220840

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.567) の関連スレッドを表示しています。 ]

気がつけば1年過ぎてた・... 投稿者: - 2009/04/24(Fri) 19:34:15 No.565
東北地方 毎日、超がつくくらい忙しい。
能代では仲間22名でまちづくり合同会社を立ち上げ、つい
先日の22日に登記を完了。これは、能代市とともに、これ
からの能代の雇用と元気を創造していくもの。まだだれも
やっていない会社形態と理念だが、試行錯誤をしながら
必ずや市民と共に元気再生を果たすために、自分の最後
の仕事と考え取り組んでいます。観光・物産販売事業、
駅前を中心とした再開発事業、大型ショッピングセンター
跡地の再開発、市民プラザ調査事業、コミニュティーFM開設調査事業等々まだまだたくさんある。、3年間で行う交
付金対象事業目白押し。そしてこれは3年間の時を経ても
採用した人々を雇用し続けていかなければならないので、
実際に業務執行社員(私を含め7名)として、業務全般を
組み立てる設計図は未来を見通したしっかりしたもので
なければいけない・・・

腎臓の掲示板で熱くなっても仕方ないね(--;;;

気がついたら3月19日で透析1周年でありました。透析を
していることを忘れるくらいでした。透析中に寝ること
はまずまく、パソコンをネットにつないでお仕事の日々。
透析室のマサのベッドはオフィスです(^^;;

腎臓はまだ頑張ってくれているので、血圧は超高いですが
降圧剤でなんとか。透析終わりでも170/100です
からねーーー。どうもならん。

水分調整はきちんと出来てます。今も透析中ですが。本日
は1.5キロの増でしたので、缶コーヒーとお茶を頂きなが
ら、除水は2キロにして王様気分(^^)

カリウムは常に正常、リンは一時高かったが、現在は
ほぼ正常をキープ。貧血も改善、鉄もたまーに入れて
もらうだけでOK。心臓も40%ですから絶好調。

なんといっても、体重が10キロ減って64キロになりまし
たので、顔もスッキリ、お腹もスッキリ。メタボちゃん
さよーーなら!そして、何より、走っても息切れなく
体力トレーニングも出来るので、透析前より健康かも。

明日は久しぶりのお休みなので、ロータリークラブの
ゴルフコンペに参加!練習は半年以上してないけど、
ぶっつけ本番でもなんとかなるでしょ!

ただ、明後日は朝から市民プラザで本集め、販売イベント
他ミニFM放送のDJもるから体調管理だけはかかせ
ません。透析施設の腎友会会長やらされたから、総会
準備資料、秋田県時計宝飾眼鏡組合の決算、同じく
秋田市は会長にさせられてるからこちらも決算と総会
準備・・・ううーん

とはいえ、めっちゃ元気であります!

皆さんはいかがお過ごしですか?
日程が合えば、日移協の総会にも行きたいのですが
微妙。あーささんや、らいすさんにも遊んでもらえる
ようにとは思っていますが・・・イベント日程を
変更しないと無理かも・・・それだけが現在の心労。

脳天気 マサ近況でした。長文失礼

Re: 気がつけば1年過ぎて... 投稿者: - 2009/04/24(Fri) 19:47:17 No.566
東北地方 度々失礼

なんだか行けそうな気がするぅ〜
6月20日・21日なので、時計業界関連の総会をここに
持ってこなければ・・・いける。決まったら前後で
どこかの透析施設をお願いして2日延長もできるなニヤリ

Re: 気がつけば1年過ぎて... 投稿者:あーさ - 2009/04/25(Sat) 12:55:55 No.567
中部地方 こんにちは〜

マサさん、元気そうで何よりです。

もちろん、あーさもらいすも待ってますよ〜
らいすに「6月は京都いこう!」って言ったら
「予定にいれておくわ」と言ってましたし大丈夫です。
日程、教えてくださいね。

Re: 気がつけば1年過ぎて... 投稿者:ゆうちゃん - 2009/04/26(Sun) 15:53:52 No.569   HomePage  
内緒 マサさん、ダイエットされたのですか?
64kgは凄いです!
確か以前、同じ体重だったような記憶があるのですが。。
私は復活祭、誕生日のご馳走続きで。。
今とんでもないことになっています(泣)
腎不全の時食事半分ダイエットをして1年で25kg落としたのですが、今回は食欲旺盛でと〜っても難しいです。
マサさんはどうやって痩せられたのでしょう?

Re: 気がつけば1年過ぎて... 投稿者: - 2009/05/01(Fri) 19:03:53 No.570
東北地方 あーささん。大変申し訳ありません。
本日広告代理店かられんらくがあり、6月21日に、
どうしても秋田市でミニFM放送をやらなくてはいけなく
なりました。マサじゃなきゃ機械の操作が出来ないので
抜けられなくなってしまいました。

日移協とは別に日程をとり、名古屋に遊びに行きます
のでご勘弁を。第2、第4日曜は放送日なので、出かけ
られませんが、これ以外なら土日を使っていけます。

相談して日程合わせましょう。名古屋までいくなら
原田さんの顔もみたいな。

Re: 気がつけば1年過ぎて... 投稿者: - 2009/05/01(Fri) 19:13:48 No.571
東北地方 ゆうちゃんさん ∵☆ (≡^∇^≡)ニャハハ お元気でなにより。

>確か以前、同じ体重だったような記憶があるのですが

はい。そのくらいでした。でも。決してダイエットは
してないです。肉類を減らして、夜に炭水化物を出来る
だけ採らないようにしたら、勝手に痩せました。

 あとは、透析導入で、これでもか!、これでもか!と
除水量を増やしていったら、あっという間に10キロ
減っちゃいました。苦もなく(^^)

水ぶくれだったの?という感じ。

でもゆうちゃんは減らしたら駄目ですよ!
いい声が出なくなります。やはり声楽家は福よかな身体
から強くて丸みのある声を出さなくっちゃ!(^^)

豚のインフルエンザに気をつけてくださいね。
免疫抑制剤を飲んでいると、感染しやすいですから。

Re: 気がつけば1年過ぎて... 投稿者:あーさ - 2009/05/02(Sat) 18:25:05 No.574
中部地方 はい。わかりました!

では、名古屋にお越しのさいはご連絡くださいね。
土日は仕事が休みなので多分大丈夫です。

お待ちしています。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -