220775

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.410) の関連スレッドを表示しています。 ]

参考になりました 投稿者: - 2008/07/16(Wed) 19:25 No.409
関東地方 マサさん とても参考になりました。ありがとうございます。
マサさんは透析は昼間、夜間どちらでしょうか
私は 透析になった場合は仕事の都合上夜間を考えてます。
また途中から変えることはできるのでしょうか?

Re: 参考になりました 投稿者: - 2008/07/17(Thu) 13:31 No.410
内緒 たむらさんこんにちは

 僕は夜間透析をしています。午前の透析だとまるっきり仕事にならず、とても給料を貰うわけにはいきませんものね。
 ただ、秋田県内は全国的に見てもそんなに進んだ県ではありません。一番大きな僕のいる秋田市でさえ、夜間透析(といわれる)ものを行っている施設はたったの2カ所。大きな総合病院では絶対にやりません。個人病院のみ。それも夜は9時までに終わるように行うので、通常の4時間透析の人であれば4時半までに病院入りが義務づけられます。

 愛知の友人に尋ねると、あちらでは夜11時までの透析を行ってくれるそうで、これなら会社にまず迷惑をかけないで過ごせますね。秋田もこうなる日が来ることを祈りますが・・・何せ働かない方が大勢なので別に必要ないらしい・・・元気に夜間透析を希望する人の絶対数が足りないんだそうです。僕は大変不満ですが(^^;;

 透析の時間帯や曜日等は決まった透析病院との相談です。僕のところだと結構融通がききますので、金曜に用事があるので木曜日にしてもうらうとか、夜に用事があるので午前中にやってもらうとか・・・事前に相談してベッドが空けば入れてもらえます。その病院病院で方針があると思うので聞いてみるといいと思います。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -