能代市文化会館 〒016-0842 秋田県能代(のしろ)市追分町4-26  TEL 0185-54-8141 / FAX 0185-54-8145  noshirobunka@yahoo.co.jp

能代市芸術文化協会


能代市文化会館


能代市中央公民館


能代市勤労青少年ホーム


能代市働く婦人の家






RSS Feed Widget


利用案内

使用申請手続き

大ホール及び中ホールの使用は、使用日の9か月前(中ホールにおける物品の販売にあっては、2か月前)から7日前まで受付します。
練習室及びリハーサル室の使用は、使用日の6か月前から3日前まで受付します。
ネットから申請書のダウンロード・提出についてはこちら。

使用の許可及び条件

使用料は許可と同時に納めていただきます(前納)。
なお、既納の使用料は基本的に還付いたしません。
ホール利用の際の冷暖房料、付帯設備費(舞台・音響・照明)等は催物開催後に後納となります。

お願いとお知らせ(練習室・リハーサル室をご利用の場合)

◎電話での問合せから一週間以内に申請書を提出してください。
◎使用した部屋の原状回復をお願いいたします。
◎備品を壊してしまった、あるいは壊れているのを発見した場合、速やかに事務室までご報告ください。
◎職員がいない夜間に、冷暖房の使用を申請した場合、翌日に必ずお支払いください。
◎チラシなどを配布して不特定多数の人を集める場合、あからじめ配布物の原案をご提示ください。