220720

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.601) の関連スレッドを表示しています。 ]

台風 投稿者: - 2009/10/08(Thu) 16:25:56 No.601
内緒 血湧き肉躍る台風が秋田に来るというから待ちかまえていましたら、福島あたりから東にそれて、こりゃ秋田には来ない模様。本当に不謹慎ですが・・・残念です。

マサは台風好きなもんで・・・

本当に被害に遭われた方もたくさんいらっしゃるというのに不謹慎ですみません。

でも、秋田県は本当に台風の被害の少ないところです。
だいたい、ここら辺にくると、台風の目はなくなり、温帯低気圧に変わるのが普通。今回は猛威をふるってくるというから、昨日から目をランランと輝かせて待っておりました。残念。

皆さん、住むなら秋田県。土地は日本一安いし、食べ物はいっぱいとれるし、エネルギーも(油田)もあるし、災害がほとんど無いし、鈴香事件はあったけど、凶悪犯罪はまずないし・・・お人好し一杯いるし。

雪の心配はまずいりません。これからしばらくは太陽風が強くなる次期ですので、CO2など全く関係なく温暖化になります。あと2.6度くらいは数年で上がるでしょう。秋田は一番良い季候になります。

話はぶっ飛びますが、CO2削減しても産業が痛手を食うだけで、温暖化対策にはならないと思います。だって、日本で出たCO2は偏西風に乗って太平洋の中に沈んでしまいます。空気中にいつまでも残って熱をため込んだりしません。

それよりも、ペットボトルの分別なんて馬鹿なことやめて、普通に燃えるゴミにした方がずっと環境に優しいことに早く気が付かないと駄目です。国は裸の王様になってます。ペットボトルの再生率は約3%残りは全部燃やしています。燃やしてもいったん業者に渡れば「リサイクル」にカウントされる。私達は嘘の情報に踊らされて、ペットボトルの回収につき合わされている。

だいたい、ペットボトルは再生してもペットボトルには絶対に戻らないということを皆知っているだろうか?そして、再生して(洋服など)、同じ物を作るためにその3倍ものエネルギー(石油)を使っていることを。バカらしいことは早くやめるべきですね(^^)

分別しすぎて、生ゴミが燃えないので灯油かけて焼却しているのをみると、レジ袋とかペットボトルとか一緒に燃やしたらそんなことしなくて良いのに。単純に思う。

今のエコ活動は絶対に間違っていると思います。なんか天下り先の収入源を国民いんなで背負っている感じ。良い気持ちじゃないですねぇーー。と訳のわからない書き込みになりました。

台風来ないけど、幼稚園に人がいなくなったので帰ります。(秋田まで)

Re: 台風 投稿者:あーさ - 2009/10/08(Thu) 21:21:41 No.602
中部地方 こんばんは〜

台風凄かったですよ〜
男性って台風好きですね〜。会社の男の人もマサさんみたいに「わくわくする〜」と言ってました。


びゅ〜びゅ〜吹いて雨が凄かったですよ。プランターを部屋にいれてて良かったです。

強い台風でしたが被害は少なかったように思います。幸いでした。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -