220885

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.351) の関連スレッドを表示しています。 ]

はじめまして 投稿者:るぅ - 2008/02/10(Sun) 22:07 No.351
東北地方 はじめましてこんばんは。
腎臓移植の体験読ませていただきました。とても感動しました。私は、つい3日前に腎臓移植をした本人ではないのですが家族の者です。
母から兄への移植だったのですが、ドナーへの心のケアはどうしたらいいのかと考え見ているうちにここにたどり着きました。手術後の母の痛がる様子とこの先自分はどうなってしまうのか、健康だった体が痛さででどうにかなってしまうんじゃないかという不安な様子が見ていてとても痛々しかったのです。
兄の様子はいたって元気で、傷跡以外は特に痛みも少なく良くしゃべり、暇だと言ってはテレビを見て笑ったりしています。
手術後だし兄に不安がっている様子を言えるわけもなく・・・
でも、ここにきてレシピエントもいろいろ悩んでるんだなって事が良く分かりました!
兄には先生や看護婦さんたちが付いているので、明日からは母の看護を徹底してやりたいと思います。
私の出口を見つけて下さってどうもありがとうございました!



Re: はじめまして 投稿者:マサ - 2008/02/12(Tue) 11:06 No.352
東北地方 るぅさんはじめまして。
 移植手術後もはじめは3日、1週間、2週間、1ヶ月
3ヶ月、半年、1年、3年、5年、7年と乗り越える山があるような気がします。ここを上手にクリアして一個とが大切です。

 おっしゃるとおり、ドナーの方がレシピエントより数十倍も痛いのが移植です。どうかお母さんを元気づけてあげてください。レシピエントは拒絶が出ない限り大丈夫ですから。看護師さんもたくさんついていますしね!

 家族で支え合うことは素晴らしいことです。その幸せが永遠でありますよう。心よりご祈念申し上げます。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -