「オレは怒ってるんだぁ!」since 2000/06/01

何これ?「能代のおもしろいモノ」特集

Page16

No.76「色の道?・・・教えてくださ!」:東京都町田市
能代に関係ないシリーズ〜♪・・・ということで、埼玉県にお住まいの読者さんからの投稿です。ちょっとピンボケですが、なかなかインパクトのあるキャッチコピーです。何のお店か?・・・答えはもうおわかりですね?
No.77「否定形?」:東京都町田市
これも同じく埼玉にお住まいの読者さんからの投稿です。「店」が「な」に見えると言い張るんですが、確かに車で通りすがりに見たら、そう見えると思います。「玄米でお米を売るな!」・・・精米したものを売れ、と。。。(笑)
No.78「花まつりとわ???」:能代市萩の台
能代の話題に戻って・・・これまで機会はあったのに、見たことがありませんでした。仏教界ではお馴染みの「花まつり」。お釈迦様の誕生を祝うお祭りだそうです。で、このぞうさんの上に乗ってるわけですね。
No.79「味わいのある店」:能代市上町
中心市街地にポツンと存在する能代版パパママストア・・・「ババみへっこ」とでも言いましょうか・・・です。まだこういう店があったんですねぇ。なんとも言えない歴史と味わいを醸しだしています。よく見ると・・・(つづく)。
No.80「味わいのある自販機」:能代市上町
たぶん20年以上使われていないと思われる自販機がここに!・・・知る人ぞ知る、一時期全国的に一世を風靡した「ビーボ(Vi-Vo)」です。もちろん中身は入っていません。では、なぜここに存在しているのでしょうか?・・・謎です。

次の5件へ

前の5件へ

画像集のトップへ