220971

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.384) の関連スレッドを表示しています。 ]

はじめまして・・・ 投稿者:マサ - 2008/06/17(Tue) 19:24 No.384
東北地方 お返事を書こうと思ったら消えてました(^^;;

オープンでは問題があって消しちゃったかな?そこで他の方は読んでも判らないと思いつつその方へのレスを書きますね。
○うこさんへ。

 同じ移植後の透析導入組。周りの人からいろいろ言われるのを真に受けては身体が持ちません(^^;気にしない気にしない。

 思い当たるというより、前から思っていたことですが、身体の調子の悪い人は自分の意に反して辛口になるものです。これはその人達を攻めてもはじまりません。気分が良くないことを言われても気にしない強い意志を持つように自分を鍛えることです。

 人間関係は難しいです。それは当然。だって生まれ育った環境も違えば今暮らしている環境も全く違うわけですから、同じベクトルで物事を考えるとはとても思えない。それを上手く調整するのが「思いやり」とか「優しさ」なのです。

 心に余裕のあるときはその「思いやり」「優しさ」に皆充ち満ちていたと思います。世の中そんなに悪い人間ばかりではないと思うからです。客観的に聞くと、その人達も「そこまで余計な事を言わずとも・・」と確かにマサも思います。でもきっと羨ましいのです。元気できっと朗らかな○うこさんが。

 元気な体調を維持して元気に過ごすことだけを考えて過ごしましょう!

 時に、○うこさんは、透析に戻って4年以上とありましたが、逆にマサに教えてください。どうしたらその患者さん達から羨ましく思われるほど元気で過ごせるのか。マサは透析に戻ってまだ3ヶ月目です。移植前の透析も半年くらいしか経験していないため、透析のことがいまいちよくわかりません。どうも最近疲れが抜けないと思うことが多くなりました。また、貧血のせいで朝にぼんやりしていてなかなか身体が思うように動かない。でも仕事には行かなきゃならないので、気合いを入れて動いています。エンジンが暖まってくると好調なのですが(^^;;
 食事や、気をつけていること何でも結構ですのでアドバイスをいただければありがたいと思います。是非ともまた書き込みをしてくださいませ!お待ちしております。今度は消さないでね(^^)

 ではまた!

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -