出張相談

弁護士が “往診” にうかがいます。

身体上の理由により事務所までお越しになれない方々が法律相談をご希望される場合には, 法テラス民事法律扶助を利用して,弁護士がご自宅や近隣まで出張し,ご相談に応じます。

ご利用条件

以下の全ての条件を満たす方

・能代市,三種町,八峰町,藤里町にお住まいの方

・足が不自由であるなど,身体上の理由により当事務所までお越しになれない方

・風邪や伝染病などにかかっておらず,弁護士とお話ができる方

・収入や資産が一定額以下の方
 詳しくは,法テラスのホームページをご覧下さい。

・出張相談実施のため,法テラスに個人情報を提供することに同意していただける方

ご利用上の注意

・法テラスによる審査の結果によっては,お断りする場合があります。

・他の予約状況により,ご予約から実施までに相当の日数を要する場合があります。

・相談時間は30分間です。延長はできません。

・実施するのは法律相談のみです。必ず事件のご依頼をお受けするわけではありません。

料金

全額法テラス負担です。

ご利用方法

お電話でご予約下さい。
のしろ法律事務所 0185−52−8255

「あおぞら」

収入や資産が法テラスの基準を超えている方でも,高齢者・障害者 のための支援センター(通称「あおぞら」)が実施する出張相談のご利用が可能です(有料)。

詳しくは,秋田弁護士会のホームページの 「法律相談のご案内」→「高齢者・障害者に関するご相談」をご覧下さい。