「オレは怒ってるんだぁ!」since 2000/06/01

何これ?「能代のおもしろいモノ」特集

Page7

No.31「ちょっとこわい・・・かも」:能代市落合
いや、べつになんてことないんですがね、看板が古くなって「入退院」の文字の輪郭がふにゃふにゃって感じになってるんですよ。ちょっと“こわい系”のロゴみたいで、病院にはふさわしくない・・・なんて勝手に思ってます。
No.32「ちゅ、厨房ですか?」:能代市河戸川
というお店が出来ていました。いつの間に出来たんでしょうか。これのどこがおもしろいかというと・・・2ちゃんねらーにはウケると思うのですが。。。
No.33「鯱ットアウト」:能代市柳町
すばらしいセンスだ!(笑)・・・つうか、かなり苦しいオヤジギャグですね。地元の人じゃないとわからないと思いますが、夏の七夕祭りの灯篭の上に乗っかる「シャチ」というものでございます。
No.34「こんなもの直売してます」:男鹿市北浦
「せっかく圏外へ出かけたんだから」つうことで、おもしろいものを探してたらこんなお店をハケーソ!しかし、妖怪の類?を直売するとは、たいした度胸だ。。。って、そういう問題じゃないよね(笑)。ちなみに、お店は定休日でした。
No.35「モニュメントが・・・」:男鹿市北浦
上の直売所の脇にありました。ごっつい案内板なのかモニュメントなのかよくわかりませんが、たぶんすばらしい“ブツ”なのでしょう(笑)。手前にある小山はオパーイのようにも見えますが、何を表しているのでしょうか。

次の5件へ


前の5件へ

画像集のトップへ