220715

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.608) の関連スレッドを表示しています。 ]

生命保険 投稿者:マサ - 2009/10/28(Wed) 18:59:47 No.608
内緒 私たち慢性腎不全患者や腎移植者は、通常生命保険には加入できません。もしかしたらと随分みてきましたが、マサは見つけられませんでした。

しかし、本日、私学共済事業団と明治安田生命の共同の保険要覧をみていたら、なんと!

現在病気や怪我で休養・休業中でなく、かつ、病気による就業を規制されていません。

告知日より起算して12ヶ月以内に別紙記載の病気(慢性腎不全)により、14日間以上の入院をしたこてがありません。

以上の要件告知のみで3000万円の死亡保険金、あるいは、遺族に対して年金が毎月17万円ほど支給される保険加入と、3大疾病300万円に入れます。年間掛け金は約10万円位なので、バカ安です。勿論満期無しの掛け捨てですが、遺族に3000万円以上残せて、ガンや心臓病、脳梗塞で300万円前受けできるならありがたや!


マサは就業規制なんぞされてないし、仕事はきちんとやってる。透析はしてるけど、1年以内に14日も入院なんかしていない。

心配になり、私学共済事業団に電話で確認もしましたが、透析していても要件を満たしているから入れます!とのこと。


これは入るしかないでしょう!1ヶ月1万円以内の掛け金で、保険金3000万円でっせ!3大疾病ついて(^-^)v


待っててよかった(^-^)v

これで残された親族の生活もたつし、安心します。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -