かまけし掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[57] S&Bのタイ風グリーンカレー 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/18(Mon) 13:53
S&Bのタイ風グリーンカレー。180円ちょっとで200g。
ココナツミルクが強い感じ。でも辛いです。
具はたっぷり。肉は小ぶりだけど量は十分。
今まで食べた中ではコスパが一番良いかなw

味はイナバだけど2個食べなきゃ足りない。2個で250g、300円弱。
グリーンとレッド、2種類でプチカレーバイキングごっこも出来るけど。
ハチは80円で180g、味は悪くないけど具が豆だけ。
タイダンスほかは、美味しいけど300円〜。

S&B、味と量と金額のバランスが良いかな。

他に近所で手に入るメーカーがないか、今後も探してみますw


[56] さるすべり 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/17(Sun) 17:09 56.jpg
撮ってみました。というだけの写真です。


[55] クロアゲハ2 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/13(Wed) 22:10
クロアゲハにニャーが興味を示していたようです。
が、結局狩りはしませんでした。


[54] クロアゲハ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/13(Wed) 22:06
TZ60で撮ってみました。35ミリ換算720ミリ。でも背景ボケませんね。
それでもお気軽に離れたところから撮れるのがグッド。5枚/秒連写です。


[53] パンダ乗り様 スタッドレスの件 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/10(Sun) 16:51
パンダ乗り様>
何という有り難いお話。私にとっては棚からぼた餅以上です。
BSの一つ前と言えば効きに何の不満も無いタイヤ、3000キロと言えば新品同様。
一皮剥けて丁度良い按配のところでは無いかと。

夏タイヤにした履き潰しのスタッドレスが寿命のため、ピレリのスタッドレスを履き潰しにするか、
夏タイヤを購入して、ピレリのスタッドレスをもう一冬履くか迷ってました。
購入後3季目のピレリは効くのかどうか…

頂いてよろしいのであれば、ありがたく受け取りに伺いたいと思います。

詳細についてはメールを頂ければと思います。
よろしくお願いします。
kamakesi@yahoo.co.jp

[52] 無題 投稿者:パンダ乗り 投稿日:2014/08/10(Sun) 10:33
忘れてました。当方、秋田市在住です。

[51] スタッドレス 投稿者:パンダ乗り 投稿日:2014/08/10(Sun) 10:25
はじめまして。

突然ですが、パンダA4*4用のスタッドレスが不要となったのですが、ご入用でしょうか?
よろしければ純正ホイール共々差し上げます。

BSの、一つ前のモデルで、昨年の12月に購入したもので、3,000キロ程走行しています。

[50] すり減ったタイヤは滑ります 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/08(Fri) 07:34
台風12号、11号の影響か雨が降り続いています。

履き潰しのスタッドレスタイヤ、かなり磨り減ってきました。
そのせいか濡れた路面では滑ります。の前に、乾いた路面でもそれなりに滑ってたのですが(汗

横Gが掛からないよう流れに乗ってる分にはまだまだ大丈夫ですが、
どんなもんかなぁ〜(<ぉぃ)と横Gを掛けるとなかなか…。

フロントタイヤが逃げて外へ膨らむと思いきや、ケツが流れて内へ向くという。
アンダーじゃなくてオーバー。外の縁石を気にして内側のガードレールに当てかけました(滝汗

横Gの少ない通常の運転をしていれば大丈夫ですが、そろそろ交換時期かな。
古古スタッドレスから古スタッドレスへ。

[49] 焼き鳥みなみ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/02(Sat) 16:23
ひさびさにホッピーさん。

常連のhakamataさんに、fujita氏も呼んで楽しい夜w
カメラ持って行ったけどメディアが入ってなかったという失態。
スマホで撮ったけど、パナのP01Dで撮った料理は美味しそうに見えません。

かろうじて内蔵メモリーで撮影できた1枚。
ホヤとホッピー。


[48] カレーバイキング 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/01(Fri) 12:34
イナバの缶詰2種類でカレーバイキング。
グリーンとレッド、どちらも美味しいですw


[47] イナバ ツナとタイカレー 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/01(Fri) 07:09
今日の昼飯、って朝から何投稿してんだかww
ま、誰も見てない掲示板だし自分用メモと言うことで。

イナバのタイカレー、グリーンとレッド。
1個137円、125g。一個じゃ足りないので2個。ついでにカレーバイキング。

イオン系スーパーで購入したのですが、ツナ缶のコーナーにありました。
カレー味のツナ、と思われているのでしょう。ツナの入ったカレーなんですが…
置いてくれてるだけ良いです。チキンとタイカレーは無かったし、イエローもなかったし…

ついでに、レトルトコーナーにはグリーンカレー1種類だけ。
これもあるだけ良し、かな?。
ヤマモリ タイダンス グリーンカレーチキン 297円 200g
先日のお店より30円安いです。


[46] ハチ タイグリーンカレー 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/31(Thu) 12:26
今日もグリーンカレーw
この前までの1/3以下のお値段93円。180g

ちょっとしょっぱい。そして粉っぽい。
このお値段なので肉は見当たらずww。目を凝らすと粉の様な肉が。
具の主力はひよこ豆。

お値段なりに納得。十分満足です。93円だしww


[45] 測るだけダイエット1 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/31(Thu) 07:30
1とありますが、2があるとは限りませんw
五城目第1中はあっても第2中以降は無いという(無関係w

昨年の10月末に思い立ってダイエットすることにしました。
ずっと70kgを維持してきた体重が、2年ほどで73kgになってしまったため。
それまでは特に意識しなくても維持できたのですが、そういうお年頃なのでしょうか。

取り組んだのは測るだけダイエット。
始めてから約9ヶ月、5kg落ちました。効果有り。
3kgじゃなかったのかって?ついでにもう少し落とそうかと。
20才の頃は60kgしか有りませんでした。ヒョロヒョロ。何とかしようとウェイトトレーニングで今の体重に。
しかし骨格は60kg用なのか近頃不具合が(汗。ということで少し軽くしようかと。

ここからは私の感想ですが、測るだけで痩せるわけではありません。
測ることによって、もう少し運動しようとか、少し食事やお酒を控えようという意識が働くのかと。
運動と食事、ダイエットの基本。そして、「少し」というのがポイント。無理しない範囲。気持ちだけでも可。
一気に結果を出そうと無理して挫折してしまうケースが多いのでは?と思ってます。

測るだけダイエットあるある(自分の場合)

・始めた直後は増量します。
 減りませんw。何故か増えていきます。焦らずに続けましょう。

・効果を実感できるのは3ヶ月後
 ということで焦らず慌てず諦めず、ノンビリと

・運動しても食べても影響は2〜3日後?
 あるあると言うより実感です。週末山歩きをして体重が減るのは火曜か水曜。
 週末飲み会があって体重が増えるのが月曜か火曜。(食べた直後ではなく、朝空腹時に)

長くなったので続きは後で。(無いかも…)

[44] 体重 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/31(Thu) 07:14
ようやく八戸へ行く前の体重に戻りました(汗

週末飲んで、水曜か木曜辺りに戻って、また週末飲んで…
明日は子どもと嫁さんが居ないそうですw。これは…ww

測るだけダイエットについて書こうかな、と。
思いついことをココに書いて、後でまとめてブログ記事に出来たら、という目論見。

途中で終わるかも。(可能性大w)

[43] タイグリーンカレー 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/30(Wed) 07:38
ブログに書くほどでもないけど、書いておきたいことをチョロッと。
まとまればwブログにアップするかも。
ブログの方は八戸ネタで満杯だし(日曜日まで予約投稿済みww)、この掲示板には迷惑宣伝ばっかりだし、というのもあります。

グリーンカレーが好きです。
ここ数日の昼飯はグリーンカレー三昧。ご飯とサラダを持参し、レトルトカレーをチンしてます。

写真左から
ヤマモリ タイダンス グリーンカレーチキン 327円
 チキンが大きい。ちょっとしょっぱい気が

キッチン88 タイカレーチキングリーン 287円
 他の2品よりルーが白っぽい。味は自分の好み。

タージフーズ タイ風グリーンチキンカレー 397円
 一番バランスが取れてたかも。で、一番高い…

どれ食っても美味しいんですけどね。
毎度これでは辛いので、イナバの缶詰、タイカレーグリーン(チキンorツナ)にしようかと思う今日この頃。
お値段150円くらい。ただ、レトルトが200g、缶詰は125g。缶詰2個?値段変わらない。量は多いか…


[42] シマヘビの幼体 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/29(Tue) 17:42
今年はお会いする機会が無く寂しい思いをしていました。
そしたら職場へ会いに来てくれたんですww

ということで?、廊下に居た個体。
ヤマカガシだとかマムシだとか言ってましたが、
シマヘビの幼体です。小さいウチは毒蛇に似せてるようです。

ただ幼体とはいえ30pはあったような。細いけど長い。

職場横の草地へお引き取り願いました。

蛇はネズミやら不快虫やらも食べてくれるので大事にしないとね。


[41] クリフバーは腹持ちが良い 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/29(Tue) 07:04
昨日は胃検診。美味しいバリウムww

朝から何も食べずに検査。検査終了後に朝食。朝食用にとクリフバーを持ってきました。
ブログにも書いたコレです。http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

バリウムの後は水分を大量に取る必要があるためコンビニでペット飲料を。
したら、おにぎりとセットで20円引き。釣られて買っちゃいました。

おにぎりとクリフバー、軽い朝食。と思ったのですが…

昼になっても腹が減らない。
クリフバー、山登ってる時でも腹持ちがいい。平地で事務仕事の時用では無かったかも(汗w

[40] すずさん> 投稿者:いがらし 投稿日:2014/06/01(Sun) 22:05
クマ避けスプレー、輸入品のグリズリー用は強力すぎて買うにも、万が一使うにしてもためらいがありました。
風向きによっては自分も危ないとは…。買わなくて良かったと思います。
私が買ったのは護身用と同じらしいですが、やはり風向きには注意ですね。
それとカウンターアソールトの用には飛ばないでしょうから、突進してくるクマの鼻先に、
タイミングを合わせて噴射は無理かなぁ。いざという時落ち着いて対処するためのお守りとして装備します。

しょうがのドライフルーツ、ヨーカドーにあるんですね。秋田市にあったような?探してみようw
写真を見る限り、生姜糖とドライフルーツ同じに見えます。その違い(違うのか?)が気になりますw

[39] 熊除けスプレー 投稿者:すず 投稿日:2014/05/31(Sat) 12:52
こんにちは。
熊除けスプレー購入されたのですね。
購入された方のは良いようですね。
一般的に店で売られているのは使用状況によって、結構大変な状況になるようです。(風向き等で噴射した人、またその付近に居た人も、咳込んだり、むせたりして逃げ遅れるような事も。【販売店の方がテストした時の話し】)自分はその話しを聞いて購入する気が失せてしまいました。でもこれは良さそう。ただ僕は、さっと準備できそうにありません。(使用しないで済むのが一番です)
もうひとつ。
埼玉県内のイトーヨーカドーで売っている"しょうがのドライフルーツ版"。時々買ってます。
(画像を勝手に添付してしまいました)


[38] コンデジ更新 投稿者:いがらし 投稿日:2014/05/24(Sat) 17:06
TZ60到着。32,800円也。

到着までの間に更に1000円値下げw
待ってればどんどん値下がりしますが、そうするとカメラが使えない。
使い時が買い時。買ったらどんどん使って使い倒すのが最終的にお得なのでは?と。

一回り大きく重くなりました。まだ許容範囲。
明日出動ですが、細かな使い方とか覚えてないので(多分ずっと覚え無いww)、
カメラ任せにシャッター押すだけで使ってきます。…


pagetop PAGE TOP
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -