これまでの活動

さくら園利用者の活動を紹介しています。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

室内運動会
2022/05/21

選手宣誓に始まり、皆さん大いに盛り上がりました。お菓子食い競争、宝釣り等など、皆さん頑張りました。また体を動かすことにより、心身共にリフレッシュ出来ました。

新緑会
2022/05/07

能代市「道の駅ふたつい」で新緑会を行いました。ぽかぽか陽気で、米代川沿いを散策したり、ソフトクリームを食べたりして過ごしました。

観桜会
2022/04/23

同町内の山村広場で満開の桜の花に感激しました。お茶とお花見団子も食べて大満足の観桜会でした。

外出支援
2022/04/09

今回の外出支援は能代市ダイソー能代北店に出かけました。商品を色々見て迷いながら、買い物リストを見ながら購入しました。

クリーンアップ
2022/04/06

晴天の中、施設周辺のクリーンアップを行いました。ドライバーのマナーも良く、落ちているゴミは少なかったように思います。

年度末お楽しみ会
2022/03/26

毎年恒例の温泉がある場所での年度末お楽しみ会を行いました。お買物、お食事、温泉に入り、一年の労をねぎらいました。新年度も、笑顔で元気に過ごしていきたいと思います。一年間お疲れさまでした。

おやつ作り
2022/03/09

おやつ作りで、チョコ、くるみ入りの蒸しパンを作りました。くるみは、冬場の作業に殻を割り、冷凍保存しておいたものです。ふんわりと出来上がり、美味しくいただきました。

ひなまつり
2022/03/03

ひな祭りは女の子の節句。今日は、お化粧して着物に着替えてすまし顔。ひな人形に負けずとても優しい笑みを浮かべて写真撮影会をしました。その後、桜餅を作り、玉露を飲み、みんなでお祝いをしました。

外食デー
2022/02/25

コロナウイルス感染症、や大雪の影響で外出はできませんでしたが、鮨待夢(能代市)からお寿司を配達していただき、みんな大喜びで一粒残さず食べることが出来ました。自分好みのお寿司を食べて、心身ともにリフレッシュしました。

バレンタインデー
2022/02/14

皆さん楽しみにしていた、バレンタインデーで、スモアクッキー、デコレーションドーナッツを作りました。とろけるチョコをたっぷりとぬって、美味しくいただきました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -