220841

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.360) の関連スレッドを表示しています。 ]

Re:お見送り 投稿者: - 2008/03/02(Sun) 20:47 No.360
内緒 マサさん初めまして。いつもHP拝見していましたがコメントは出来ずにいました。このたびはお父様お悔やみ申し上げます。私も母親がなくなったとき無理をして一気に腎機能を
落とし透析になったしまったことを思い出し心配になりコメントさせていただきました。秋田は三月に入ったとはいえ寒さも厳しいことと思いますのでどうぞ無理しないでくださいね。

私は移植24年になりますがさすがに腎臓も老化し疲れてしまい
また『慢性腎不全』と戦っています。マサさんと同じ状況なんですね。またマサさんが落ち着かれましたらコメントさせていただきますね。

Re:お見送り 投稿者: - 2008/03/19(Wed) 14:07 No.364
東北地方 ミッキーさんはじめまして。マサでございます。

この度はご丁寧にありがとうございます。随分前から肝臓に転移した進行癌の経緯を見守りつつの生活でしたので、本人は随分気持ちも楽に逝けたのではないかと思っています。様々伝えなければならないことをすべて話し、お互いに悔いがないように出来たことは良かったと思っています。本人も、「癌で良かった」と亡くなる5日前に話していました。
 死と向き合いこのように逝けるということは見習わなければいけないと強く思いました。いつも背中を追いかけた父。やっと追いついたかと思えば遠くへいってしまう。結局追いつけなかった偉大な父でした。いつか々年令に達したときに同じステージにたてるよう努力精進していかなければいけないと強く思いました。

 亡くなる直前に「ありがとう」とお互いで言い合えたことが本当に良かったと思っています。伝えるべき人にきちんと伝える事が出来た。


 移植腎は大事にしていますが、進行していきます。ストレスが最大の敵ですが、人生最大のストレスが係る時期と重なるとは・・・さすが今年は大殺界と言われるだけある(爆)
 マサの腎臓は移植後半年足らずで蛋白尿が出始め、1年後には2〜3+で推移しての15年と5ヶ月。移植当初から源疾患を罹患していたと思われます。医師からはよこぞここまで持たせられたと言われました。未だCrは7台えはありますが、本日からマイルドな夜間透析に入ります。貧血は進んでないし、BUNも高いがまだ50台。他はほぼ正常値です。しかし、今後急に進む可能性もあるので、除水はせずに(尿量2000まだある)電解質等の補充と毒素の除去をマイルドに週1回ずつ行うということです。

 もうちょっと先延ばしも出来ますが、今は倒れたり具合が悪くなって寝込む事だけは絶対に避けなければならないので安全策をとります。

 あーささん、こばんちゃん、しげさん、冬木もどきさん、
お心遣いありがとうございます。そんなわけですが、マサは思いっきり元気でおります。

 落ち着きましたらGWねらってちゃんとOFF開催しますのでよろしく!

 ではでは

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -