220704

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.599) の関連スレッドを表示しています。 ]

移植記念日 投稿者: - 2009/10/06(Tue) 20:48:10 No.598
東北地方 本日10月6日は17年目の移植記念日。

弟には大変感謝している日です。残念ながら腎臓は少ししか動いてはいませんが、今日は久しぶりにいくらか尿が出ました。

本当にありがたいです。弟のお陰でこんなに元気にポジティブに生きることが出来、仲間もたくさん出来て充実した人生を満喫出来ています。

確かにまた透析に戻りましたが、それは結果論であって、私の人生に於いて17年前の移植は本当に生きる喜びを与えてくれました。恥ずかしくない人生をこれからも歩んでいき、更に社会貢献をして皆様に恩返しを続けていきたいと思っております。

今月は臓器移植理解推進月間です。お近くの方に是非、移植のお話しをしてあげて下さい。そして考える機会を与えて下さい。それが移植を受けた者の小さな恩返しだと思います。

臓器移植法案は可決されましたが、だからといって移植医療は進むというものではありません。皆さんお一人お一人の努力が成果となって現れるものです。

よろしくお願い致します。

Re: 移植記念日 投稿者:tetu - 2009/10/08(Thu) 11:41:40 No.599   HomePage  
内緒 ご無沙汰してゐます。tetuです。マサさんは17年目なのですね。私は9月半ばで16年目を迎へました。八事日赤の平均を超えたあたりです。おかげさまで移植腎も順調です。献腎移植ですので、見ず知らずのドナーにただただ感謝するばかりです。本当に有り難いことです。腎移植なくして現在のtetuはないでせう。
臓器移植法案、これからですね。これで私のやうな人が増えることを願つてゐます。
マサさんも元気で、頑張りすぎない程度に、頑張つて下さい。

Re: 移植記念日 投稿者: - 2009/10/08(Thu) 16:07:50 No.600
内緒 tetuさん、ありがとうございます。
17年目に向かって元気に頑張って下さいね!
調子が良いのは何よりです。特に献腎はどこかにそのご家族がいらっしゃいます。すれ違っているかもしれないのですよね。みんなに感謝です。

頑張りすぎないように頑張ります>マサ

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -