かまけし掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[76] すみません、過去にも書き込みさせていただいてました。。。汗 投稿者:和宗 投稿日:2014/12/28(Sun) 01:35 76
すみません、失礼いたしましたw下のサンティでしたwww
ふと前に同じような書き込みをした覚えがあって、もしやと思いきやwww

あれから 父親のパンダの下に潜ると、コントロールアームのブーツと、リンクロットのブーツが破れていましたので、例のサイトで
ドイツより取り寄せました。

アーム2本で 16,000円、リンクロットが日本で5,000円ほどでした。

[75] はじめまして、いきなり書き込みすみません。 投稿者:和宗 投稿日:2014/12/28(Sun) 01:23 75
僕は名古屋に住んでいる和宗というものです。父親がかまけしさんと全く同じパンダを今年の夏買い、僕が父親のパンダのメンテナンスをしているもので、たまたまエンジンマウントのことを見ていたら、かまけしさんのHPにたどり着きました。
故障等々とても参考になります。ディーラーで購入すると部品とても高いのですね・・・・
僕は海外より取り寄せております。 かまけしさんのリアアームのブッシュも海外からだと両側で1万ちょっとで購入できそうです。

もしよろしかったら 絡んでやってください。

[74] クランチーピーナッツバター 投稿者:いがらし 投稿日:2014/11/29(Sat) 20:53 74.jpg
CRUNCHY PEANUT BUTTER

サイト主さんのイチオシ。
ピーナッツバターですw。砂糖分がないのか甘さは少ないです。
食べやすいかも。

味の傾向は同じなので、先のオートミールとあまり違いを感じず。
でもマカダミアのホワイトチョコの甘さがない分、好みかも。


[73] オートミール レーズン ウォールナッツ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/11/29(Sat) 14:02 73.jpg
OATMEAL RAISIN WALNUT
さっそく一品目。オートミールには馴染みがありますから。
そしてレーズン好きw

さて…

んーシナモン?が強い。シナモン好きには良いかも。
味の傾向は、ホワイトチョコレートマカダミアナッツと同じ。
こっちの方がさっぱりしてるかな。

一個あたりの単価を下げるため、一種類を箱買い予定なのですが、
これじゃないなぁ。マカダミアナッツよりはこっちだけど。

先に紹介したサイトでは、素朴で万人向けの味とのこと。

ふむふむ。と、すれば次に試すのはサイト主イチオシのピーナッツバターか、それともブルーベリーか、はたまたチョコレートか…


[72] クリフバー 味比べ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/11/29(Sat) 13:55 72.jpg
CLIF BAR クリフバー、エネルギーバーです。
過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

味は多種類。最初に買ったのは、ホワイトチョコレートマカダミアナッツ。
美味しいというか、不味くはない。美味しいかも?日本人には微妙。
でも、腹持ちいいし、食べやすいし、気に入ってます。

ただ、少しダルいので他の味はどうだろうと思った次第。

うまい具合に試食して感想をアップしてる方がいらっしゃいました。
コチラ=http://ameblo.jp/sincerity62226/entry-11881117896.html

こちらの方の意見を参考に自分向けの味を探す予定。
とりあえず、同じ?お試しセットを購入。
6種類の味を確かめられます。


[71] お江戸で足が攣る 投稿者:いがらし 投稿日:2014/11/02(Sun) 09:15 71
東京、思った以上に暑かった。
最高気温予報は19度。秋田市は18度。1度しか違わないけど暑さは段違い。

汗ダラダラ。そして歩く距離も多い。さらにトイレを気にして水分控えめ。
まずい条件が揃ってました。

地下鉄の階段、ナンバ歩きでスムーズに1段飛ばし。スピード十分。
隣のエスカレーターを置き去りに登りまくり。

だったのですが、大手町で地下鉄を降り、ほぼ日本橋近くの出口まで向かっている最中、
ふくらはぎがピクピクッと。え?山でもないのに。来ちゃいました。

何とか誤魔化して宿まで。自販機でポカリを買ってゴクゴク。

山より厳しいお江戸でした。

[70] シマヘビの子っこ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/10/01(Wed) 20:53 70.jpg
職場に可愛い訪問者。シマヘビの子っこ。
先回(7/29)よりさらに小さい。
どっから来たんだろ?。

小さいけどそこそこ力強く締めてきます。めんけー。

なぜかコブ結びw


[69] 稲刈り軽トラ運転手4日目 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/28(Sun) 08:07 69.jpg
昨日も運転手。
何度やっても脱輪担当としては緊張します(汗
このくらい広いと大丈夫ですがw

写真はもう一人のドライバーH氏。
今日は私一人の予定。行ってきます。


[68] 雨雲回避 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/23(Tue) 21:53 68.jpg
本日も稲刈りお手伝い。

本日は大きなトラブルも無く、まずまず順調。
稲が倒伏してる分時間はかかりますが、ほぼ予定をこなしたかと。
乾燥機3台、ほぼ満杯になりました。

写真は夕日に染まる田んぼ。
奥の方に雨雲が見えてます。雨も見えます。
鶴形か?二ツ井か?向こうは降ってる模様。

雨雲が我々の上空を通過せず、やれやれです。


[67] オートマの軽トラ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/21(Sun) 20:55 67.jpg
本日の相棒はスバルサンバー。3速オートマ。
昨日納車されたばかり。10年前の新車=10年落ちの中古w。

何故にオートマ?。
たまたまオートマしか無かったのと、前々からオートマの軽トラってどうだろう?と興味があったとか。

オートマ楽です。が、ここ一番で思い通りのダッシュをしない。
国道を横断する場所があり、踏んでもエンジン音が高まるだけ。トルコンが仕事して前に進まない(汗
まあそんなもんなんでしょうが、仕事で使うにはイヤ。

空荷で現場に戻るには楽でした。

スズキのAGSや、ダイハツの新型に登載の4速ATなんてどうなんでしょ?

いよいよマニュアルシフトの車が少なくなるのかな?
マニュアル楽しいんですけどねぇ。車に求める楽しさが違ってきてるんでしょうね。


[66] 本日もトラブル 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/21(Sun) 20:43 66.jpg
今日も稲刈りヘルプ。
昨日は初日だし、トラブルが出て当然!と思ってました。
が、本日もトラブル。コンバイン故障。
脱穀関連の部品が外れて、機械の中で暴れて壊れるという…

業者を呼ぶこと無く自分で直せる農家さんなので、その場で原因を究明し修理。
それでも2時間以上のロスとなりました。

午後の部、3時過ぎには終わりそう、と始めた作業の再開が3時過ぎ。

本日も夕日を眺めながらの作業でした。


[65] 面倒だなぁ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/18(Thu) 20:19 65
毎日毎日、ゴミ書き込み(宣伝の)があります。
ロボットによる書き込みを防ぐ仕組みを導入してましたが、それをパワーアップしようとして、過去の掲示板を破壊(汗。
で、この掲示板作者の最新版を導入したのがコレ。
投稿キーが必要になったため、ロボットは排除。したハズが…

最近、毎日のようにゴミ書き込みがあります。日本語不自由な宣伝書き込み。
IP辿ると中華本土確定。

いちいち手入力してるのか?投稿キー対応のロボットが出てるのか?

今時、掲示板にゴミ投稿して釣れるんでしょうか?な疑問も。

いずれにしても大迷惑です。かの国の方々。

[64] プロペラシャフトベアリングの情報ありがとうございます 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/09(Tue) 18:36 64
Santiさん> 情報ありがとうございます。
語学が堪能なら海外サイトから部品が買えるのになぁ、と妄想しておりました。
紹介して頂いたサイトを見ると、正に妄想が現実に。

残念ながら交換する方法が分からないため、今回は手を出せません。
主治医(整備工場)にも相談しましたが、指示書が無いと無理とのこと。

でも、部品が入手できると分かったので、整備方法を探ってみます。

お父様もnewPANDA4X4をお買いになったんですね。乗ってて楽しいですよ。手(金?)かかりますけど。
ささっと部品を探してくるSantiさんが居て、心強いでしょうね。
羨ましい!

[63] 16912Qのプロペラシャフトベアリング 投稿者:Santi 投稿日:2014/09/09(Tue) 14:09
はじめまして いきなりの書き込みすみません。
家の父が最近かけましさんと全く同じ仕様の16912Qを中古で買い、1週間でエンジン警告が点灯し入院しております。プロペラシャフトの記事を見てあまりの高額な部品代にびっくりして、調べて見ました。おせっかいかもしれませんが、http://www.ebay.com/itm/Fiat-Panda-II-169-4x4-Kardanwelle-Mittellager-NEU-NEU-/221351925667?pt=DE_Autoteile&fits=Make%3AFiat&hash=item33899a57a3に二万少々で売っております。回りに英語が多少出来る方がいらっしゃったらきっと購入は難しくないと思いますよ。すみません、いきなりの書き込み。

[61] 鳥海山往復交通費の考察 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/08(Mon) 22:52 61
秋田道利用 片道2480円 休日割引1730円 燃費14.0〜16.0k/L 往復400km

秋田道未利用 高速料金無し 燃費18.0k/L (9/6の実績) 往復380km

ガソリン代を170円/L(ハイオク)で見た場合、
秋田道利用(15.0k/Lで計算)4533円
秋田道未利用(18.0k/Lで計算)3588円

平日秋田道利用 高速代往復4960円+ガソリン代4533円=9,493円
休日秋田道利用 高速代往復3460円+ガソリン代4533円=7,993円
秋田道未利用 ガソリン代3,588円

平日の差額5,905円!!、休日の差額4,405円。
秋田道使わなきゃ余裕で2回行けます。

秋田道利用の短縮時間は往路(早朝)が20分、復路が40分〜。
合わせて1時間〜。時給4〜5千円と思えば下道走った方が良いかなぁ。

[60] youtubeの設定が変わった 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/07(Sun) 17:03 60
youtubeで動画を共有する場合、デフォルトで「再生リストを次の位置から共有する」にチェックが入ってます。
どうなるかと言うと、ブログに貼り付けた動画がその見て欲しい動画に続いて以前の動画も再生されてしまいます。
そこまでして自分の動画を押し売りする気は無いんですが。

youtubeは何を思ってデフォルトを変えたんだろ?
先週の動画から迷惑な設定になっていたので、その頃に変更したみたい。

うっかりチェックを外し忘れると迷惑な設定のままブログに貼り付けてしまいます。

忘れる心配もあるし、いちいちチェックを外すのも面倒なのでデフォルトを変えたいのですが、変える場所が分からず。

面倒だなぁ

[59] (・(ェ)・) クマ、クマ、くまぁ〜 投稿者:いがらし 投稿日:2014/09/01(Mon) 21:13 59
鳥海山の下山中、滝の小屋を過ぎ駐車場まで10分ちょっとの所で、前のパーティが戻ってきました。
「熊が居た」…

思わずカメラを取り出す皆さん<ぉぃ
体長1.5mくらいだったとか。

そっからは3パーティ、10人ぐらいでガヤガヤ下山。

片付けが終わり、車に乗って鳥海荘のお風呂へ。
先頭yasuさん、後続私。

中間くらいまで下ったところで、熊が道路を横断。
丸々と太った大きな熊。2mはあったと思います。
どったかどったかと、道路を横切っていきました。

カメラ間に合わず。

なま熊が見られてラッキーw。なんか得した気分。嬉しい。
車の中で危険が無いと言うこともありましてw。

ちなみにyasuさんは登ってくる時もお遭いしたそうですw。

[58] タイヤ交換 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/23(Sat) 10:25 58.jpg
古古スタッドレスから、古スタッドレスに交換。

ハンドルは重い、走行音はうるさい、そして滑る。限界そろそろ。
写真は左がリア、右がフロント。
FFベースのデマンド四駆なのにリアの方が減ってます。

プラットホーム(スタッドレスとしての限界)は出てるし、というかプラットホームサインまで磨り減って無くなりそうww
スリップサインも間もなく出そう。


[57] S&Bのタイ風グリーンカレー 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/18(Mon) 13:53
S&Bのタイ風グリーンカレー。180円ちょっとで200g。
ココナツミルクが強い感じ。でも辛いです。
具はたっぷり。肉は小ぶりだけど量は十分。
今まで食べた中ではコスパが一番良いかなw

味はイナバだけど2個食べなきゃ足りない。2個で250g、300円弱。
グリーンとレッド、2種類でプチカレーバイキングごっこも出来るけど。
ハチは80円で180g、味は悪くないけど具が豆だけ。
タイダンスほかは、美味しいけど300円〜。

S&B、味と量と金額のバランスが良いかな。

他に近所で手に入るメーカーがないか、今後も探してみますw


[56] さるすべり 投稿者:いがらし 投稿日:2014/08/17(Sun) 17:09 56.jpg
撮ってみました。というだけの写真です。


pagetop PAGE TOP
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -