「オレは怒ってるんだぁ!」since 2000/06/01

何これ?「能代のおもしろいモノ」特集

なんと!6年ぶりに再開します(汗)

Page17

No.81「ちんどん屋 in 能代」:能代市柳町
私は能代で初めて見た・・・ような気がします。それにしても、ミュージシャンとしても素晴らしい腕前でした。もちろん、そうじゃなきゃちんどん屋なんてできませんよね。
No.82「松尾鉱山住宅跡地」その1:岩手県八幡平市
念願叶って ずっと写真を撮りたかった場所に行ってきました。松尾鉱山住宅跡地です。かつてはここに“まち”があったのです。ロマンですねぇ。
No.83「松尾鉱山住宅跡地」その2:岩手県八幡平市
同じく松尾鉱山住宅跡地です。この巨大廃墟は全国的にも有名で、マニアな方々からは、ひとつの聖地とされて・・・いるのか?w
No.84「わさびうどん」:岩手県雫石町
雫石の特産・・・らしい・・・わさびを使ったうどんですな。手前右側に見える緑色のもものがわさびの茎なのでしょうか?食感はシャキシャキとしてて、味はさわやかな辛味があります。なかなかおいしい逸品でした。
No.85「はやぶさ in 能代」:能代市万町
なんと!あの小惑星探査機「はやぶさ」が能代にやってきました。これは模型なんですけどね(汗)。本物は撮影禁止ですたw・・・これもまたロマンですなぁ。



前の5件へ

画像集のトップへ