220123

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.653) の関連スレッドを表示しています。 ]

すいません。しってたら教... 投稿者:ブライ - 2010/07/27(Tue) 09:29:58 No.653  引用する 
内緒 はじめまして。

ここには初めてカキコミさせていただきます。
私は現在37歳で血液透析を始めて1年になるものです。

不安に思ったことがあってお教えいただきたくて書き込みしました。
このたび副甲状腺が大きくなっているようでPTHインタクトが700あるということで副甲状腺をとる手術をおこなったのですが、病院の先生の説明によると手術で副甲状腺だとおもって取ったものが、甲状腺でついでにリンパだとおもって取ったものが副甲状腺だったようです。

病院の先生は甲状腺を取ったけどあんまし問題ないとおっしゃってましたが、ネットで調べたら甲状腺は大切なものみたいに書いてあったので不安になって書き込みしてみました。

ほんとに問題ないものなんですかね・・・
わかれば教えていただきとおもって書き込みしてみました。
よろしくお願いします。

場違いな質問だった場合は「場違い」と返事いただければ削除しますので、よろしくお願いします。

Re: すいません。しってた... 投稿者:こばん - 2010/07/27(Tue) 19:01:14 No.654   HomePage    引用する 
関東地方 ブライさん、初めまして。

さて突然なのですが、本題です。
私も副甲状腺を取って一部は右腕に移植されてます。

外科手術でもそんなに難しい手術ではないはず。

副甲状腺の手術だとおっしゃってたのですよね?
絶対おかしいです!!

ちなみに、甲状腺と副甲状腺は
見分けがつきます。。。ホントの医者なら。

早めに別の病院にかかられたほうが良いと思います。

あと、手術前にサインされた書類等がありますよね?
それはきっちり保管しておきましょう。

取り急ぎ、ご用件まで。。。

Re: すいません。しってた... 投稿者: - 2010/07/29(Thu) 22:51:25 No.655  引用する 
内緒 プライさん、はじめまして。お返事が遅くなり済みません。
こばんちゃんが書いてくれておりますが、副甲状腺と甲状腺を間違う???リンパだと思ったが副甲状腺???

申し訳ありませんが全く持ってあり得ない話です。副甲状腺も大切な物です。ですから、こばんちゃんも一度全摘出しても、一部を腕に埋めてその機能を果たしています。
無くても大丈夫なんてことはありません。

ましてや甲状腺を全摘していいこと???あるわけ無いです。本当ならばすぐに裁判沙汰です。医療ミスで訴えて下さい。プライさんの健康を保証出来ないはずです。

専門外ではありますが現在かかっていらっしゃる病院の医師はどうかしています。そんな説明で納得されてはいけません。別のきちんとした病院へ至急移られますことをお勧め致します。

こばんちゃんの言うとおり、書類は全部保管して出来ればカルテも改ざんされないうちに押さえましょう。大変なことになるかも知れないと思います。

Re: すいません。しってた... 投稿者:ブライ - 2010/07/29(Thu) 23:15:13 No.656  引用する 
内緒 貴重なご意見ありがとうございます。

私の聞き間違いもあるかもなので、もう一度病院の先生に話をきいてみて、問題があるようならしかるべき処置をとろうとおもいます。

私は腎臓以外の病気などのことに関しては知識がないので質問させていただきました。

こばんさん、まささん本当にありがとうございました。
たすかりました。

では失礼します。

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -