220858

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.479) の関連スレッドを表示しています。 ]

お久しぶりです 投稿者:みぶほ - 2008/10/17(Fri) 20:54 No.479
近畿地方 マサさん 大変ご無沙汰しております。
覚えてますか? 移植から丸8年のみぶほです。
書き込みは久しぶりですが、ずっと読ませてもらってます。
マサさんの透析生活の様子はとても興味深いです。
いつの日かまた透析に戻ったとき、マサさんのように
明るく前向きになれるのかなあってちょっと不安になりますが
透析しながらでもいつも私に元気をくれるマサさん目指して
頑張りたいです!

今日は定期健診でした。クレアチニンはずっと1.2〜1.3でしたが、去年あたりから1.0〜1.1に下がり、安定しています。
コレステロールがやや高め以外はとても順調です。
今、プチダイエット実行中です。マサさんの言う通りやっぱり
軽い食事制限は大切だと思います・・・
水分と睡眠も、ですね。
ちょっと予断ですが、私はセルセプトを服用していますが
以前、長年の服用の副作用でひどい貧血になりました。
主治医の指示で量を減らした途端に無事治りましたが・・・

この前から、掲示板に ゆうちゃん の書き込みを発見して
とても嬉しく思ってます。以前何度かメールをもらったりしたので、とても懐かしいです。ゆうちゃん、覚えてますか・・・
移植できてよかったですね!順調そうで本当によかったです。

マサさん、ズボラしてたま〜にしか書き込みしないかもしれませんが、いつも読んでるのでこれからもいろんな事教えてくださいね! お体に気をつけてください・・・



Re: お久しぶりです 投稿者:ゆうちゃん - 2008/10/19(Sun) 16:37 No.480   HomePage  
海外 みぶほさん!!お懐かしい!!
勿論覚えていますとも!!
あの時は本当にお世話になり、ありがとうございました。

私も透析8年後にやっと献体腎臓移植ができました。
みぶほさんはもう移植8年になるんですね。
素晴らしいデータで羨ましいです。
移植して何年も経つと、調子がいいからと無理をしてしまいがちになるそうですが、みぶほさんはきちんと体調管理されてきた賜物なんでしょうね。

私は今月の10日からセルセプト中止になりました。
その後の様子をみるために、16日に血液検査をしに行きましたが、薬調整の電話がかかってこなかったところをみると、このままでいいようです。
少しでも薬が少なくなったり、なくなったりすると、その分健康体に近づいているようで、とても嬉しく思います。

移植大先輩のみぶほさんにいろいろ教えてもらいたいです。
私も移植をしてからブログを作りました。
よかったら覗いてくださいね。

Re: お久しぶりです 投稿者:みぶほ - 2008/10/20(Mon) 19:19 No.481
内緒 ゆうちゃんへ
覚えててくれて、嬉しいです!!
ブログ拝見しました。
とても几帳面に記録されていて、しかも楽しく読ませてもらいました。
写真もとてもステキ! 本当にイタリアなんだなあ・・なんて
感動してしまいます。

8年の間には入院して大変だったこともあります。
でも、いつも決して無理はせず、体調管理第一でやってきたつもりです。
せっかくもらった大切な命ですもんね。ゆうちゃんも一日でも長く元気で過ごせるように、頑張ってくださいね。
私もとりあえずの目標の10年目指して頑張りま〜す!
 

Re: お久しぶりです 投稿者: - 2008/10/20(Mon) 19:30 No.482
東北地方 みぶほさん、8年目おめでとぉーーーーー!

ちゃんと覚えてますよぉーーん。

マサ出張に出ていて、それと立て続けにお葬式の司会のお仕事が入って打ち合わせに追われ書けなかったの御免ね。

 免疫抑制剤はとにかくデリケートなので、極限まで減らして使うべきもの。早めに気が付いて良かったね。プチダイエットなさっているようですが、体重が減ると薬も当然減らすものです。気が付かない危険があるので注意して下さいね。

 元気!一番 まさ

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -