220783

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.604) の関連スレッドを表示しています。 ]

インフルエンザ 投稿者: - 2009/10/13(Tue) 15:23:50 No.603
内緒 未だに衰え知らずの新型インフルエンザ。
どうもA型は全部新型判断(^^;;

私のいる幼稚園ではまだ一人だけで、それも兄弟の上の子が小学校でインフルに感染して、自宅待機中に感染したものだから、幼稚園内には影響は無かったのです。

 保育園はあっという間に1歳児にひろまり、学級閉鎖。
現在は全員元気に遊んでおります。

 昨日透析中に先生から、来週季節性インフルエンザの予防接種をしますか?と聞かれ、「はい!」と元気に応えたけれど・・・今まで僕は予防接種という物をしたことはない。最後にやったのは小学校の頃だな。

 あの縦に刺すのはいつも骨にあたらないかと恐怖がつのる。針が短いのでそこまではいかないのだろうが恐い(^^;;意気地なしのマサ。

 新型のも後ほどやるそうです。ちなみに、季節性インフルエンザの予防接種料は2,000円だそうです。

Re: インフルエンザ 投稿者:あーさ - 2009/10/24(Sat) 07:35:03 No.604
中部地方 息子のクラスが学級閉鎖になりました。

愛知県激増しています。

マサさん、皆さん、気をつけてくだいね。

ちなみにうちの子供たちは元気で退屈しています。

Re: インフルエンザ 投稿者:マサ - 2009/10/24(Sat) 11:58:38 No.605
東北地方 あーささんこんにちは!

秋田も爆発的に増えています。近所の小学校では日々増加。兄弟が我が幼稚園にいる関係から、罹患しなくてもお休みしてる園児がたくさんいます。

ただ、休んで家に待機しているうちに罹患してしっかりとインフルエンザ(-_-;)

先日お兄ちゃんが小学校でインフルエンザにかかり、妹さんが園にきていました。判定前に来ていたわけで、どうしてもタイムラグが発生します。こうして広まっていくのだろうなぁーと感じています。


耳にタコですが、手洗い、うがい、マスクは欠かせません。もうひとつ、規則正しい生活と食事で栄養をしっかりつけて、自己免疫力を上げるように努めることですね(^^)

30日に季節性ワクチン接種してきます…といっても、金曜日の透析終わりにしてくれるそうです。2000円。

新型はいつになることやら?

皆さんも気をつけてくださいね(^^)

Re: インフルエンザ 投稿者:あーさ - 2009/10/24(Sat) 16:19:38 No.606
中部地方 マサさん

秋田も凄いんですね。
先に冬がきますしね。

それにしてもインフルエンザの予防接種の料金が2000円は安い!

私も先日受けましたが3000円でした。

一応会社から2000円の補助は出ますが。

Re: インフルエンザ 投稿者:マサ - 2009/10/24(Sat) 16:30:41 No.607
東北地方 あーささん(^^)
そちらは3000円ですか。自治体によって補助率がちがうようですからね。

マサは地区大会の会場が、股引きはいても^_^;寒くて、このままでは風邪をひいてはいかん!とカーナビで温泉を検索して、いままでじーっくりと汗を流してきました。

体重を800グラム落として、昨日の透析終わりより減ったので、これからの懇親会では1リットル位日本酒飲めます(^-^)v

明日はゴルフなので、また体重落ちるし、月曜日の透析は楽チン(^-^)v

これから懇親会場をカーナビで検索して向かいます!

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -