直線上に配置

今月のベストコンデションセット

お勧め料理
トップページヘもどる

(今月は赤ワイン2本セット5500円)

格付けとは 各地方の各畑を指します、日本でいえば 秋田県の北部の能代市の伊藤家の畑で取れたもの。という具合に地域が小さくなるほど格付けは上がっていきます。

そしてワインの名前と格付けや産地がダブってると思う方がいるとおもいますがその通りなのです!ワインは名前にすべてが書かれてます。だから長い名前が多いんですね。

ちなみに上記のワインにはあえて個別の値段は表記しておりません。3本で4000円・8000円コースしかありませんが発送した箱の中にそれぞれの値段を記した封筒が入っております、開封する前に味わって自分なりの舌で値段を付けたりしてお楽しみください。 店主より

ワイン愛好家大集合

今月の一番星

 クロ・ド・ラ・ロワレット2004年
マコンコンクール2005年度銀賞受賞ワイン、三ツ星レストランのソムリエが買い付けるほど今年度デキのいい品質です。コルクを抜いて15分位おいてから本当の味がします。とにかく濃いボリューム感があります。
品種はガメイ種で格付はA・Cフルーリーです。
肉料理によく合います、ステーキやすき焼きにどうぞ。 
ちなみに味を表現するならば、

お口の中でイナバウアー
 マコン・イジュ・ラ・モンペリエールルージュ2004年
赤、辛口、渋みはほどほどです。
 醸造担当は2000年に最優秀若手醸造家に選ばれた若き天才ですオリビエ・フィシェです。畑ごとにある特徴わ表現する手法で均整のとれた味です、心地よい香りと繊細な味わい、若々しさと成熟感が共存し口当たりも滑らかです。まぐろの刺身やカルパッチョ、ハムなんかも合うと思います。 瓶のなかに色々な風味が閉じ込められたワインから

グラスの中で紅白歌合戦そんな感じです。

ワインの容量が720MLと750MLがありますが不思議だと思った方へ720MLは国産 750MLは外国産になってます。