220126

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.661) の関連スレッドを表示しています。 ]

秋ねぇー 投稿者: - 2010/10/05(Tue) 17:00:49 No.661  引用する 
内緒 皆さんこんにちは。
毎回透析の話ばかり書いていると、だーれも遊びに来てくれない掲示板になってしまうので、移植の話も書こうかと思います。

私は、一度目の移植はご存じの通り、大切な弟の腎臓を提供していただいて16年間生きながらえました。そして再透析導入から1年と半年が過ぎ、合併症も顕著になってきております。
 その一番は「足のイライラ」であります。
 これはカルシウムが多くても少なくても起こるもので、眠くなると発生します。私、ここ3週間ほどほとんど眠れず、この異常に図太い神経の私が、はじめて弱気になりました。「こりゃ生きているのが大変!」と思ってしまった瞬間があって、すぐに我に返りましたが、寝不足で苛つくとろくな事を考えない物です。

現在は筋肉の緊張を取るお薬、軽い眠剤、そしてリボリトールを処方され、それぞれは効果がありませんでしたが、一緒に摂取することで、朝まで寝られるようになりました。ただし、お尻と両ももは筋肉痛なので、夜中に暴れているようです。。


さて、臓器移植法が改正され、一気に脳死からの提供が進んだ。今こそ皆で周りの皆さんにお知らせしていくキャンペーンを波状的に行わなければならない。頑張りましょう!

私ごとですが、家内が糖尿を煩っておりますが、私の夜中に寝られない現状を目の当たりにして「生体での提供」を考えているようです。先日秋田大学の佐藤教授にもお会いする機会を得、A型とB型の移植は問題ないとのご回答をいただいたところでした。

私はやはり今でも、生体腎移植は最後の手段であって、出来れば脳死からの移植が望ましいと考えています。正常な体にメスを入れていいとはとうてい思えないのです。

前は人に勧めておきながら今更なのですが・・・自分の家内が言い出してくれるのは嬉しいのですが、やはり危険は犯したくないというのが思いです。家内はわたしの一番大切な人ですから。

悩ましい日々です。

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -