220083

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.698) の関連スレッドを表示しています。 ]

びっくりしています。 投稿者:やすこ - 2011/03/27(Sun) 17:51:50 No.698  引用する 
内緒 マサさん、お久しぶりです。

ついさっきfacebookに知り合いかもと名前が出たので掲示板に来て見ました。
そしたら、救急搬送されたとのことでびっくりしました。

私の方は最近腎性貧血が進み思うように動けなくなっています。
クレアチニンはここ数ヶ月3.2で横ばいです。
半年ごと位に階段を上がりつつあります。
主治医にはこれと言って打つ手がないと言われています。
せいぜいエポジンを打つくらいです。

今までやりたいようにしてきたので満足しています。
これからは少しおとなしくしようかななんて考えています。

つい無理をしがちなマサさん、どうぞお大事にね。

Re: びっくりしています。 投稿者: - 2011/03/31(Thu) 17:21:34 No.700  引用する 
東北地方 やすこさん、こんばんは

 お久しぶりです。腎性貧血大変ですね。
 私は透析に戻ってもう3年目になりますが、貧血がほとんどありません。勿論エポジン等の造血剤や鉄剤も全く投与しておりません。
 それでも血液が透析者としては濃すぎるので困っております。透析をすると水分を思いっきりひきますから、血液が一時的にドロドロになりますから、少し薄いくらいでないと血栓の原因になります。

 やはり、食事をしっかりとって運動をしっかりやることが造血に役立っているのだと思います。

やすこさん、横ばいで頑張っていますね。3.2だと知り合いで5年頑張った人もいますので頑張ってください。でも、頑張りすぎて体力を落としては、透析を導入してから本当に困りますよ。いいところで折り合いをつけて、透析をしたほうが体は断然楽になります。

心筋梗塞から5日で退院して元気に働く マサ(^^;;

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -