないですぅ。
くすんくすん・・・皆さんも、気を付けて下さいね。 それでは、では


338.ども! 投稿日 4月30日(日)01時57分 投稿者 かぁず

はじめまして! 今日、初めてここにきました。 移植の体験談を読みました。
なけました。私も 今 母親から 腎臓をもらい 移植しようかどうしようか迷ってます。
自分の母親に置き換えるとすごく悲しくなりました。

移植した皆さんに聞きたいけど 移植してよかったですか?


339.もちろん!! 投稿日 4月30日(日)22時16分 投稿者 こばん

かぁずさん、こんばんわ〜!そして、お初です♪

私は去年の6月に移植したんですけど、ちなみにくれたのは父ですけど、
移植してホント、よかったです。それと同時に父にはものすごい感謝しています。
透析歴は3年半なんですけど、 3年半とは思えないくらい透析生活が苦しかったですから、
今の生活はあの透析時代の生活がうそのようですよ。
もし、移植するチャンスがあれば・・・とは思うけど、それは、やっぱり本人次第だと思うし、
両親にしてみれば 娘or息子の苦しい姿は見たくないらしいです・・・(BY 父)

もし、悩んでるのであればいろんな話を聞くといいですよね(^^)
私も最初はすっごい悩みましたよ。でも、結果的にはよかったです。それに、
今の腎移植医療はものすごい 発達してますからね〜。
ちなみに私は血液型不適合で移植しましたよ。今は超元気<(^^)>


340.かっこさん(^^;;; 投稿日 4月30日(日)22時32分 投稿者 マサ

かっこさん、皆さんこんばんは かぁずさん初めまして!マサです。

 まず、かっこあぁーーん!大丈夫ですか?あんなに元気だったのに・・ 原因はなんですか?
感染症にはかかりやすいけど、そぉーんなに簡単になるものでもないでしょ?
気をつけてくださいね。もぉーー 旦那さんも心配したでしょ??本人もビックリしたでしょうけど(^^;  
でもすぐに退院出来て良かったね。ちゃんと手洗いとうがいをするんですよ! 
あと一番いけないのは睡眠不足と疲れです。ちゃんと休んで自己免疫を 高めるんですよ!
頑張ってね、お大事に!GWは・・・号泣もんだわなぁー。でも無理しちゃだぁーめ!(^^;っね!

 かぁずさんはじめまして\(^^)/  お気持ちはわかります。自分もずいぶん悩みましたから。
しかし子を思う親の気持ちはきっとかぁずさんより深いかも知れませんよ。
あくまでも自分で決めることですけど、よく話し合うべきだと思います。 
 ここの掲示板の仲間に、桜井バリバリ君と桜井ママさんがおられます。
前のログを読み返してもらえればきっと何か感じるところがあるのではないかと思います。
桜井ママさん、そうだよね!

 移植を受けてですが、僕の場合は本当に良かったと思っています。
それ以来腎臓を提供してくれた弟ともさらに絆が深くなったような気がしますし、
家族の絆も深まったと思います。また、自分自身が大きく変わることが出来 ました。
それは、社会貢献ということに昇華しています。僕たち移植を受けたものは、
免疫抑制剤を飲み続けます。この薬はとても高いもの でして、自分でお金を出して買い続けることは、
たぶん一般の家庭では無理だと思います。一ヶ月に60万位はかかりますからね。(定価で)
その他に諸々の諸費やほかの薬代もかかる。これを社会保障で補ってもらっているんです。
とりもなおさず、国民の皆様の税金でまかなって いるわけで、のほほぉーんと暮らしていていいものか?
っとマサは思うわけです。自分の出来ることならば何でも社会還元していきたい、
と 思うのはそんなところからなのです。僕らって生かされているんだなぁーとしみじみ思いますよ。
元気になれば何でも出来ます。自分の可能性が 広がります。じっとしていても始まりません。
だから一歩前へ踏み出す。そして社会参加の中から出来ることをしていくのです。
 僕はかぁずさんがお母様とよく話し合われて納得の上で決められたら良いと思います。
ただ、透析は根治治療にはなり得ませんから・・・その辺のご心配をきっとお母様はしていることと思います。

 まとまりのつかない書き込みになってしまいました。が・・お許しください。 
ではまた! そうそう、かぁずさん!どんどん遊びにいらしてくださいね!

 マサ


341.かぁずさんへ 投稿日 4月30日(日)22時42分 投稿者 マサ

 またまた、こんばんは!先ほどのレス調べました。  
1999年版のbU6でございました。このあたりを チョロチョロッっと読んでいただければ、と思います。

 では又ね