「オレは怒ってるんだぁ!」since 2000/06/01

何これ?「能代のおもしろいモノ」特集

Page8

No.36「よ、読めない・・・」:能代市栄町
これはいつ設置されたのでしょうか。年季が入ってますね。今時の人は読めないかもしれませんね。あ・・・でも「氣志團」なんてバンドがありますからね。
No.37「小さい“つ”にビックリマーク」:能代市西通町
別に変でもなんでもないんですが、小さい“つ”にビックリマークですからね。力入ってますっ!って感じです。
No.38「標柱シリーズその1」:能代市冨町
こういった史跡というか「○○跡」みたいな標柱が市内のあちこちにたってます。これをシリーズ化しようという目論見なんですが。。。
No.39「標柱・・・大鵬の祖父は刀鍛治だった」:能代市富町
そういうわけで、横綱大鵬(現大鵬親方)のおじいちゃんは刀鍛治だったんですね。その開業地を史跡としています。
No.40「なんとも味わい深い・・・」:能代市出戸本町
なんとも味わい深い手書きの看板ですなぁ。ところで、この下がどうなっていたか?・・・すみません、そこまで見てませんでした(爆)。

次の5件へ


前の5件へ

画像集のトップへ