220699

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.406) の関連スレッドを表示しています。 ]

透析 投稿者: - 2008/07/15(Tue) 19:23 No.405
関東地方 マサさん 水をひかない透析とありましたが この方法はよく
行われているのでしょうか? そのような透析があるとは知らず(勉強不足で)入院中の透析の説明でも聞きませんでした
今回はおそらく透析になるのも近いと思います。
マサさんの水をひかない透析には興味があります。
今度の検査時にドクターに聞いてみるつもりです。 

Re:透析 投稿者:マサ - 2008/07/16(Wed) 14:13 No.406
携帯 たむらさんへ

只今眼科で瞳を広げる目薬いれたのて、どこまで書けるか?

3月までに透析医と相談しました。その中で、最近学会でも除水しない透析で腎臓を動かしている事例が報告されていると聞きました。
丁度、電解質異常やBUN等の上昇が顕著で身体のだるさも酷かったのでcr7.7で透析を開始しました。

はじめは1週間に1回で1ヶ月行い、徐々に増やしていきました。除水しないので快調。透析後に居酒屋で一杯やれるくらい元気です。現に今も、透析後に会議に出かけて普通にみんなと食事したりしていますよ。
透析を導入してから、尿量も安定して増え、浮腫むことは殆んどありません。たまに疲れすぎた時には足に浮腫みがきますが、一晩寝れば尿でみんな出てきてスッキリ!
透析のおかげで電解質異常も改善。貧血も改善して、透析前に苦労したのか嘘みたいに元気です。除水なしだと透析時に血圧が下がることもないてすから、透析中もずっと座ってパソコン前にして仕事していますよ。

新しい試みであると言ってました。チャレンジしてくれる柔らか頭のドクターで本当に良かったと思います。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -