かまけし掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[100] 生きてますw 投稿者:いがらし 投稿日:2016/04/20(Wed) 12:46
掲示板も私も生きてます。ネット的には仮死状態ですが(汗

仕事がいっぱいいっぱい&家庭内も子どもの転居なんかでいっぱいいっぱい。
ブログ書いてる暇が無い。ネタも無いけど。山行けなくて…

最近またゴミ書き込みがあったので書いてみました。
こんな過疎掲示板に広告書き込んで、何か意味あるのでしょうか?
知りたくもないですがww

花見団子 越後屋さん(そぼろ)と松雲堂さん


[99] 書き込んだら書き込みが… 投稿者:いがらし 投稿日:2015/12/08(Tue) 20:18
(ー。ー)。さん>
しまった(汗。ゴミ書き込み消さなきゃと思いながら忘れてました。
アル中ハイマーです…

実は先回ゴミ書き込みについて書き込んだ直後から6連発ゴミ書き込み。
んー…。消されたのをチェックしてる?書き込みがあると分かるようになってる?

掲示板が生きてると判断するんでしょうか?等と思っちゃいます。はたして?

投稿キーを設置してから機械書き込みは出来ないので、人力で書き込んでるのでしょうか?それは大変だと思うのですが。

それとも投稿キーに対応した機械書き込みソフトが出たのかな?
技術の進歩で漢数字ぐらいなら対応しちゃいそうですね。

まあ、いずれにしても掲示板に書き込んでも効果は無いと思うんですけどねぇ…

[98] 無題 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2015/12/08(Tue) 13:59
いがらしさん>
コピー品をいくら買ってもねぇ〜。。。(爆)

[95] 無題 投稿者:いがらし 投稿日:2015/12/01(Tue) 16:48
暫く書き込んでないな掲示板。
最近はゴミ書き込みも減ってるのだが、たまにあります。
偽物如何ですか?というのが。
で、それを消そうとして自分の書き込みも消しちゃった。
けど、見てる人もいないだろうし影響は極小かとw

[94] キャンプ道具処分 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2015/09/12(Sat) 23:55
ランタンいいですねぇ〜。
でも自分もここ10年以上テント泊やっていないですねぇ〜。

※多分最後のテント泊は網張キャンプ場@いがらしさんのテント借用
 自分のだと遠い昔の沖縄に現実逃避しに行った頃が最後。。。。

今年こそはキャンプ!!と思ってましたが、
気がつけば秋の空・・・・。

[93] 腰が痛い 投稿者:いがらし 投稿日:2015/08/31(Mon) 07:11
週末は嫁さん実家での飲み会からの朝寝、昼寝、夜寝。
寝すぎで腰が痛い。何事も過ぎたるは… です。

これで3週間ほど山行きが空いちゃいました。
今週末行けたとしたら1か月ぶり。登れない自信があります(汗。

そして金曜日は飲み会。
今週末も微妙です…

[92] shibayan88さん> 投稿者:いがらし 投稿日:2015/08/27(Thu) 05:39
こんにちは。書き込みありがとうございます。日本中の山を滑られてるんですね。
今週末は未定です。行きたいとは思ってますが、まだ家庭内決裁が(汗
もしお会いしましたらよろしくお願いします。

[91] 鳥海山心字雪渓 投稿者:shibayan88 投稿日:2015/08/26(Wed) 21:04 91
いがらしさん、はじめまして。この時期でも東北でスキーできそうなところを探していたら、このページに辿り着きました。今週末(8月29,30日)、鳥海山心字雪渓に行こうと思います。お会いしましたら、よろしくお願いします。

[90] 寒風山 投稿者:いがらし 投稿日:2015/08/11(Tue) 05:52
すずさん> 久しぶりの夏訪問でした。

日本海に突き出てるせいか、冬は高山並みに風が強いし、景色は低山とは思えないパノラマ&高度感があるし、ホント楽しいです。

パラグライダーやラジコングライダーを眺めるもの良い感じ。

お褒めいただいてありがとうございます。(無関係者ですがw)

[89] やっぱりこの山 投稿者:すず 投稿日:2015/08/11(Tue) 01:03
やっぱりコメントしてしまいました。

寒風山 空と海の大きさ草地のグリーンがとても魅力‼︎
何故か惹かれる山。400m満たない山と思えません。

[88] re 怪しい車 投稿者:いがらし 投稿日:2015/08/03(Mon) 21:32
すずさん、書き込みありがとうございます。

クレーン車だったんですか。ずーっと何だろうと思ってました。
何か運ぶにしても上が平らすぎて不思議でしたし。
あれっきり遭遇することは無いのですが、また見てみたいです。
出来れば思いっきり暇な時に。後をストーカーしたいですww

360度じっくり見たいです。働く車展に来ないかなぁ。って、子どもにウケそうに無いから無理かw

[87] 怪しい車 投稿者:すず 投稿日:2015/08/03(Mon) 18:25
お久しぶりにお邪魔します。
数週間前、(少し前の)ブログの記事の「左ハンドルは追い越しが苦手」に出てる画像の車に似た感じの車を発見し並走しました。 その車が添付した画像の車です(残念ながら大型クレーン付きの車でした。滅多に見ないけど)。ただ夜間走行でドライブレコーダーの動画からの為と、パソコンを上手くいじれない為、これ以上上手く画像を取り出す事が出来ませんでした。

この車も車幅がありますが2車線、3車線道路で直線がそこそこ長い為かスピードに乗るとトレーラータイプのトラックより飛ばしていました。(車幅があり運転が大変そう)

自分も4年程前に国道7号線の岩城辺りから象潟辺りまで数台車を挟んで、ブログの記事の画像の車と全く同タイプの車(自走式大型クレーンのでクレーン部分が無い)の後をついて走った事があります。 残念ながら前に他の車があり微妙に何処かが見えない状態でした。
しかしかなり怪しいスタイルなので今でも気になっています。(残念ながらその時の画像はありません。ちなみに、その頃は左HのAT車に乗ってました。イタ車ではないですが。左Hだと右手で細かい事が出来て良いです。右利きの人だけですけど) ブログに出てる車と全く同じ状態で同じタイプは、秋田で見た以外では見た事ありません。こちらの方で何故かクレーン無しを見たことがありません。

《追記》
ここまで書いた後、少し前にドラレコの画像と同タイプの大型クレーン付きの車を歩道を歩きながら偶然正面から見ることができました。気付いた時は目の前でした。車幅分下方に運転室がありますが、なんか左側にハンドルがあったような・・・とっても気楽に運転してる感じでした・・・


[86] パンダU 投稿者:いぐれっく 投稿日:2015/07/17(Fri) 09:02
いがらしさん、お返事有難うございます。やはり実例はあまり無いみたいですね。とりあえずゴムでも充填すれば大丈夫そうな気もしますが、もうあと10万kmは乗ろうと思っているので、一緒に取り寄せたクラッチとともに何とか交換できればと思ってます。
また結果が出たらご報告しますね。希少車?に乗っていると苦労は尽きませんが長く付き合って行きたいですね。因みにうちのもバニライエローです。

[85] ゴムの件 投稿者:いがらし 投稿日:2015/07/16(Thu) 06:55
いぐれっぐさん、書き込みありがとうございます。
部品取り寄せられたんですね。私も検討したのですが、主治医と相談の結果、作業手順書が無いと無理とのことで断念。
言葉が分かれば販売しているところで相談に乗ってくれそうな雰囲気でしたが、もっと無理(汗
だれか挑戦者が居ないかとネットで探しましたが見つけられず。

ということで申し訳ありませんが分からないです。

イタリア車専門の修理業者さんの中には、部品持ち込みに対応してくれるところもあるようです。
こことか。http://blog.goo.ne.jp/autoitalia1985

近くだったらお財布に優しい維持管理ができそうだな、と羨ましく思ってます。
でも、誘惑が多すぎてイタ車貧乏街道まっしぐらかも。

[84] プロペラシャフト ベアリングのゴム切れ 投稿者:いぐれっく 投稿日:2015/07/15(Wed) 10:26
はじめまして。私もかけましさんと同じPANDAU4×4に乗っています。走行距離が12万`を超えプロペラシャフトのベアリングのゴム切れが発生し、色々と検索してここにたどり着きました。和宗さんの情報とかすごく参考になり、パーツを取り寄せてみたのですが、どなたか交換された方はいらっしゃいますか?多分Uジョイントをバラさないとダメそうですが、Uジョイントの規格等ご存知でしたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

[82] ナイロン用補修シートでスキーパンツを修理 投稿者:いがらし 投稿日:2015/01/27(Tue) 22:02 82.jpg
先日のバフライダーツアーで裂けてしまったスキーパンツ、
接着剤とダックテープで塞ぎましたが、イマイチな仕上がり。
強度的にも不安なため、上からもダックテープを貼りたいが、見栄えが…
それにダックテープは厚みがあって固いため、履き心地が良くありません。

調べたら、ナイロン用補修テープなる物があるそう。
早速取り寄せてみると、カッパの生地というか傘の生地というか、そんな薄い生地に糊が付いてシール状になってます。

これは良さそうと、補修した上から貼ってみました。

いいんじゃないでしょうか?w


[81] 和宗さん> 投稿者:いがらし 投稿日:2015/01/10(Sat) 20:30 81
貴重な情報ありがとうございます。
探し出してくるのが凄いです。
主治医wに見せて、対応可能かどうか相談してみます。

ベアリングのゴム、上の方が切れても下のゴムが持ち堪えるので当面大丈夫かな?との作戦。
お父様のも切れてたんですか。消耗品としては仕方ないかなと思うものの日本ではシャフトごと交換は酷いです。
そこまで乗らないとでも思ってるのかなフィアットジャパンは。


お父様のサイトも拝見しました。
精力的に登ってますね。私のは登山じゃ無くてハイキング、それもたまにです。

[80] プロペラシャフトサポート 投稿者:和宗 投稿日:2015/01/10(Sat) 07:24
おはようございます。
例のプロペラシャフトの構造がわかりましたので、リンクを張らせていただきますね。
ユニバーサルジョイントは外さなければならなさそうです。
http://www.trasmissioniintercambiabili.com/panda.html
http://www.trasmissioniintercambiabili.com/pdf/panda4x4.pdf

[78] いがらしさん 投稿者:和宗 投稿日:2015/01/07(Wed) 01:41 78
お久しぶりですw
父にも かまけしさんのHP紹介させていただきましたw
63歳になる父も趣味は車、登山、スキーと、いがらしさんによく似てますw

年末年始に実家に帰った際、うちのパンダの例のベアリングを確かめたところ、上の方が
切れていました・・・・汗

全部切れていませんが、時間の問題かと思われます。
僕もベアリング交換について、英語サイトで見てみたのですが、不可能な車両があるので注意の様な事をみました・・・・
今の自分の乗っているBMと同様プロペラシャフトがセパレート式かと思っていたのですが、そうではないようです・・・・泣

すみません

もう少し研究してみて、何かわかりましたら 報告いたしますねw
ちなみに父のブログのリンク張らせていただきますw

[77] 和宗さん、書き込みありがとうございます 投稿者:いがらし 投稿日:2014/12/30(Tue) 11:40 77
和宗さん>
返信が遅くなり申し訳ありません。ちょっと出かけておりました。

先日は貴重な情報をありがとうございます。
残念ながら指示書が無くては交換できずとのことで断念。例のサイトには、聞けば教えるよ、みたいなこともありましたが、
言葉が分からないので無理でした。指示書が無くても大丈夫そうな部品だったら節約できるかも。

面倒を見てくれている友人(整備工場主)と相談しながらやってみます。

和宗さん、これからもよろしくお願いします。

pagetop PAGE TOP
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -