かまけし掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

[46] ハチ タイグリーンカレー 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/31(Thu) 12:26
今日もグリーンカレーw
この前までの1/3以下のお値段93円。180g

ちょっとしょっぱい。そして粉っぽい。
このお値段なので肉は見当たらずww。目を凝らすと粉の様な肉が。
具の主力はひよこ豆。

お値段なりに納得。十分満足です。93円だしww


[45] 測るだけダイエット1 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/31(Thu) 07:30
1とありますが、2があるとは限りませんw
五城目第1中はあっても第2中以降は無いという(無関係w

昨年の10月末に思い立ってダイエットすることにしました。
ずっと70kgを維持してきた体重が、2年ほどで73kgになってしまったため。
それまでは特に意識しなくても維持できたのですが、そういうお年頃なのでしょうか。

取り組んだのは測るだけダイエット。
始めてから約9ヶ月、5kg落ちました。効果有り。
3kgじゃなかったのかって?ついでにもう少し落とそうかと。
20才の頃は60kgしか有りませんでした。ヒョロヒョロ。何とかしようとウェイトトレーニングで今の体重に。
しかし骨格は60kg用なのか近頃不具合が(汗。ということで少し軽くしようかと。

ここからは私の感想ですが、測るだけで痩せるわけではありません。
測ることによって、もう少し運動しようとか、少し食事やお酒を控えようという意識が働くのかと。
運動と食事、ダイエットの基本。そして、「少し」というのがポイント。無理しない範囲。気持ちだけでも可。
一気に結果を出そうと無理して挫折してしまうケースが多いのでは?と思ってます。

測るだけダイエットあるある(自分の場合)

・始めた直後は増量します。
 減りませんw。何故か増えていきます。焦らずに続けましょう。

・効果を実感できるのは3ヶ月後
 ということで焦らず慌てず諦めず、ノンビリと

・運動しても食べても影響は2〜3日後?
 あるあると言うより実感です。週末山歩きをして体重が減るのは火曜か水曜。
 週末飲み会があって体重が増えるのが月曜か火曜。(食べた直後ではなく、朝空腹時に)

長くなったので続きは後で。(無いかも…)

[44] 体重 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/31(Thu) 07:14
ようやく八戸へ行く前の体重に戻りました(汗

週末飲んで、水曜か木曜辺りに戻って、また週末飲んで…
明日は子どもと嫁さんが居ないそうですw。これは…ww

測るだけダイエットについて書こうかな、と。
思いついことをココに書いて、後でまとめてブログ記事に出来たら、という目論見。

途中で終わるかも。(可能性大w)

[43] タイグリーンカレー 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/30(Wed) 07:38
ブログに書くほどでもないけど、書いておきたいことをチョロッと。
まとまればwブログにアップするかも。
ブログの方は八戸ネタで満杯だし(日曜日まで予約投稿済みww)、この掲示板には迷惑宣伝ばっかりだし、というのもあります。

グリーンカレーが好きです。
ここ数日の昼飯はグリーンカレー三昧。ご飯とサラダを持参し、レトルトカレーをチンしてます。

写真左から
ヤマモリ タイダンス グリーンカレーチキン 327円
 チキンが大きい。ちょっとしょっぱい気が

キッチン88 タイカレーチキングリーン 287円
 他の2品よりルーが白っぽい。味は自分の好み。

タージフーズ タイ風グリーンチキンカレー 397円
 一番バランスが取れてたかも。で、一番高い…

どれ食っても美味しいんですけどね。
毎度これでは辛いので、イナバの缶詰、タイカレーグリーン(チキンorツナ)にしようかと思う今日この頃。
お値段150円くらい。ただ、レトルトが200g、缶詰は125g。缶詰2個?値段変わらない。量は多いか…


[42] シマヘビの幼体 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/29(Tue) 17:42
今年はお会いする機会が無く寂しい思いをしていました。
そしたら職場へ会いに来てくれたんですww

ということで?、廊下に居た個体。
ヤマカガシだとかマムシだとか言ってましたが、
シマヘビの幼体です。小さいウチは毒蛇に似せてるようです。

ただ幼体とはいえ30pはあったような。細いけど長い。

職場横の草地へお引き取り願いました。

蛇はネズミやら不快虫やらも食べてくれるので大事にしないとね。


[41] クリフバーは腹持ちが良い 投稿者:いがらし 投稿日:2014/07/29(Tue) 07:04
昨日は胃検診。美味しいバリウムww

朝から何も食べずに検査。検査終了後に朝食。朝食用にとクリフバーを持ってきました。
ブログにも書いたコレです。http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

バリウムの後は水分を大量に取る必要があるためコンビニでペット飲料を。
したら、おにぎりとセットで20円引き。釣られて買っちゃいました。

おにぎりとクリフバー、軽い朝食。と思ったのですが…

昼になっても腹が減らない。
クリフバー、山登ってる時でも腹持ちがいい。平地で事務仕事の時用では無かったかも(汗w

[40] すずさん> 投稿者:いがらし 投稿日:2014/06/01(Sun) 22:05
クマ避けスプレー、輸入品のグリズリー用は強力すぎて買うにも、万が一使うにしてもためらいがありました。
風向きによっては自分も危ないとは…。買わなくて良かったと思います。
私が買ったのは護身用と同じらしいですが、やはり風向きには注意ですね。
それとカウンターアソールトの用には飛ばないでしょうから、突進してくるクマの鼻先に、
タイミングを合わせて噴射は無理かなぁ。いざという時落ち着いて対処するためのお守りとして装備します。

しょうがのドライフルーツ、ヨーカドーにあるんですね。秋田市にあったような?探してみようw
写真を見る限り、生姜糖とドライフルーツ同じに見えます。その違い(違うのか?)が気になりますw

[39] 熊除けスプレー 投稿者:すず 投稿日:2014/05/31(Sat) 12:52
こんにちは。
熊除けスプレー購入されたのですね。
購入された方のは良いようですね。
一般的に店で売られているのは使用状況によって、結構大変な状況になるようです。(風向き等で噴射した人、またその付近に居た人も、咳込んだり、むせたりして逃げ遅れるような事も。【販売店の方がテストした時の話し】)自分はその話しを聞いて購入する気が失せてしまいました。でもこれは良さそう。ただ僕は、さっと準備できそうにありません。(使用しないで済むのが一番です)
もうひとつ。
埼玉県内のイトーヨーカドーで売っている"しょうがのドライフルーツ版"。時々買ってます。
(画像を勝手に添付してしまいました)


[38] コンデジ更新 投稿者:いがらし 投稿日:2014/05/24(Sat) 17:06
TZ60到着。32,800円也。

到着までの間に更に1000円値下げw
待ってればどんどん値下がりしますが、そうするとカメラが使えない。
使い時が買い時。買ったらどんどん使って使い倒すのが最終的にお得なのでは?と。

一回り大きく重くなりました。まだ許容範囲。
明日出動ですが、細かな使い方とか覚えてないので(多分ずっと覚え無いww)、
カメラ任せにシャッター押すだけで使ってきます。…


[37] さらに崩壊中w 投稿者:いがらし 投稿日:2014/05/22(Thu) 07:58
(ー。ー)。 さん>
以前だったら?、物欲に任せて更新してましたが、今は年相応に??慎重ですw
ハイシーズンじゃないから急いでないだけなのかも、ですが(汗

車の方も定期崩壊中で、ただ今修理中。
崩壊したのはリアロアアームのブッシュなのですが、得意のASSYでしか出しません、で
ロアアームごと交換です(涙

もう降りるに降りられないので、かまけし街道まっしぐら…

[36] 崩壊。 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2014/05/21(Wed) 23:05
デジカメにスキーウェアが崩壊ですか。

自分も似たり寄ったりで最近Macが崩壊したりと
何かとフラグが立ちますね。(笑)

[35] うーむ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/04/25(Fri) 17:31
暫く書き込んでないから放置掲示板に見えたか?
ゴミ書き込みが連続3件。
マシン書き込みははじくから手入力?ご苦労なこって。
って、放置掲示板に書き込む意味はあるのだろうか?

と言うわけで、書き込みはサボってますがw、放置はしていません。

さっさと削除する体制はありますww

[34] もしかして… 投稿者:いがらし 投稿日:2014/02/18(Tue) 20:40 34
へっぴり腰さん>
もしかしてずっとラッセルして下さった方ですか?
場所によっては膝を超えるような場所もあり、有り難いなぁとトレースを辿っておりました。
どうもありがとうございます。その後、大岳に向かわれたのでしょうか?
登ってるときは視界が良かったものの、予想より早く崩れて欲求不満な一日でした。
が、自分的にはキレイな景色を楽しみながら登れたのでかなり満足でしたw

[33] あらら・・・・ 投稿者:へっぴり腰 投稿日:2014/02/17(Mon) 18:19
8日、湯ノ沢の〔喉〕でお会いしてたんですね〜
判ってたら、ご挨拶してたのに・・・・
いつもとは逆風で、それどころでは無かった・・・

[32] 増量(汗 投稿者:いがらし 投稿日:2013/12/30(Mon) 14:20 32.jpg
ニセコ大忘年会ツアーから帰宅。
現地二泊フェリー二泊の4泊5日良く飲みました。

写真は昼飯。主食、特大生1450円。おかずポテト400円…
朝バイキングをがっつり食って昼はビールだけ。持てる財力を?全てビールに投入

一応朝から昼まではシラフで真面目に?滑ってました。
午後は安全に降りてくるだけ。で、風呂入って宴会モード。

成果はバッチリ。3.3kg増量してました。
出発の夕食前体重から帰宅の朝飯前体重を比べて。

戻すのにどれくらいかかるでしょう…
明日からは年末年始酔っ払い生活が(爆


[31] kimuさん> 投稿者:いがらし 投稿日:2013/11/25(Mon) 21:39 31
1週間遅れて私も初滑りしましたw

アルペンブーツ履くとギブスですね。足首動かない。
でも楽ちんww。全然疲れません。汗もかきません。寒かった…

今日から雪マーク続きますね。八甲田もオープンするかな?

[30] 初滑り 投稿者:kimu 投稿日:2013/11/24(Sun) 22:47
動画見ました〜
コンディション良さそうですね〜〜
こっちのスキー場はまだまだです
八甲田は次の土日どうかな?

久しぶりにアルペン乗ると戸惑いますよねー

[29] ノクトン 投稿者:いがらし 投稿日:2013/11/21(Thu) 07:36 29
(ー。ー)。さん>
F0.95は凄いですよね。ケニアさんが言うにはテントの中でもフラッシュが要らないとのこと。
飛行機内の動画もノクトンで撮ったらしいです。
お値段も凄い。私の腕では勿体なさ過ぎて検討すら出来ませんw
マニュアルだったんですねぇ〜。被写界深度も浅いのかな?。PENに後付けEVF??w

[28] レンズ 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2013/11/20(Wed) 22:19
ブログにフォクトレンダー ノクトン25mm F:0.95が出ていたんですけど
自分のPenに組もうかと思って狙っていたのですが値段が。。。
それとこのレンズってマニュアルフォーカスなんですよねぇ〜。
OM-Dの様なEVF搭載モデルならいいけど液晶モニター上での
フォーカス合わせは正直やり難いです。
(本当は光学ファインダーの方がいいですけど。)

ちなみにマウントはマイクロフォーサーズですね。

[27] ダリア 投稿者:いがらし 投稿日:2013/11/02(Sat) 12:28 27.jpg
父が育てているダリア。
綺麗に咲いているので写真に撮ってブログのネタに、と思ったが
写真の腕があるわけでもなく、ダリアの知識がある訳でもなく、
秋の風物詩的記事にしようと思ってる間に時期まで逸してしまった(汗

ということでここで紹介。

品種は「エイミーK」です。


pagetop PAGE TOP
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -