これまでの活動

さくら園利用者の活動を紹介しています。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

母の日プレゼント作り
2021/05/06

母の日にむけて「カード作り」をしました。みんな思い思いに感謝の気持ちを込めて、メッセージを書いていました。「いつも美味しいご飯をありがとう」「体に気をつけてね」等々みんなの思いが伝わりますように!!

おやつ作り
2021/04/21

センター活動(おやつ作り)でトーストにチョコやマシュマロをのせて「スモアトースト」を作りました。こんがり焼きあがり、見た目も美しく、食べては甘〜くとろけました。

観桜会
2021/04/17

観桜会で能代市役所さくら庭と能代工業団地の桜を見に行きました。曇り空でしたが、満開の桜の花に感激しました。お花見団子も食べて大満足の観桜会でした。

クラブ活動
2021/04/14

今年もクラブ活動が始まりました。月1回のクラブ活動ですが「創作クラブ、スポーツクラブ、音楽クラブ」に分かれ、充実した時間を過ごします。

クリーンアップ
2021/04/07

晴天の中、施設周辺のクリーンアップを行いました。ドライバーのマナーも良く、落ちているゴミは少なかったように思います。掃除ついでに、園庭の落ち葉なども拾い集めてとても綺麗なさくら園になりました。みなさん、是非いらしてください。

年度末お楽しみ会
2021/03/31

毎年恒例の温泉がある場所での年度末お楽しみ会も、今年はさくら園で行いました。一年の労をねぎらうとともに、新年度の行事予定や事業計画などのお話がありました。新年度も、笑顔で元気に過ごしていきたいと思います。一年間お疲れさまでした。

紅白歌合戦
2021/03/17

歌の好きな人たちが繰り広げた紅白歌合戦。みんな自慢の喉を披露しました。審査員は参加利用者さん全員。今年は、厳選なる挙手投票で紅組の勝利となりました。来年は負けないぞ・・・とは、白組の弁。紅組は2連覇を目指します。

ひな祭り
2021/03/03

ひな祭りは女の子の節句。今日の女性たちは、お化粧して着物に着替えてひな人形と一緒に写真撮影会をしました。着物姿に、男性利用者さんからは拍手喝采でした。また、ひなあられを使ったパンケーキを作り、みんなでひな祭りをお祝いしました。

外食デー
2021/02/26

この時期恒例の外食デーは、鮨待夢(能代市)からの出前です。にぎり寿司や海鮮丼、いくら丼、いかうに丼など、自分の好きなお寿司を注文して、完食しました。

カラオケ大会
2021/02/20

さくら園でのカラオケ大会。皆さん、喉の調子はバッチリ!好きな曲を選択し、高得点目指して歌い切っています。歌はやっぱり、周りを明るく賑やかにしてくれますね。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -