「オレは怒ってるんだぁ!」since 2000/06/01

何これ?「能代のおもしろいモノ」特集

Page15

No.71「秋の空、変な雲・・・その1」:能代市落合
今回は「変なもの」と言えるかどうか。。。秋の空、変な雲と題してお贈りしたいと思います。細〜いペンで落書きしたような雲なんですが、これが結構広範囲に渡って発生しておりました。手前の家波と比べてください。
No.72「秋の空、変な雲・・・その2」:能代市落合
上の写真と同じフレームでズームを使って撮りました。能代の夕暮れです。
No.73「秋の空、変な雲・・・その3」:能代市落合
同じ雲を、今度は別の場所から撮ってみました。さっきの場所から車で2分ぐらい行った落合海岸です。 秋空の雲っておもしろいですね。
No.74「秋の空、変な雲・・・その4」:能代市落合
最初の場所で、別の雲を撮りました。夕日が沈みかけた空。その赤い色が雲と重なり合って、ちょっと幻想的かな、と。左から右に何かの軍団が一斉にどこかめがけて進んでいるような感じがします。
No.75「秋の空、変な雲・・・その5」:能代市落合
上の画像の雲を、落合海岸で撮りました。さっきとは少し感じが違うと思います。海、夕日、雲・・・能代のこういうところが好きです。白神市になっても、ここは能代の落合海岸なのです(爆)。

次の5件へ

前の5件へ

画像集のトップへ