220929

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.477) の関連スレッドを表示しています。 ]

16年 投稿者: - 2008/10/06(Mon) 14:59 No.475
東北地方 今日は16回目のセカンドバースデー。

ブログにも書いたので端折るが、今日は自分の為にあるのではなく、ドナーの為にある日であることを再確認しています。

一番の感謝は勿論弟へ。こうして生きることが出来たこと。
次は家族。支えてくれました。
そして、今周りにいる仲間に様々面倒をみてもらって、今に自分があります。

感謝、感謝の1日です。

Re: 16年 投稿者:TOMO - 2008/10/07(Tue) 21:50 No.476
内緒 マサさん。お久しぶりです。
私も先月から透析へ戻りました。戻るまでには大変な経験をしましたが 戻って元気に また 透析で来るってこと。
 ドナーにも そして 私を支えてくれた家族、友人たちに感謝の思いでいっぱいです。
 私たちはこれからも この思いを大切に頑張って生きていきましょうね!
 マサさん、仕事もほどほどにね!

Re:16年 投稿者:マサ - 2008/10/08(Wed) 10:23 No.477
携帯 TOMOさん、お久しぶりです。TOMOさんが、神戸で行われた世界移植者スポーツ大会での活躍が、今の私の活動の原点になっているように思います。

滅多に人のHPは見に行かないマサも、TOMOさんのブログは時々覗いていたのでだいたいの状況は知っています。

お互い、大切な人との別れがあって、今また透析に戻る。でも、約16年の間元気に過ごす事が出来たこと、再透析とはいえ、シャントは新品。初めての導入とさして違いがない程体力、気力がある。本当にドナーには感謝、感謝ですよね。
TOMOさんは保存療法をしっかりやられて、食事管理にはとても明るいお方。ぜひとも、私のようなズボラな輩に、元気に長期透析を乗り越えるご指導をいただければ幸いです。

最近思うのだけど、移植をされたら全く普通の暮らしをして良いというのは間違いだと感じます。運動や仕事は普通にしていいですが、とにかく、食事制限はあるていどかけないと移植腎の寿命を落とすことになる。低蛋白の食事は重要だと思います。但し、蛋白30gなどと、厳しく制限するのではなく、70g位が適当かと思うのですがいかがでしょう。あくまでも移植された方の目安。あとはとにかく水!ね。


話しは大分それましたが、TOMOさん、これからも明るく元気に頑張りましょう!私たちはただの障害者ではない。生きる輝きを放ち続けていきたいと思います。

最後に、『仕事は』
ご心配ありがとうございます。マサとにかく仕事好きなもんで、ちょっと時間があると新しいこと考えてみる。そして始めちゃう。きっと病気です(((^^;)

暇がなにより嫌いなマサ。
TOMOさんこれからもよろしくね!

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -