220937

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.373) の関連スレッドを表示しています。 ]

忌明け 投稿者:マサ - 2008/04/12(Sat) 17:59 No.372
東北地方 いよいよ明日(本当の忌明けは15日)49日法要をもって
父の忌明けとなります。なんだか未だに逝ったのが信じられない感じです。
ふと、隣の部屋を覗くと座っているような気になります。

我が家は2階が住居になっているのですが、私の居所は1階の奥に部屋を新築したため、玄関に上がっていく音がするのですが、最近誰か来た!と思って階段を見ても誰もいない。猫のプーも気になるみたいで、いつも階段を眺めています。どうしても誰か登っていく音がするのですが、二階には母しかいないし、出かけた様子もない。不思議です。

今日はお仕事でお葬式の司会をしましたが、声が出ない。
しゃべるのがお仕事のマサにとって致命的。かすれちゃってひどい声。お葬式が始まる前まではなんでもなかった。でも、朝からなんだか身体の水分が足りない気はしていた。尿量が多いので気をつけて水を飲んでいたが脱水になったようです。

 透析をしても除水をしていないのでとっても快適にすごしていましたが、腎臓の働きが急に活発になってきたみたいです。
老廃物が透析で除去されるので頭はすっきり!除水しないから負担も全然なく、透析が楽しみになっているくらいです。

 夕方4時半頃から7時半頃までの3時間透析。
 水曜日1回なので、ちょうどお楽しみの「ヘキサゴンU」を見て大笑いして羞恥心の歌が終わる頃に止血も完了して家路につきます。病院が家から車で1分位のところなので便利。

 明日は11時から法事です。親戚の方も見えるのでちゃんとしていないとね(^^)喪主としてとりあえず最後のお務め。
次は来年の一周忌です。桜は開花したけれどあいにくの雨。
明日は晴れるといいな。

Re: 忌明け 投稿者:あーさ - 2008/04/12(Sat) 23:10 No.373
中部地方 こんばんは〜〜

子供もだんなさんもすやすや。一人で静かにパソコン前です

その、階段音は確実にお父さんですね。まだ、側にいるんですね。といっても私には霊感はないので推測ですが・・・。

実は我が実家の階段も足音階段なんです。小さいころから
いつも誰か上ってくる音にふすまを開けて確認していた私。

大人になってから兄のらいすも同じ経験を何度もしていたと聞いて「やっぱり・・・。」と思いました。誰かは不明ですけどね。

ところで先日、仕事で若い女の子の免許証を見る機会があったのですがその免許の裏側に臓器提供の意思表示を記すシールが貼ってあったんです。こんなシールがあるんですね。

彼女の意思はすべてに○が丁寧に書かれていました。

そして、転勤してきた女の子と何気に話していたら
「私、ドナーカード持ってるんだよ。全部、○つけてあるんだでも、親は署名してくれなかったよ」と教えてくれました。突然の言葉にびっくり。私が兄に腎臓を提供したことを言うと逆に彼女がびっくりしてました。

また、今週の新聞に脳死判定が八事日赤で行われたとかいてあったり・・・。

なんだか、今週は臓器提供のことを考えさせられる一週間でした。


Re: 忌明け 投稿者: - 2008/04/30(Wed) 10:03 No.374
内緒 あーささんおはようございます。なかなかお返事出来なくて御免なさい。只今決算処理真っ最中で、仕事以外でPC見るのは避けてます。というのも、只今眼科にきていますが、またまた目が見えなくなってきました、まだ中心は見えるのでこうして書けますが、左側の下が見えなくなってきたので、おそらくまた目が腫れてきていることは間違いない、これが広がるとまた見えなくなるあの悪夢が・・・

もっと加工かと思ったら、目薬をしたため、見えなくなりました、また落ち着いたら書きます。本日は透析なのでそのときにでも続きを書きます。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -