220850

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.443) の関連スレッドを表示しています。 ]

質問です 投稿者:ひろ - 2008/09/06(Sat) 04:57 No.443
内緒 こんにちは。6月ごろ書き込みしたひろです。マサさん今後もよろしくお願いします。
ところで、移植後の再透析でどうにも困っていることがあります。それは発熱です。大概透析終了後2,3時間後に37〜38度の発熱が起きます。それが週1もしくは1週間ずっとの時もあります。たまに透析中に39度とか出たりします。
そういったことは腎移植後の透析患者さんには起きないのですか?再透析者の闘病記とか見ているといたってスムーズでとても羨ましいです。なお、移植腎は摘出していないです。また、ダイアライザーのアレルギーも数値的には低い値とのことです。皆さんはどうですか。また、他の患者さんでそういう人と知っていますか。教えてください。

Re: 質問です 投稿者: - 2008/09/07(Sun) 23:22 No.448
内緒 ひろさんへ

 再透析になった方で元気に張り切って生きているのは大変珍しい変わりもの見たいです(私)確かに好調な透析を続けておりますが、再導入から半年過ぎて尿量も極端に減ってきました。もっと蛋白制限をして過ごせばいいかも知れませんが、どうしても普通に健常者と同じく働いていいるとエネルギーが不足するので食べます。だから体力はバッチリなんですが、Crは8だったのが、最近は普通に13〜14位です。ただ、その割にBUNははじめと変わらず50位。尿毒症にはまだまだ間がありそうです(^^;;

 発熱ですか・・・・透析中の温度は何度に設定していますか?僕は夏は暑いので血液温度を36.0にしてもらって涼しくしてもらっています。現在は36.5分が丁度いい。一度熱が上がった事がありましたが、透析中の温度をさげたら上がらなくなりました。

 僕も腎摘出はしていないし、アレルギーもないと思います。未だに3時間透析で、水分は浮腫がでたな?と思った時に適当に抜いて貰っている程度で、ドライウエイトもまだ設定していません。前透析より殆ど増えないのでね。

 僕は熱が上がらないのでなんともわかりません。それに元々透析は移植前の半年しかしたことがないので、透析は全くの素人です。いろいろ教えて頂ければと思います。

 移植の最新情報とかは早く来るシステムになっているのですが、透析はよくわからないのです。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -