220944

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.471) の関連スレッドを表示しています。 ]

祝移植3ヶ月 投稿者:ゆうちゃん - 2008/09/26(Fri) 21:44 No.469   HomePage  
海外 マサさん、お元気でしょうか?
私は昨日献体腎臓移植3ヶ月を迎えました。
これまで大きな問題もなく、順調にきています。

今朝は外来に言ってきました。
先週の血液検査の結果をくれましたが、クレアチニーナはだいたいいつもの値で1.3、グルコースが122(正常範囲は110まで)とちょっと高かったので、”甘いもの禁止令”を出されてしまいました。。
バナナケーキは最近作っていませんでしたが、今まで食べれなかったチョコなど、ちょっと取りすぎていたのかも。。と反省しております。
それに看護婦に、マスクはもうとっくに取ってもいい時期だけど、人込みではしてね、と言われました。
これから寒い時期になりますしね。

自己管理、頑張ります。

Re: 祝移植3ヶ月 投稿者: - 2008/09/27(Sat) 07:32 No.470
東北地方 おはようございます!
ゆうさん、お久しぶりです。ブログは結構見に行ってますよ!
移植3ヶ月おめでとうございます。大きな山を越えましたね。これから、6ヶ月、1年、3年、5年、7年とウイークポイントがありますので是非ともお大事にして元気にお過ごし下さいね!!

”甘い禁止令!ですか(--; 甘いは旨い(^^)お気をつけあそばせ!ゆうさんはお仕事上恰幅が良くなくてはいい声が出ませんが、いわゆる肥満(脂肪)には十分注意して下さい。相反しているようですが折り合いをつけてくださいね。生着率に関わることなのです。

但し、あくまでも一般論です。不安をあおっているわけではないのでね!良い声出して皆さんに幸せを与えるのがあなたの素敵なお仕事。是非頑張って下さい(^^)/

でも頑張り過ぎちゃだめよ!適当に抜かないとストレスで腎臓が壊れちゃうのでね。


マサはお目目の治療で入院中。たった5日間の入院ですが、やっぱり病院は嫌い。確かにどこにも出かけないのでお仕事は大変進みましたし、今まで溜まっていた様々な資料も全部出来上がった。それは良いのだけれど、僕は元来がわがままなので、人に「あれをしなさい」「これをしなさい」「こうしなければだめです」といったたぐいのことを言われると「はい」と言えないねじ曲がった性格・・・どうも命令口調に反発を覚える。
言い方一つで気持ちよく動くのだけれどねぇー。皆さんお忙しいのでこういう対応になるのだろうけれど、そんなことはクライアントには関係ない話。そこがねぇー。みんないい人であることは十分承知していてもムッとすることがある。大人にならなきゃとは思うが・・・どうも。。。僕はやっぱりいつまでも自由人(^^;;

 ゆうさん元気でなにより!3ヶ月経過おめでとう!!

Re: 祝移植3ヶ月 投稿者:ゆうちゃん - 2008/09/27(Sat) 16:41 No.471   HomePage  
海外 ありがとうございます!

声の方もとても順調で、10月8、13、14日とお仕事が入っています。(勿論医師とも相談済み)
移植後初めて人前で歌うということで、ちょっとした緊張感を味わっています。

パルマはここ1週間で気温がグンと下がりました。
それに空気が乾燥しているので、朝起きると喉がガサガサ。。。声帯のくっつき具合も悪いです。
喉の為にもレナートの為にも風邪には要注意です。

言い方一つで気持ちよくもなるし、気分を害することも大いにありますよね。私もマサさんと同じ自由人なので、そう言われるとムッとするでしょうね。
クライアント。。。難しいところですね。

まだ入院中なのですね。
お大事になさって下さいね。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -