[HOME]

かまけし日記

※大概の写真は、クリックすると大きくなります。

2003年4月


4月29日(火)

三浦敬三先生と滑る八甲田春スキーツアー4日目はこちらをクリック
4月28日(月)

三浦敬三先生と滑る八甲田春スキーツアー3日目はこちらをクリック
4月27日(日)

三浦敬三先生と滑る八甲田春スキーツアー2日目はこちらをクリック
4月26日(土)

三浦敬三先生と滑る八甲田春スキーツアー1日目はこちらをクリック

三浦敬三先生と滑る八甲田春スキーツアー1日目夜の部はこちらをクリック

4月25日(金)
午後11時帰宅。いつもより大分早め。これも八甲田のため。
会議の進行も、飲み会の幹事も無事終了。(実際はヘマ多かったが)。支払いはちょと心配。
でも、すっかり忘れて、明日から八甲田です。

風呂上がりに足の爪切ったけど、ちょっと深爪。酔っぱらいは、いけませんねぇ。


4月24日(木)
トップページに「月山行く人募集」載せちゃいました。
去年まで、まったく声がかからなかったのに、今年は幹事長さんを筆頭に、田村師、職場の上司と3人からお声が。
去年まで0だから、増加率無限大。(^-^)
調子こいてトップページで募集かけちゃいました

明日は、飲み会(幹事)。明後日は八甲田。
よって、明日は飲んでるふりをしながら、明後日に備えるぞ!と言いつつ、泥酔かも


4月19日(土)
怒濤の歓迎会シーズン後半突入。お疲れモードです。

もーもー白馬の折り、(−。−)。さんから頂いたお土産。
泡盛。もちろん沖縄の。
「瑞泉」激ウマです。さすが沖縄番長(−。−)。氏。
我が家随一の沖縄好き(泡盛好きとも言う)の父親が
パッケージを見ただけで、ニコニコしておりました。
かなりのブランドなんですね。

一気に飲めないため(無理)、暫く楽しめそうです。
030421zuisen.jpg
写真は、琉球ガラスに入れた瑞泉


4月13日(日)
030413futoita_s.jpg 前日、早々と沈没したせいか、爽やかな朝。天気も良好。
死んでる?方々を尻目に美味しく朝飯。

出発前に、アキラさんのビッグスティッチ106、
海苔さんのV-エクスプローシブ、
私のGOTAMAと太板そろい踏み写真を撮影。
うーん、あやしい。
右端がモーグル板としては太めのハートF17c


今日も白馬47。
上部のルート3ではモーグル大会が開催中。
アキラさんの先導で大会脇のコースへ。全然滑れません。
俺って、モーグラーじゃないよなぁ・・・・凹。
次にルート4の初心者用モーグルコースへ。おっ、通せるジャン。
もしかしてモーグラーかも。自信を取り戻す?癒し系コースです。
太板GOTAMAでも行けちゃうし。

ルート4は右側にモーグルコース、左側は飛びゾーン。
恐ろしいようなテーブル群。20メーターは飛んでるような。彼らプロかも。
そんな中に混じって飛ぶ、もーもーメンバー(もち除、自分)。スゲーよ。

あっという間に夕方。って、日記書くのが遅くて記憶も飛んだんだけど(爆
名残を惜しんで皆さんと別れ、1人反対方向の富山方面へ。
糸魚川近辺では、ガソリンスタンドが午後6時閉店のため、白馬で給油。
び、ビックリ。リッター89円だよ。秋田より15円も高い。(@_@)

隣町の「道の駅小谷」でお風呂&お土産購入。
子供にドラえもんペン。リンゴを持ったドラえもんが信州バージョン。
家にお菓子。飲み会のウケ狙いに「蜂入りお酒」。
おやつにパンと豚まん(結局晩飯代わりになった)。締めて2600円也。

その後は、トイレ休憩のみでひた走り。往路より1時間短縮の7時間で着。
高速代金をカードで払ったから、この先が心配だ・・・・ざっと16000円。
030413hakuba47s.jpg 030413hakuba01s.jpg 030413akira01s.jpg
白馬47と我がボンゴ ルート4モーグルコース
入り口でまったり
てつさんの背中がステキ
アキラさん、ニューライン実演
妖しい膝の動き
030413jf01s.jpg 030413jp01s.jpg 030413kazu01s.jpg
JFさん、JPさん、kazuさん、ビッグテーブルのエア。リフトの上を飛んでいきました
030413jibre_s.jpg 030413otari_s.jpg
studio jib:re(−。−)。氏 年に一度の「道の駅小谷」


4月12日(土)
待ち合わせは「道の駅白馬」。
4時に起きれば余裕と思いつつ、眠い。結局ギリギリの5時起床。
顔を洗って、そそくさと出発。途中、24時間営業のSAで朝飯。
糸魚川で高速を降りたのが、7時。「道の駅白馬」着は8時ギリギリ。
既に濃い〜メンバーが揃っていました。

早速、スキー場に向かい移動。今年の会場は白馬47。
いつもの八方尾根は、パークが無いため変更とのこと。

スキー場に着いたものの天気は雨。
このまま、温泉直行も悪くないなぁの気分。
でも、ステさんちのお子様2人はやる気十分。
結局、大人達も引きずられてゲレンデへ。

でも、雨は上がらず。
体も冷えたため、結局昼頃撤収。温泉へ。
(まだ、頑張ってる人たちも多数)
海苔さんと二人、ガストでランチを食い、岩淵隆二氏の店を覗き、まったりと暇を潰しました。


待望の?夜です。最初は飯を食いながら軽くスタート。
飯を食い終わり、テーブルを片付けたところから本番スタート。
海苔さん、Dふくさん作製のビデオを鑑賞。素人とは思えない出来&出演者達。
そして、酒が回りディープな夜。だったらしい。
今年も、長距離運転&弱い酒で早々にダウン。来年は前泊しようかな・・・・・

ところで、今年も好評だった?メーカー製どぶろく「喜久水 一時」。
今年のは例年以上に発酵が強かったようで、開ける際に爆発。
部屋中にどぶろくを撒き散らしてしまいました。酒臭かった・・・・
030412suteke_s.jpg 030412nori_s.jpg 030412iwabu.jpg
ステさんファミリー 海苔さんwith太板 岩淵隆二氏のお店
妹さんが店番してたような
030412enkai_s.jpg 食べ終わったらテーブルを寄せて、
ビデオ鑑賞。
そのまま、宴会へ突入。


4月11日(金)
今年も「もーもー白馬」の時期がやってきました。
「もーもーもーぐる」のページを運営する「埼玉のステファン」さんこと、小島さんが企画するこのツアー、
毎度、濃い(除、自分)メンバーが集まり、モーグル&エアを中心にフリースタイルを楽しみます。
白馬の民宿「みなみ屋」さんの旧館を借り切り、この企画を仕切る小島さんは凄い人です。しかも若い。

さて、今年はちょっと早めの午後8時に出発。
高速も開通したし早速利用と思ったら・・・・・がーーーーん。給油し忘れ。
井川町の24時間スタンドまで下道を行く羽目に。
お陰で、高速代も燃料代も浮いたから幸先良いスタートとしましょう。
リッター74円の軽油を入れ、コンビニで氷とアミノ飲料を仕入れ、いざ高速へ。
あっという間に岩城の出口。1450円。能代から乗るより950円のお得。
後は下道をひたすら酒田まで2時間。そこから鶴岡まで一瞬の高速。
で、またまた7号線トコトコ。2時間近く走って飽きた頃、高速の入り口が。
なーんと、昨年より延びている。村上市の先20キロまで来ています。
村上市まで延びるのも時間の問題か?さすが新潟。

高速に乗り最初のSAで仮眠を取ることに。午前1時でした。


4月10日(木)
友人から転勤のお知らせがありました。
SARS大流行の今日この頃、中国は広東省、深センへ単身赴任。ビックリです。
断ることは、クビを意味するし。ウーン大変。厳しいなぁ。会社は○プロ。医療機器メーカー。
彼の子供は小学生。子供の成長を直接見れず、家族のために一人海外。帰ってこれるのは半年に1度。
日本に復帰できるのかは????。切ない


4月5日(土)
子供にせがまれ、出銭ー映画を見てきました。「リロ&スティッチ」。
昨晩は、歓迎会で帰宅は今朝2時頃。途中記憶が飛んでいる。眠くて仕方なかったけど、映画はしっかり見ました。寝なかった。
誰も死なない、敵も味方も死なない、ノンビリと見られる映画です。
テーマは「家族」という軽くはないものですが、肩肘張らずのほほーんと見られました。涙腺もウルウルするし。お子様連れには良いかも。
嫁さんは「絵柄が嫌い」と言ってましたが、私は昔のディズニー(白雪姫とか)に比べて人間っぽい絵柄で好きです。
モンスターズインク、アイスエイジ、リロ&スティッチと子供連れで見ましたが、自分的には、モンスターズインクが一番です。
アニメじゃなきゃ、ハリポタの2。しばらく子供連れの映画しか見てません。
今さらなぁ・・・と思いつつ、ターミネーター3を観たいような。
シュワちゃん、歳食っただろうなぁ。自分もだけど。


4月1日(水)
足が痛い。
筋肉痛の脚もまだまだ痛いが、足・指の付け根付近。右足の指の付け根から土踏まず手前の盛り上がり一体が痛い。
これが噂の痛風?。確かに飲み過ぎだけど。でも激痛じゃないし。風が当たっても痛い、の状態とは違うし。
何かなぁ?不安でシラフじゃ居られない・・・・(笑
何故かスキーには影響がないので良しとします。っていいのか


過去の日記へ