能代市文化会館 〒016-0842 秋田県能代(のしろ)市追分町4-26  TEL 0185-54-8141 / FAX 0185-54-8145  noshirobunka@yahoo.co.jp

能代市芸術文化協会


能代市文化会館


能代市中央公民館


能代市勤労青少年ホーム


能代市働く婦人の家






RSS Feed Widget


平成21年度―主催事業
手塚治虫生誕80周年記念
わらび座ミュージカル 『火の鳥』 終了しました

☆主催事業

●公演日 平成21年6月27日(土) 開演14:00
 ●場 所 能代市文化会館 大ホール
 ●座席 全席指定
 ●入場料 大人\3,800 高校生以下\2,000 親子券\5,000(当日各\500増)
 ●未就学児入場不可

わらび座が贈る手塚治虫の不朽の名作「火の鳥」完全ミュージカル化
わらび座ミュージカル 『火の鳥』生と死と輝きの物語。 舞台は奈良時代と呼ばれた8世紀の日本。 自己を極限まで見つめながら運命を切り開き、火の鳥という永遠の生命に導かれていく人間再生のドラマ。

松竹特別公演 『恋桜』 2幕 終了しました

☆共催事業(主催:新生温知会)

●公演日 平成21年9月3日(木) 開演18:30
 ●場 所 能代市文化会館 大ホール
 ●座席 全席指定
 ●入場料 大人\4,500
 ●未就学児入場不可 宮川一郎 脚本 / 石井ふく子 演出
出演 多岐川由美・中田喜子・仁科亜希子
   名高達男・森宮隆・青柳喜伊子・田口守

華やかなりし往時の東京は下谷花柳界を舞台に、 三人の芸者の三通りの恋が、織りなす人生模様を 花街の風情をちりばめながら、情感豊かに描く話題作

NHKBSななみdeどーも! 終了しました

☆共催事業

●公演日 平成21年10月25日(日)開 演 14時30分
 ●場 所 能代市文化会館 大ホール
出演者 ななみちゃん、どーもくん、うさじい、たーちゃん
司 会 浜谷真理子・テツandトモ
ゲスト エリック(「えいごであそぼ」出演)

N響メンバーwith徳永二男 室内楽コンサート”ヴィヴァルディ 四季” 終了しました

☆主催事業

●公演日 平成21年11月29日(日)開場13:30 開演14:00
 ●場 所 能代市文化会館 大ホール
 ●座席 全席指定
 ●入場料 大人\3,500 高校生以下\1,000 当日各\500増

N響の精鋭メンバーによるきらめく弦の響き
出演者 N響メンバー ソリスト:徳永二男
1987年、NHK交響楽団の室内楽研究グループとして発足。 チェロの岩井雅音氏を中心に、N響主力メンバーによって編成された室内楽。 ソリストには、長年NHK交響楽団のコンサートマスターを務め、N響の“顔”として抜群の知名度と人気を誇った徳永二男が登場します。 クラシックビギナーから本格的な愛好家まで満足できる、ポピュラーで多彩なレパートリーを持ち、ヴィヴァルディの“四季”を中心に、親しみやすい名曲の数々をお贈りします。 その緻密なアンサンブル、華やかな音色は「これぞ室内楽の最高峰」と日本各地で高い評価を得て、演奏活動を行っています。

年忘れ爆笑!! お笑いバトル2009inのしろ 終了しました

☆主催事業

●公演日 平成21年12月12日(日)開演11:00/開演14:30
 ●場 所 能代市文化会館 大ホール
 ●座席 全席指定
 ●入場料 大人\2,500 当日\300円増
 ●未就学児入場不可
出演メンバー
☆我が家:坪倉由幸・杉山裕之・谷田部俊
☆ロッチ:コカドケンタロウ・中岡創一
☆今泉
☆Wエンジン:えとう窓口・チャンカワイ
☆ザ・ゴールデンゴールデン:きたざわ ひとし・山崎 昇・吉勝

のしろクラシック・コンサート第10回記念公演 終了しました

☆主催事業

GUEST藤原真理(チェロ)・倉戸テル(ピアノ)
●公演日 平成22年2月6日 開場13:00 開演13:30
 ●場 所 能代市文化会館 大ホール
 ●座席 全席自由
 ●入場料 大人\2,000 高校生以下\500 各\500増
 ●未就学児入場不可

宝くじ 三枝成彰・辰巳琢郎のおしゃべり音楽館 終了しました

☆主催事業

●公演日 平成22年3月12日(金)開演18:30
 ●場 所 能代市文化会館 大ホール
 ●座席 全席指定
 ●入場料 大人\2,500 高校生以下\1,500 当日各¥500増
 ●未就学児入場不可
出演者
   三枝成彰・辰巳琢郎
   塩田美奈子(ソプラノ)
   国府弘子(ピアノ)
   東京ニューシティ管弦楽団

三枝成彰、辰巳琢郎の楽しいおしゃべり、国府弘子のピアノと塩田美奈子の美しい歌声と、東京ニューシティ管弦楽団の演奏でお楽しみください。
このコンサートは、とりあえずお得だから早く購入することをおすすめします。タイトルの二人に塩田美奈子さん、国府弘子さんを交えての4人のおしゃべりコンサート。オーケストラをバックに普段聞けない裏話も聞けるかも・・・。