かまけし掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[38] コンデジ更新 投稿者:いがらし 投稿日:2014/05/24(Sat) 17:06
TZ60到着。32,800円也。

到着までの間に更に1000円値下げw
待ってればどんどん値下がりしますが、そうするとカメラが使えない。
使い時が買い時。買ったらどんどん使って使い倒すのが最終的にお得なのでは?と。

一回り大きく重くなりました。まだ許容範囲。
明日出動ですが、細かな使い方とか覚えてないので(多分ずっと覚え無いww)、
カメラ任せにシャッター押すだけで使ってきます。…


[37] さらに崩壊中w 投稿者:いがらし 投稿日:2014/05/22(Thu) 07:58
(ー。ー)。 さん>
以前だったら?、物欲に任せて更新してましたが、今は年相応に??慎重ですw
ハイシーズンじゃないから急いでないだけなのかも、ですが(汗

車の方も定期崩壊中で、ただ今修理中。
崩壊したのはリアロアアームのブッシュなのですが、得意のASSYでしか出しません、で
ロアアームごと交換です(涙

もう降りるに降りられないので、かまけし街道まっしぐら…

[36] 崩壊。 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2014/05/21(Wed) 23:05
デジカメにスキーウェアが崩壊ですか。

自分も似たり寄ったりで最近Macが崩壊したりと
何かとフラグが立ちますね。(笑)

[35] うーむ 投稿者:いがらし 投稿日:2014/04/25(Fri) 17:31
暫く書き込んでないから放置掲示板に見えたか?
ゴミ書き込みが連続3件。
マシン書き込みははじくから手入力?ご苦労なこって。
って、放置掲示板に書き込む意味はあるのだろうか?

と言うわけで、書き込みはサボってますがw、放置はしていません。

さっさと削除する体制はありますww

[34] もしかして… 投稿者:いがらし 投稿日:2014/02/18(Tue) 20:40 34
へっぴり腰さん>
もしかしてずっとラッセルして下さった方ですか?
場所によっては膝を超えるような場所もあり、有り難いなぁとトレースを辿っておりました。
どうもありがとうございます。その後、大岳に向かわれたのでしょうか?
登ってるときは視界が良かったものの、予想より早く崩れて欲求不満な一日でした。
が、自分的にはキレイな景色を楽しみながら登れたのでかなり満足でしたw

[33] あらら・・・・ 投稿者:へっぴり腰 投稿日:2014/02/17(Mon) 18:19
8日、湯ノ沢の〔喉〕でお会いしてたんですね〜
判ってたら、ご挨拶してたのに・・・・
いつもとは逆風で、それどころでは無かった・・・

[32] 増量(汗 投稿者:いがらし 投稿日:2013/12/30(Mon) 14:20 32.jpg
ニセコ大忘年会ツアーから帰宅。
現地二泊フェリー二泊の4泊5日良く飲みました。

写真は昼飯。主食、特大生1450円。おかずポテト400円…
朝バイキングをがっつり食って昼はビールだけ。持てる財力を?全てビールに投入

一応朝から昼まではシラフで真面目に?滑ってました。
午後は安全に降りてくるだけ。で、風呂入って宴会モード。

成果はバッチリ。3.3kg増量してました。
出発の夕食前体重から帰宅の朝飯前体重を比べて。

戻すのにどれくらいかかるでしょう…
明日からは年末年始酔っ払い生活が(爆


[31] kimuさん> 投稿者:いがらし 投稿日:2013/11/25(Mon) 21:39 31
1週間遅れて私も初滑りしましたw

アルペンブーツ履くとギブスですね。足首動かない。
でも楽ちんww。全然疲れません。汗もかきません。寒かった…

今日から雪マーク続きますね。八甲田もオープンするかな?

[30] 初滑り 投稿者:kimu 投稿日:2013/11/24(Sun) 22:47
動画見ました〜
コンディション良さそうですね〜〜
こっちのスキー場はまだまだです
八甲田は次の土日どうかな?

久しぶりにアルペン乗ると戸惑いますよねー

[29] ノクトン 投稿者:いがらし 投稿日:2013/11/21(Thu) 07:36 29
(ー。ー)。さん>
F0.95は凄いですよね。ケニアさんが言うにはテントの中でもフラッシュが要らないとのこと。
飛行機内の動画もノクトンで撮ったらしいです。
お値段も凄い。私の腕では勿体なさ過ぎて検討すら出来ませんw
マニュアルだったんですねぇ〜。被写界深度も浅いのかな?。PENに後付けEVF??w

[28] レンズ 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2013/11/20(Wed) 22:19
ブログにフォクトレンダー ノクトン25mm F:0.95が出ていたんですけど
自分のPenに組もうかと思って狙っていたのですが値段が。。。
それとこのレンズってマニュアルフォーカスなんですよねぇ〜。
OM-Dの様なEVF搭載モデルならいいけど液晶モニター上での
フォーカス合わせは正直やり難いです。
(本当は光学ファインダーの方がいいですけど。)

ちなみにマウントはマイクロフォーサーズですね。

[27] ダリア 投稿者:いがらし 投稿日:2013/11/02(Sat) 12:28 27.jpg
父が育てているダリア。
綺麗に咲いているので写真に撮ってブログのネタに、と思ったが
写真の腕があるわけでもなく、ダリアの知識がある訳でもなく、
秋の風物詩的記事にしようと思ってる間に時期まで逸してしまった(汗

ということでここで紹介。

品種は「エイミーK」です。


[26] 今週もしょっつるペペロンチーノ 投稿者:いがらし 投稿日:2013/10/20(Sun) 12:37 26.jpg
先週の反省点を元に今週も作りました、しょっつるペペロンチーノ。

唐辛子としょっつるをちょっと減量。

材料
 パスタ 200g(1.5ミリ お好みで)
 タマネギ 1個
 ニンニク 大1〜2片
 硫黄島の唐辛子 2個(島唐辛子です)
 オリーブオイル 大さじ2
 しょっつる 大さじ1.5
 大葉、パセリ 少々

作り方?
 フライパンにオリーブオイルを入れる。
 ニンニクをスライスしたもの、
 唐辛子を指で砕いたものを投入。
 弱火で加熱。

 ニンニクの良い香りがしてきたらスライスしたタマネギ投入。

 鍋にお湯が沸いたら塩ひとつまみとパスタ投入。

 タマネギが透き通ってきたら、しょっつる大さじ1.5投入。
 茹で汁も大さじ1投入。(乳化がおきて美味くなるんだとか??)

 パスタの指定茹で時間30秒くらい前にパスタをフライパンへ。

 フライパンの具材と混ぜ合わせて完成。

 庭の大葉もパセリも時季終了っぽいので、何とか食えそうな部分を集めて、千切って振りかけ。

本日の反省。
 家族に食べさせるにはまだ辛いかも。
 麺にもう少し塩味が欲しい。具は少し足りなくても良いかも

 麺の茹で汁に塩を多めに投入し、フライパンに入れるしょっつるを減らしてみようか?


[25] re:[24] ブログ紹介の件 投稿者:いがらし 投稿日:2013/10/19(Sat) 17:38 25
へっぴり腰さん>
承諾ありがとうございます。
タイトル「求む・人柱」で… 冗談ですw

推奨もしないし、責任も取れないけど、情報を提供します。くれぐれも自己の判断でお願いします。かな。
で、試した人は結果を教えてくれれば嬉しいな。って求む・人柱…(汗

[24] ブログ紹介の件 投稿者:へっぴり腰 投稿日:2013/10/19(Sat) 11:37
OKですが、自己責任の範囲ですねぇ〜
質問有れば、この板で・・・たまに覗きます。

今日は、いい天気。
ライブカメラ見ると矢島からの鳥海白い
駒も八甲田も薄っすらと〜〜

[23] re:[22] お知らせ 投稿者:いがらし 投稿日:2013/10/18(Fri) 20:41 23
へっぴり腰さん>
書き込みありがとうございます。

なんと!灯油で洗いましたか。チラッと思ったことはあるのですが、シールに悪影響がありそうで思っただけですぐ忘却w
悪影響どころかシールもキレイになるなんてビックリです。

灯油とJOYでいけるとは。
スクレーパー使っても簡単にはキレイにならず、私の場合は最後に新聞紙とアイロン使ってます。

灯油試したいような試したくないようなww

是非ブログの方でも紹介させてください。
(掲示板限定の場合はご一報をお願いします)

[22] お知らせ 投稿者:へっぴり腰 投稿日:2013/10/18(Fri) 14:45
初めてメールします。
新開発技術お知らせでーす。

劣化したカピカピ(一部ベットリ)モンタナ製シールを再生。
金が無いので電熱スクレーパー買えず、
業者委託も勿体無いし・・・
アイロンで温めたりして、
アイロンパア為ったら山神に褒められるし・・・
悩んだ末に!!!!
バケツにシール入れて、浸る程度にエネオス灯油£ミけに。
1日放置、何と糊がドロドロです。
束子で糊面ゴシゴシ(ゴム手必須)、ベトツキ無くなる迄。
モンタナロゴがクッキリ出ました〜〜
さて、灯油臭除去です・・・
油汚れにジョイ≠フ出番、濃い目の液に1日放置。
何回かの濯ぎ洗いで、油膜が浮いて来なくなったら完成。
若干臭いが残るも放置、乾くと気になりません。
灯油洗浄故か、シール面も綺麗に!!!

糊は、モンベルオンライン・アウトレッドで、
処分価格の700円で購入(送料只)、
シートを当てて、アイロンで転写して完了!!!
上手くいったので糊シート4本も追加購入(最大の出費か?)

間も無く始まる、ブナ森 で使用予定。

[21] しょっつるペペロンチーノ2 投稿者:いがらし 投稿日:2013/10/12(Sat) 12:46 21.jpg
先回の反省を生かし?分量を変えてみましたw

しょっつるペペロンチーノ1人前

材料
 パスタ 200g(1.5ミリ お好みで)
 タマネギ 1個
 ニンニク 大2片
 硫黄島の唐辛子 4個(島唐辛子です)
 オリーブオイル 大さじ3
 しょっつる 大さじ2

作り方?
 フライパンにオリーブオイルを入れる。
 ニンニクをスライスしたもの、
 唐辛子を指で砕いたものを投入。
 弱火で加熱。

 ニンニクの良い香りがしてきたらスライスしたタマネギ投入。

 鍋にお湯が沸いたら塩ひとつまみとパスタ投入。

 タマネギが透き通ってきたら、しょっつる大さじ2投入。
 茹で汁も大さじ1投入。(乳化がおきて美味くなるんだとか??)

 パスタの指定茹で時間1分くらい前に鍋のパスタをフライパンへ。

 フライパンの具材と混ぜ合わせて完成。

 大葉を千切って散らすと見た目も味もグッド。

本日の反省。
 ピリ辛、しょっつる味濃厚。大満足。
 ただし、人に出すには濃すぎかも。

 唐辛子を2個に、しょっつるを大さじ1.5にすると良いかも。


[20] シャインマスカット 投稿者:いがらし 投稿日:2013/10/08(Tue) 19:53 20.jpg
社員の皆さんが作る社員マスカットではありません。

いとこが長野から贈ってくれたシャインマスカット(shine muscat)。

私マスカットは苦手。皮剥かなきゃ無いし。種は邪魔だし。
ブドウの実と皮の間の甘い部分が好きなのに…。

しかしこのマスカットは違います。皮ごと食べられます。種もありません。甘いプチトマト?
美味しいです。皮も邪魔になりません。

バクバク食えますww


[19] しょっつるペペロンチーノ 投稿者:いがらし 投稿日:2013/10/06(Sun) 12:19 19.jpg
ペペロンチーノのレシピで味付けにしょっつる投入。

一応レシピ。次回に作る自分のため

しょっつるペペロンチーノ1人前

材料
 パスタ 200g(具がないのでこれでも物足りない)
 ニンニク 2〜3片
 硫黄島の唐辛子 3個(島唐辛子です)
 オリーブオイル 大さじ2
 しょっつる 大さじ1

作り方?
 フライパンにオリーブオイルを入れる。
 ニンニクをスライスしたもの、
 唐辛子を指で砕いたものを投入。
 弱火で加熱。(ニンニクが色付かないように)

 鍋にお湯が沸いたら塩ひとつまみとパスタ投入。

 ニンニクに火が通ったら、しょっつると茹で汁大さじ1投入。

 パスタの指定茹で時間1分くらい前に鍋のパスタをフライパンへ。

 フライパンの具材と混ぜ合わせて完成。

 大葉を千切って散らすと見た目も味もグッド。

本日の反省。
 もう少ししょっぱくてもいいかな?
 しょっつるを増やすか、茹で汁へ入れる塩の量を増やすか?


pagetop PAGE TOP
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -