かまけし掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

[128] 決戦の金曜日w 投稿者:いがらし 投稿日:2017/03/09(Thu) 07:34
(ー。ー)。 さん>
エンジンルームからだと1か所しか見えませんでした。
見えたとしても、あそこに油を届けるのが精いっぱいで。
センターコンソールをバラすスキルが無いので、後は天に任せますw。

明日持ち込みます。秋田市まで60km。頑張れるか…

[127] ワイヤーはいやぁ〜ん。 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2017/03/08(Wed) 23:22
シフトのケーブルは押し引き二本あるはずだと思うので片方に油が入って
1・3・5速が入りやすくなったかもしれないですね。

しかしエンジンルームがギッチギチですねぇ・・・・。

センターコンソール側から油を入れたほうが楽だったかも?

[126] ワイヤーに油吹いてみた 投稿者:いがらし 投稿日:2017/03/05(Sun) 20:36
(ー。ー)。さん>

アドバイスありがとうございます。
早速、ペネトンを吹いてみました。気休めです。
手が入らなくて油が浸透してるか???。気持ち軽くなったような。

2,4速は厳しいですが、1,3,5速は何とかなりそうなので、
引っ張りまくって1,3,5速を駆使して工場まで運びます。

ブログに書きました。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-03-05

[125] 松田 様 投稿者:いがらし 投稿日:2017/03/05(Sun) 20:32
松田 勝 様 >
初めまして。2代目パンダを買われたんですね。納車おめでとうございます。
あまり人気が無いらしい2代目パンダですが、私はこの型が大好きです。
ディーゼルのクロスが欲しいなぁと思いますが、夢物語ですw。

たった60馬力の車ですが、乗ってて楽しさしかありません。
松田さんも楽しめれば良いなと思います。

ただ…、故障してしまうと国内に部品が無い場合があるというのが困りもの。
そして、部品は単体では無くセット。高くなっちゃうのが難点。

近くにイタ車専門店などがあると中古部品やら現地直輸入やら出来るんでしょうが、こちらはディーラー頼みです。

だんだんヤバくなっていますが、出来るだけ長く楽しみたいです。

お互い、良いパンダライフを。

[124] ワイヤー関係 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2017/03/04(Sat) 22:22
一時凌ぎではありますが、
二輪用のワイヤーインジェクターでワイヤーに注油して誤魔化す方法も
無きにしも非ずです。
ワイヤーの通し方がどうなってるかは構造を見てないから何とも言えませんけどね。

家が近ければちょっとお邪魔して・・・って具合ですけど、
いかんせん距離がべらぼうなのが難点ですね。

[123] 初めまして! 投稿者:松田 勝 投稿日:2017/03/04(Sat) 16:32
明日から、私もパンダ4×4クライミングのオーナーです。
なにぶん中古車なので色を選べず、同じ黄色です。
被ってしまってごめんなさい。
10年落ちの走行5万qを8万q走行のボルボC70と交換しました。
故障で困った時は是非ご指導願います。

居住地等はメールでお知らせします。一度ご連絡下さい。

[122] カッケー 投稿者:いがらし 投稿日:2016/12/01(Thu) 21:06
(ー。ー)。さん>
うわぁ〜、カッコイイですねぇ。色使いが素晴らしい。KTMですか。小さな車体に大きなエンジン。んー理想的。
こんなのを見せられるとまたバイクに乗ってみたくなっちゃいます。
とは言え、気持ちは着いていっても身体はついて行けないという、老人バイク事故予備軍(汗w

バイク乗る時季とスキーの時季も被っちゃうし。マジにスキーは3月頃から9月頃まででいいかなぁ、
というヘタレぶりです。寒いの苦手だし、パウダーよりシャーベット好きだし。
パウダーはワクワクよりもビクビクが強くなっちゃってます(汗。

庄内、楽しかったです。老人力がアップしたお陰で若い頃は興味持てなかったアレコレがとても楽しい。

湯殿山に行ったのがついこの間のようですが、んー…

老人力アップするわけだ。

[121] 連続投稿すいません。 投稿者: (ー。ー)。 投稿日:2016/11/29(Tue) 23:29
そう言えば今年の頭になけなしの金を叩いてバイクを乗り換えたんですよ。
というものリッターバイクを所有することに疲れてしまって。。。。

変えたバイクですが、某氏と被ってしまったのですが
本人には伝えておりません。。。


[120] 庄内旅行 投稿者: (ー。ー)。 投稿日:2016/11/29(Tue) 23:09
なんか懐かしく感じてしまったと同時に、
あの当時、そこまで彷徨く余裕というか見聞がなかったのがある意味悔やまれます。
今の年齢でまた行ったらどういう視点で観ることが出来るのか気になるところです。

[119] れ:ツイッターとFB 投稿者: (ー。ー)。 投稿日:2016/11/29(Tue) 23:05
ツイッターもFBも手を出してないです。

というのも、mixi登場時にそっちに皆流れて疎外感があったので、
おそらくFBも二の舞になるような気がしたんで。。。。

というか3つも4つもSNSを掛け持ちするほど体力ないし。
結局似たようなネタを複数書き込んじゃったりすることになって
「あれれぇ?」となる気がしたんですけどね。

[118] ツイッターとFB 投稿者:いがらし 投稿日:2016/10/17(Mon) 12:56
ツイッター社、売りに出てるようだけど?買い手が付かない、なニュースですね。

んー、ツイッターが無くなると寂しいなぁ。

ツイッター、性に合ってると思います。緩さというか、疎ら感というか、あっさり感というか。
SNS系では唯一積極的に関わってます。

経営状態良好のFBは苦手。ベタベタしてるというか、息苦しいというか。

とある人がネットで仰っていたのですが、
「FBは、私たちみんな友達よねぇ〜。ツイッターは、俺たち他人だよな〜」
けだし名言かと。

ツイッターは好きなことを呟いて、反応が無くても有っても良し。
FBは、記事に反応が有って当たり前。いや、反応貰うために飾るみたいな?

SNSとしてはFBの方が当たり前なんでしょうね。
でも私は苦手。記事アップした直後に「いいね!」とか。読んでねーべ。
とりあえず反応、なんでしょうか。

それが苦手でミクシィも足が遠のき、IDもパスも分からなくなり…ww

FBも連絡手段用として登録したので、一日に一回は見てますが、いや、
見るようにしてるのですが段々間隔が開いてきた。

ミクシィと同じ道を辿るかも…

[117] インドア派 投稿者:いがらし 投稿日:2016/10/13(Thu) 12:44
最近インドア派です。ん、ドアじゃなくて酒だろうってww。飲酒派。
週末たんびに用事が有って(ほぼ呑み用事)、山へ行けず。
行かないのに慣れちゃって、山へ向かう気力が萎えてきた(汗。

車も暫く運転してません。
通勤は徒歩で間に合うし、週末出かけないし。

そんな中、薦められた大人も楽しめる児童書を「ウォーリアーズ」(Warriors)を読んでます。
詳しくは、ウィキペディアへ丸投げw。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA

3巻まで読みました。
映画でいえば、スターウォーズ1作目(エピソード4)を観た後のよう。
ここは解決したけど、この後問題山積、楽観できない今後が、みたいな。伏線いっぱいとも言いますw
で、4巻目以降を借りようかどうか迷っています。
借りれば間違いなく面白いでしょうが、入り込みすぎてダメージが不安ww。
登場人物(猫物?w)に同化して、悩み苦しんでしまう。

例えれば、自動車ゲームで後方上空から俯瞰するモードでなく、ドライバー目線でゲームしてるような?
俯瞰した方が楽なんですけどねぇ。

楽しむため?現実逃避するため?wの小説で悩みたいくないなぁ。
悩むのは現実だけで十分ですw

[116] re,さかないち 投稿者:いがらし 投稿日:2016/09/20(Tue) 17:15
JR7KICさん>
おお〜!、良いお店ですよね。凄く流行っていたので娘さんも忙しかっただろうと思います。
店の雰囲気も良かったので、勤めてる人たちの空気もあるんだろうと思いました。

[115] さかないち 投稿者:JR7KIC 投稿日:2016/09/20(Tue) 15:21
山形駅付近の「さかないち」で、うちの娘がアルバイトしていました。
・・・記事を読んでテンションが上がりました^^

[113] れれれのおじさんじゃなくて花火 投稿者:いがらし 投稿日:2016/09/02(Fri) 13:27
デジタルテレコンなんですか?綺麗に写るものですね。

三脚は必需品と思いつつ、コンデジ用のしかありません。
一眼レフには耐えられない物。欲しいな、一脚もありかな、
と思うもののどれほど使うかな?と思い手が出せず。

写真がメインじゃなくて、記録の補完に写真を撮ることが多いので、三脚の出番が用意できません。
手持ちで撮れるものを撮る、が当面続きそうです。

[112] れ、れ、花火 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2016/08/30(Tue) 21:17
とりあえずデジタルテレコンで何とかして
家の屋根の隙間から撮ったというお粗末プレイです。

花火の写真って絞りとシャッタースピードをどのくらい撮って良いのか
探り探りで出たとこ勝負ですね。
三脚はしっかりしたものじゃ無いとお話にならないです。
(実は携帯用の三脚で根性勝負でした)

[111] れ、花火 投稿者:いがらし 投稿日:2016/08/30(Tue) 20:13
(ー。ー)。 さん>
きっちり撮れてますね。こんなのがベランダから見えるなんていい環境ですねぇ。
現場で音を聞くのが好きですけど、この環境ならビール片手で良さそうw

花火の写真は、シャッタースピードとか絞りとか、バルブならどっからどこまでシャッター開くのかとか
三脚前提で且つ練習しないと絵にならないなぁ、と反省。

手持ちだと厳しいなぁ、というか無理。しかもコンデジ。なりにまあ記録は残せますが、あくまで記録。

と言い訳していますw

[110] 花火 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2016/08/29(Mon) 23:59
大曲の花火には全くかないませんが、先月末に地元の花火をベランダで撮影。。。
望遠レンズが欲しいところです。


[109] 四合瓶が無くなったw 投稿者:いがらし 投稿日:2016/07/18(Mon) 21:39
食事に合うという純米吟醸《こま美》を呑みました。濃醇。甘く感じ且つキツイ。私好みの水のようにサラッとした酒とは違うけど美味い。四合瓶が消えちゃいましたww


[108] 天の戸・夏田冬蔵 投稿者:いがらし 投稿日:2016/07/18(Mon) 21:37
天洋酒店さんから天の戸・夏田冬蔵を買ってきました。杜氏の森谷さんの講演会に申し込んだので、その前に呑んでおくのが礼儀かとww
夏田冬蔵(なつたふゆぞう)3種類有りました。純米吟醸《こま美》と、純米大吟醸が秋田酒こまちと星あかり。(酒米の違い)。
全部は買えない。買って飲みたいけど。
天洋さんのお話では、酒こまちの方が甘みがある、食事と一緒なら純米吟醸が合うとのこと。
この2種類にしました。今晩呑みますw
さらに、森谷杜氏さんは何でも出来るとのことで、話も上手いし、歌も上手いし、料理も美味いし…、と伺ってきました。
再来週の講演が楽しみです。


pagetop PAGE TOP
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -