220968

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.371) の関連スレッドを表示しています。 ]

雨です 投稿者:びび - 2008/04/07(Mon) 12:01 No.369
近畿地方 昨日は満開の桜を近くの公園で見ました。みんな桜が好きですね〜たくさんの人でした。

マサさんも忙しそうですね、相変わらず。すばらしいな。
左目も回復することを祈ってます。

私は先月、両親たち6名でハワイに行ってきました。
60代70代は元気に旅行し、私は2日目に下痢と嘔吐でダウン。食中毒とかではなく、腸が弱いんですね。特に時差。
脱水症状による低血圧(帰国後の主治医の診断)でホテル室内で気を失いました。まずいなと思ってホテル側に連絡し、
病院へいきました。ワイキキだったので、幸い設備が整っていて、10分後には検査・診察を受けて、点滴を始めれました。
点滴は3時間くらい、診察代は海外旅行保険で病院が手続きしてくれたので、支払いは無しでした。
反省として(そんなに食べてないけど)もっと食べないようにしよう!ビオフェルミンもあまり効かない感じだったし。

腎臓は潜血+あるけど順調のようで、皮膚がんは術後2年なのでCT検査予定です。副鼻腔炎はだいぶ良くなって来ましたが週1回の通院。こんな現況です。

Re: 雨です 投稿者: - 2008/04/07(Mon) 14:49 No.371
東北地方 びびさんへ

 こんにちは!あぁーぁ憧れぇーのハワイ航路ぉー♪(古)

 いいですねぇー。マサも実は十数年前にハワイへかみさんと
新婚旅行に行こうとパスポートも取り、行き先も調べ、準備
を全部すませたが、結局仕事が立て込んで行けず終い。未だに
新婚旅行にも行っていない・・・家内には未だに言われます(爆)失効したパスポートは無惨にも綺麗にあります。

 しかし、びびさんも散々でしたね。折角ルンルンででかけて
も、点滴ではお気の毒。注意しないといけませんね。
 まぁーマサの場合にはあり得ない事ですが。メタボ王のマサ
は超雑食性で貧乏性のため、嘔吐はもったいないのでありませ
んし、胃腸は鋼鉄!

 海外で具合が悪くなると不安ですよね。大変でした。
 お疲れはないですか?ゆっくりしてくださいね。

 腎臓ちゃんがお元気なのは何よりです。お水一杯飲んで
元気でたくましい腎臓を!(^^)

 マサもいよいよ「元気」です。透析をちょこっとするだけで
朝も思いっきり元気に起きることが出来ます。これからは山菜の季節ですので、来週から山へ入ります。タケノコやタラの芽を採って食べようかと!
 今年も近所のばあさん達を集めてタケノコパーティーをします。ついでに、透析病院に持っていって、皆でタケノコ汁をすする会を開催しようかともくろんでいます!

 いっつでも元気よぉーーん! ではそろそろOFF会の準備もしましょおねぇー。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -