220780

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.514) の関連スレッドを表示しています。 ]

レスはこちらへ 投稿者: - 2008/12/29(Mon) 20:14 No.514
東北地方 皆様お元気ですかぁーーー(陽水風)
ツリーが長いのでこっちへまとめて書きますね。

★ようこさんへ
 栄養指導の書き込みをいただいていたのに、何もレス出来なくてごめんなさい。あまりにも仕事がいそがしく、透析時間中も仕事に追われています(爆)
 きっちりやってますね。移植者の鏡です。あと10年なんて言わないで、一生頑張って下さいね(^^)大丈夫、ようこさんならずーーっとね。
 透析している僕より正しい食事(^^;素晴らしいです。


★やすこさんへ
 こんばんは。とりあえずCrが落ち着いて良かったですね。腎生検をシナイというのは、僕なら絶対に納得しないので、医師に何度も説明を求めます。僕の時は、1.7が、1年後には手遅れという病理報告。Crだけで腎臓の状態なんぞ解らないよ。メザンギュウムの増殖はないか?糸球体の硬化はどれくらい進んでいるか?

 いずれ、低蛋白の食事にした方が無難ですね。

 年金は僕の時もそうでした。年金は2ヶ月分経過した翌月の偶数月に支払うので、例えば10月誕生日ですと12月にいきなり支給停止通知が来ます。なんの予告もなしに・・・悪魔!っと思いました。僕はそれで、埼玉の防衛医大へ通うのをあきらめ、秋田大学に移ってこの様です。

 やすこさん。仕事さがすって・・・この氷河期に難儀な事です。身体に気をつけてお過ごし下さいね。


★ミッキーさんへ
 僕も年金については同じように異議を申し立てましたが、やはり、完全に透析に戻るまでは駄目だと・・・でも、重篤な他の要因があれば、点数があがり支給再開になると、担当者が言っていたのは覚えています。どこからどこまでが適用になるのかはわからんけど(無責任)

 低蛋白食は大変遅らせるのには有効です。頑張って下さい。しかし、一つだけ、体力が落ちてきたと思ったらしっかり食べないと、透析がきつくなります。僕は体力落とさないよう、導入遅延を捨てて、しっかり食べて透析を迎えました。今日もただ今3時間半が経過しましたが、まだ一度も横にならず。仕事をしておりました。快適なオフィスです(笑)

 1月もイベント目白押し!しっかり頑張る!では皆さんまたね!
 

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -