かまけし掲示板


[トップに戻る] [ワード検索] [留意事項] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)   クッキー保存
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

[144] マラガワイン 投稿者:いがらし 投稿日:2019/12/08(Sun) 17:40
息子のお土産。マラガワイン。
スペインはマラガの名産。

マラガはピカソが生まれた町としても有名。
ピカソ美術館もあります。
以上、息子から聞きましたw

で、マラガワイン。レーズンから作るとか何とか。
甘いワインです。デザートワイン。甘さが濃い。

食後にデザート代わりに呑むんだとか。
黒糖のような甘さというか濃いです。


[143] 掲示板復活 投稿者:いがらし 投稿日:2019/08/10(Sat) 18:51
掲示板が書き込みも、削除も出来なくなっていました。
プロバイダに問い合わせなければ…、と思いつつ忙しさにかまけて、るウチに忘れてました(汗。

ようやく先日お問い合わせ。サーバーの仕様が変わったようで、CGIの内容を変える必要があるそう。
プロバイダで対応していない行をアウトにしたそうで、復活しました。

テストを兼ねて書き込み。

[142] ありがとうございます。 投稿者:いがらし 投稿日:2019/03/26(Tue) 06:44
KICさん>
読んでいただいてたんですね。ありがとうございます。

車検を取った時は、30万キロまで行けるかもと妄想wしてましたが、その1週間後にセンターベアリング崩壊。
ここから始まる泥沼ww。1年前の車検が潮時だった模様ですが、撤退時期を見誤りました。
お陰で?、後悔しないだけ突っ込みましたが。

次期車両はある意味オーバースペックですが、必要となる地域への転勤も有り得るので(というか希望?w)、
必要投資と言うことでw

[141] パンダ2くん 投稿者:JR7KIC 投稿日:2019/03/23(Sat) 15:10
パンダ2くん、ご苦労さんでした。

面倒見がいがあったりで、大層名残惜しかったことかと・・・
私も楽しませて頂きました。

次の相棒との投稿も楽しみであります^^

[139] んだ!んだ!んだ! 投稿者:いがらし 投稿日:2018/08/19(Sun) 20:19
盆期間中に同級生達との呑み会があり、(総勢4名の)
以前アトリオンの地下にある土産物店で買った、
「んだ!んだ!」ポロシャツで参加。

したらもう一人が「んだ!」Tシャツ。

まさかの「んだ」被り。びつくり。ww


[138] 青い… 投稿者:いがらし 投稿日:2018/03/21(Wed) 21:25
(ー。ー)。さん>
こちらも春めいてきたとは言え、空の色が違うw
海の色が綺麗ですねぇ。もちろんこちらは灰色です。

沖縄へは中々行けそうに無いですが、ルートビアは手に入るので時々飲んで雰囲気味わってます。

グルクン?だっけ??の唐揚げが食いたいです。

[137] 沖縄といえば 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2018/03/19(Mon) 22:19
先月中旬に1泊2日で本島に行ってきたんですけど、往路早朝、復路日没便で行ったので意外と充実した時間を過ごせました。

んで、花粉が猛威を振るい始めたので来月に再度逃避しようかと画策中です。

※16年ぶりに慶良間に再訪しました。
 そう、山形来襲からそれだけ経過してしまいました。(笑)


[136] ニコイチかニコゼロか(汗 投稿者:いがらし 投稿日:2017/11/16(Thu) 07:04
(ー。ー)。 さん>
あの髪型、若く見えてwwいいなぁと、前髪下ろしてみました。
スカスカでした(爆w

パンダ、部品取用にどお?と譲ってもらいました、が綺麗なので
こっち乗ろうと良く調べたらやっぱり部品取りww
プロペラシャフトが使えれば元が取れます。心配は、それでも1台目が
復活しないこと。ニコゼロになっちゃう。

今だけパンダ2台生活楽しんでます。誰も気づかないけどww

[135] 無題 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2017/11/15(Wed) 22:41
おかっぱメガネの人は一体誰なんだ?・・・と思ったらいがらしさんだったのね(笑)

知らない間にパンダが二台あるのでちょっと驚きです。

[134] RE いいね 投稿者:いがらし 投稿日:2017/11/12(Sun) 16:15
KICさん>
お久しぶりです。見てくださりありがとうございます。
おかっぱ、嫁さんからその髪型にすれば?、と言われましたww
が、前髪の量が多分足りません。残念ながら…(汗

[133] いいね! 投稿者:JR7KIC 投稿日:2017/11/12(Sun) 14:10
かまけし日記の「おかっぱカツラとメガネでフジタになりきるコーナーもありました。」の画像・・・いいね!

パンダの記事も楽しく読ませていただいてます!

と、画像に惹きつけられての一言でした^^/

[132] 無題 投稿者:いがらし 投稿日:2017/09/03(Sun) 18:05
(ー。ー)。さん>

レーシック良いですよね。でも私の場合は老眼に入ってるので手遅れw

老眼になるまでが美味しいらしいので、早くやった方がお得感高いみたい。
ジョニーがかなり早くやってたから完全に元取れてるだろうなぁ。

私は老眼の進行状況を睨みながら3ヶ月ごとに購入しています。
メガネに戻すか、遠近両用メガネまたはコンタクトにするか、
近眼用コンタクトに老眼鏡を持ち歩くか?

左目だけ老眼用にコンタクト、右目は近眼用遠くを見るコンタクトという作戦もあるらしい。

いつまで老眼の進行を我慢できるか、な状態です。
同年齢の他の人よりは良い状態らしいですが、時間の問題かもw

[131] 脱:コンタクトレンズ。 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2017/09/03(Sun) 07:53
自分ですが、2013年2月にレーシック手術をしたので、
眼鏡&コンタクトフリーになったんですけど
矯正を気にせずスキーができると思ったら財政難でスキーに行けず仕舞いというオチが。。。

丸4年経過しますがこれと行った不具合もないですね
(但し手術直後よりは視力が下がりましたけど、直後の方が過矯正気味なので)

手術費用がドッカリ持っていかれましたけど
メガネ・コンタクトや度付きサングラスランニングコストとか
を考えなくて良くなったので、

トータルとしてはそろそろ減価償却したかなぁ〜という感じです。
(なんかステマみたいな文になってしまいましたw)

[130] コンタクトレンズ変更 投稿者:いがらし 投稿日:2017/08/28(Mon) 19:47
長年愛用?しているコンタクトレンズ、
ワンデーアキュビーが12月で製造中止とのこと。

次回購入時には、変えなきゃなりません。
お世話になっている眼科からの推薦は2種。
試供品を3日分ずつ頂いてきました。

まずはドクターオススメのコチラw。
同じジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビー トゥルーアイ。
素材がシリコンになり酸素透過率が大幅アップとか。
触った感じが今までのと違い、ぬるぬる感というかすべすべ感というかが、ありません。
入れた感じは良好。視界も良好。素晴らしい。
心配はお値段…

もう一つは看護師さんご推薦のコチラ。
素材が今までと同じという シードのワンディピュアうるおいプラス。
入れた感じは一緒。さわり心地も一緒。お値段リーズナブルらしい。
日本製というのも売り。

お値段、聞いてこなかった(汗
ネットで参考価格を調べたところ、今までのレンズを0とした場合、
トゥルーアイ+8円、シード−8円。

トゥルーにした場合、年間5840円の増。
シードにした場合、年間5840円の減。
シードとトゥルーの差、11,680円。

目の健康のためには必要な経費か?
実際の購入価格を見てから決めますが、トゥルーに惹かれつつあります。


[129] サプリメント 投稿者:いがらし 投稿日:2017/08/24(Thu) 18:01
膝痛いなぁ、足首痛いなぁ、な弱った心に刺さる広告。
このサプリメントで改善します。
名のある飲料メーカー製。気になる。
そして、今ならモニター価格、1ヶ月5000円のところ1000円。

で、グラッとw。
プラシーボでもいいから効けばいいなぁ、です。

私の身体、騙されませんでした。残念。
騙されて欲しかった…。

飲んでも効果感じられず。
止めても悪化も無し。

私には効きませんでした。ってことか。残念。


[128] 決戦の金曜日w 投稿者:いがらし 投稿日:2017/03/09(Thu) 07:34
(ー。ー)。 さん>
エンジンルームからだと1か所しか見えませんでした。
見えたとしても、あそこに油を届けるのが精いっぱいで。
センターコンソールをバラすスキルが無いので、後は天に任せますw。

明日持ち込みます。秋田市まで60km。頑張れるか…

[127] ワイヤーはいやぁ〜ん。 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2017/03/08(Wed) 23:22
シフトのケーブルは押し引き二本あるはずだと思うので片方に油が入って
1・3・5速が入りやすくなったかもしれないですね。

しかしエンジンルームがギッチギチですねぇ・・・・。

センターコンソール側から油を入れたほうが楽だったかも?

[126] ワイヤーに油吹いてみた 投稿者:いがらし 投稿日:2017/03/05(Sun) 20:36
(ー。ー)。さん>

アドバイスありがとうございます。
早速、ペネトンを吹いてみました。気休めです。
手が入らなくて油が浸透してるか???。気持ち軽くなったような。

2,4速は厳しいですが、1,3,5速は何とかなりそうなので、
引っ張りまくって1,3,5速を駆使して工場まで運びます。

ブログに書きました。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-03-05

[125] 松田 様 投稿者:いがらし 投稿日:2017/03/05(Sun) 20:32
松田 勝 様 >
初めまして。2代目パンダを買われたんですね。納車おめでとうございます。
あまり人気が無いらしい2代目パンダですが、私はこの型が大好きです。
ディーゼルのクロスが欲しいなぁと思いますが、夢物語ですw。

たった60馬力の車ですが、乗ってて楽しさしかありません。
松田さんも楽しめれば良いなと思います。

ただ…、故障してしまうと国内に部品が無い場合があるというのが困りもの。
そして、部品は単体では無くセット。高くなっちゃうのが難点。

近くにイタ車専門店などがあると中古部品やら現地直輸入やら出来るんでしょうが、こちらはディーラー頼みです。

だんだんヤバくなっていますが、出来るだけ長く楽しみたいです。

お互い、良いパンダライフを。

[124] ワイヤー関係 投稿者:(ー。ー)。 投稿日:2017/03/04(Sat) 22:22
一時凌ぎではありますが、
二輪用のワイヤーインジェクターでワイヤーに注油して誤魔化す方法も
無きにしも非ずです。
ワイヤーの通し方がどうなってるかは構造を見てないから何とも言えませんけどね。

家が近ければちょっとお邪魔して・・・って具合ですけど、
いかんせん距離がべらぼうなのが難点ですね。

pagetop PAGE TOP
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- CLIP BOARD -