腎臓についての掲示板
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
記事No724
タイトルRe: 元気ですか?
投稿日: 2012/02/14(Tue) 17:43:47
投稿者

冬木もどきさん、お久しぶりであります。
そっかーー静岡も寒いのですね。でも、2月に例年桜が咲くなんて・・・秋田じゃ考えられん。こっちはどーやても4月下旬。
それでも3月半ばくらいからいつもならゴルフ始められますが、今年は大雪のためそんなわけにはいかないでしょう。もっぱら川反カントリークラブで飲みながら練習しております。(豪華シュミレーションゴルフ@6000円/h/お一人様)4人でいったらたしたことない、

冬木さんはCAPDなのですね。どうですか?とっても調子よさそうですが、結構腹膜炎になる方が多くて辛いのを見てきているので自分はなかなか踏み込めないですね。

HDF透析で今年で3年目。忘れた頃にちょろっと尿は出ますが、まー無尿ですね。しかし、しっかり食べてしっかり透析をしているので、アルブミンが落ちることもなく、貧血もさして進まず、とても調子は良いです。ヘマトが12位常にあるので(高すぎて脳疾患注意)たまに減らす努力をしています。

献じん移植は私も登録はしておりますが、まず、秋田県で受けるといのは今の行政の対応を見ても無理なのは明らか。移植医療の啓発活動費がどんどん削減されてもはや自前でイベントする意志はまったくないようです。私たちが自腹を切って活動する以外に秋田県での移植医療里加啓発活動は不可能なのですよ。まいっちゃうね。

4月に山形県で在宅透析勉強会があります。これに参加して勉強してきます。秋田県でも出来ると良いのだけれどね。もし、やれたら、毎日透析出来るし、夜中中透析も出来るし、体は思いっきりよみがえると言われております。
東京で最近行われているオーバーナイト透析も素晴らしいですよ。お肌がすべすべになります。長時間透析は本当に体に優しい。

話は飛びますが、今週末大阪で開催される、日本移植者協議会幹事会に出席します。久しぶりに仲間に会えるかと思うと楽しみです。透析であっても移植を受けた事実は消えません。皆様に支えられて今があると思っております。出来る限りの活動をしっかりやっていきたいと常々思っております。

冬木さんもお元気でお過ごし下さい。今年は(私下手ですが)ゴルフしにいきましょう!!こちらから乱入いたします。


- 関連ツリー

元気ですか? - 冬木もどき 2012/02/14(Tue) 14:15:30 No.723
     ├ Re: 元気ですか? - 2012/02/14(Tue) 17:43:47 No.724
     ├ Re: 腹膜炎は? - 冬木もどき 2012/02/22(Wed) 16:02:19 No.727
     ├ Re: 元気ですか? - 2012/02/23(Thu) 14:38:07 No.728
     ├ Re: 腹膜炎は? - 冬木もどき 2012/02/23(Thu) 19:04:53 No.730
     └ Re: 元気ですか? - 2012/02/23(Thu) 23:22:55 No.731


- 返信フォーム

お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル sage
メッセージ
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
イメージ   [イメージ参照]
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。