「オレは怒ってるんだぁ!」since 2000/06/01

何これ?「能代のおもしろいモノ」特集

Page13

No.61「十和田湖紀行・・・その1」:鹿角郡小坂町
初秋の空に魅せられて、思わずシャッターを切りました。なかなかいいでしょ?でっかく引き伸ばして額なんかに入れたら売れるかもしんない。。。10円ぐらいで(って、それじゃ額代にもならねーじゃん・・・笑)。つうことで・・・そんだけ〜。
No.62「十和田湖紀行・・・その2」:青森県十和田湖町?
十和田湖畔、休屋にある有名な「乙女の像」付近の湖面に石を投げる息子たち。水辺があり、そばに石があるとつい投げたくなるのが男の心情(笑)。さすがに私はやりませんでしたけどね。。。逆光でも、それなりに「絵」になるなぁ(自画自賛)。
No.63「キャベツ麺とは?!」:鹿角郡小坂町
樹海ラインの途中に「七滝」というところがあって、そこに食事できるところがあったので昼食をとりました。なんと「名物キャベツ麺」。果たして、お味は?・・・手前が「ざる 中華麺」、奥が「ざる キャベツ麺」です。色が・・・キャベツ。。。 
No.64「キャベツ麺のラーメン」:鹿角郡小坂町
こちらはキャベツ麺のラーメンです。どうやら麺にキャベツを練りこんであるらしい。確かにキャベツっぽい味がしました。どんぶりが二個見えますが、二杯目です(うそうそ・・・次男が残したので、それを食べようとしてます)。
No.65「誰だ!アンタは?!」:青森県十和田湖町?
久々の大ヒット!これは是非とも実物を見て、そのヤラレっぷりを堪能していただきたい。ブティックのマネキンにお面をつけて、ねぶたのハネトの衣装を着せたものだと思われます。このアンバランスなところが最高ですね。ちょいと色っぽいハネトに仕上がっております。しかも!左足にご注目ください。足首から下がありません(泣)。十和田湖畔、休屋の奥にあるお土産物屋さんの前でこれまで随分と戦ってきたんですねー。これからも頑張ってください。

次の5件へ

前の5件へ

画像集のトップへ