220925

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.378) の関連スレッドを表示しています。 ]

透析回数 投稿者: - 2008/05/11(Sun) 19:30 No.378
東北地方  この度透析回数が増えました。

 3月第3週より毎週水曜日に3時間の除水なしの透析を
続けて大変好調に過ごして参りました。勿論ただ単に透析を
したからといって元気に過ごせる訳はありません。駄目だか
から透析をしているわけですから。(^^;

 低蛋白の食事をきちんと実行し体調管理にも細心の注意
を払い、仕事に穴をあけないようにしてきました。

 そんなある日某先輩より飲み物を紹介されました。長期
の透析をしているにも拘わらず肌つやも大変よろしいので
それを是非飲んでみたいと僕が所望して・・・飲んでだ
その日に呼吸困難。無尿、嘔吐と下痢。いやぁー参った。
量を飲みすぎたせいだろうと言われたが、後からじっくり
成分をみてみたら思いっきり高蛋白飲料。10olで10gって
をいをい!蛋白制限している人の飲み物じゃない(^^;;
すぐに止めたお陰で尿は徐々に増えてきたがちょぺっと
浮腫が残る。

相変わらず腎臓保護の観点から除水は無しだが、透析は月曜と
金曜の2回になっちゃった。でも、貧血が進んでいたので
エポジン3000を週2回出来る。逆に快調になりました。
顔のしびれもなくなり随分貧血も改善(^^)/

口に入れるものは注意せんといかんね。

でも・・・まだ飲め!と薦められて困っている。無碍に
断るのもなぁー。腎臓が完全に停止したらまた飲み始めて
もいいかとは思う。あんなに艶々なら願ったりであるが・・
今はもうちょいと腎臓に頑張ってもらえるよう努力したい
と思います。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -