220761

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.336) の関連スレッドを表示しています。 ]

マサさん、お久しぶりです 投稿者:びび - 2007/11/29(Thu) 16:12 No.335
内緒 シャントが順調そうでよかったです。
透析準備も万全ですね。
私も透析に戻ったときは割と淡々とした気持ちでした。
それに移植から再透析までの9年の間の医学(透析)の進歩にも驚きました。貧血が改善著しかったですもの。
温泉に行けるから秋田はいいですね。

先月、秋田の方に夫婦で旅行しました。マサさんのことが少し頭にあって行き先に選びました。(ツアー利用ですが)
ちっちゃな能代空港に到着し、内陸鉄道に乗ったり、元スキー場にゴンドラで上がったり、大館市で比内地鶏の親子丼食べたり、いい所でしたけど、まだ災害の後が残ってました。

私の近況は腎臓のほうは順調で1年半前の皮膚がん手術後も順調ですが経過観察の検査で「慢性副鼻腔炎」を発見!現在は泌尿器科・皮膚科・耳鼻咽喉科に通院中です。
でも元気で、プールでウォーキングをはじめて1年3ヶ月。
全然出来なかった腹筋が出来るようになり体が軽くなってきました。いい感じなので続けます。

今日はマサさんと同じく猫を膝にパソコンに向かってます。

では、お互い風邪に気をつけて元気に過ごしましょうね。





Re: マサさん、お久しぶり... 投稿者: - 2007/12/03(Mon) 09:52 No.336
内緒 びびさん、お久しぶりです。お返事が大変遅くなりまして
申し訳ありませんでした。

 びびさんは2回目でしたものね。あの当時に皆でOFF会を
したときにいろいろお話を伺いましたが、実際移植腎がだめ
になり、透析、再移植ということを実感としてイメージ
出来なかった自分を思い出しました。
 移植医療の理解啓発も同じことですよね。自分の身に直接
的にふりかからなければ血や肉にはならないということ。

 びびさんの貴重な体験談が今とても生きています。本当に
情報交換というのは大切だと痛感しています。不安がなくなる
訳ではないが、大いに勇気づけられることが多いと言うこと。
ありがとうございます。

 びびさん、元気でなにより・・・という諸手をあげて
万歳状態ではないにせよ、旦那様と元気に旅行に歩ける
幸せ。ありがたいですね。

 ところで、びびんさん、水くさいですねぇーー。秋田に
くるんなら是非ともご一報を!どこでもお連れ致しますのに。
大館能代におりておそらく内陸戦で移動と言うことであれば、
阿仁のスキー場をゴンドラで往復して紅葉を楽しむツアーで
すね。能代の町内の老人たち40名をバスに乗せて2年前に
行きました。あのころは阿仁方面の観光振興補助金があって、
昼間に温泉に入ってご飯を食べてバスで往復し、途中お買い物
をして4,900円でした。今なら同じコースでおそらく1万
円位かかるでしょう。
 予想するにそこから大館に回っていったということは
山尽くしツアー(^^;;比内地鶏の親子丼はうまかったでしょ!
おそらくあの辺なら偽造はないです(爆)
 是非とも今度は(あるかはわからんが)大館能代は不便で
高いので、秋田空港に入ってそこから能代へいらしてください。
 僕なら、能代からリゾート白神号で岩館の美しい海岸を
回って、十二湖見て貰って、不老不死温泉でゆっくりと
疲れをとり、能代に戻って近所の美味しい居酒屋で特製
馬肉ステーキ(とても柔らかくてジューシー)をご賞味
いただきます。能代の夜を満喫していただいたら、次の日は
男鹿半島をドライブして日本一の干拓、大潟村を一望できる
寒風山、入道崎からの美しい景色、遊覧船のを堪能後、また
能代に戻り、小料理屋ではありますがとても素晴らしいお料理
を食べさせてくれる「わかば亭」へお連れして日本料理を
堪能して頂きますねぇーー。とにかく安くて美味しい!!
能代の旬の食材を美味しくご賞味頂ける隠れスポット。

 こんで2泊。もう一泊できるなら、つぎは田沢湖を回って
秋田の秘湯「黒湯」温泉にお泊まりいただいて、俗世界を
忘れて頂きます。テレビも何もないただただ硫黄のお湯が
流れる。露天は絶景です。

 こんだけ回ってもおそらく大阪からの往復飛行機代+
能代2泊で14,000円+食事もろもろで5,000円+黒湯1万円
位で済むでしょう。要するに、飛行機代+約30,000円ありゃ
田舎は思いっきりあそべるとうこと。ユニバーサルJに遊び
にいくよりかはずっと命の洗濯出来ますよ!いつかもういっ
かいいらっしゃいな!これは、たけし君夫妻やHIDEさん夫妻
もお墨付きだよねぇーー(^^)

 マサは先日のシャント手術の際、眼のことをお話して、
利尿剤を処方して貰って10日が過ぎましたが、おかげさまを
もちまして、見えなかった右目が治りました。突然スッキリ!
になっておりまして、老眼鏡もいらなくなりました。左目は
昔レーザー光線で不幸にも焼かれてしまっているんで失明
状態ですが、右目は水が引けてきっちり見えるようになりまし
た。これで仕事もバリバリ出来ます(^^)ご心配をおかけ
しました。しかし・・・よく考えてみると、左目の時も
同じことをすれば、レーザーで焼かなくても良かった=失明
しなくてよかったってころ・・・??過ぎたことは仕方ない
けど、釈然とはしない。

びびさん、これからも頑張ってトレーニングに励み元気で
いられますようにこころよりお祈り申し上げます。マサも
この間腹筋をしてみましたが、まだ100回は平気ででき
ました。体力超人的ですが(^^;;こんなことをするとCrが
すぐに跳ね上がる!でも、体力はずっと維持したいと思って
います。普通にウオーキングに励んでおります。

 ではまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 皆さんも是非遊びにいらしてくださいませ!男芸者、太鼓持ちマサがご案内致します!

Re: マサさん、お久しぶり... 投稿者:こばん - 2007/12/03(Mon) 15:31 No.337   HomePage  
アイコン びびさんってあの、びびさんですよね?
お懐かしゅう〜…。

またやらんの?>OFF会。
そしたら、当時のメンツに声かけるのに〜。
オイラ、3月だったらいつでも開いてるよ♪
どうせなら秋田行ってもいいし。

あ、「太鼓持ちマサ」ってので書き込みしたんだ。
それって、腹太鼓のことでしょ?
あのお腹は実に面白い♪

Re: マサさん、お久しぶり... 投稿者: - 2007/12/03(Mon) 15:50 No.338
内緒 おお!こばん出たな〜
ちゃんとお仕事しなさい!こんな時間にうろうろしては
ボーナスもらえないぞ!

びびさん懐かしいねぇー。

>またやらんの?>OFF会。

やるか。あっちこっち動けなくなる前にやっちゃいますか?
とは言え、3月・・・は決算期だからなぁー。幼稚園の
卒園式、新入園準備、保育園の新規募集手続きに追われ
・・・とはいへ、1日2日は何とかなるでしょう。
 ではこばん、企画してくれたまえ!っと上からものを
言ってみる。言ったもん負けの世界(^^)

 マサはどこでやってもいいが、お金がかからないのは
田舎で開催すればいくらでも安く、時間制限もない。しかし
交通費がかかる。
都会でやれば集まりやすい。しかし宴会が高くて制限いっぱ
い。どうしたものかといつも思う。

 太鼓・・・そうだよ!腹太鼓だよ!文句あるか!
こばんは昔は仲間だったのに・・・自分だけ急に痩せて
大きな口を叩くようになったなぁ。たけし君、組さん叱って
おくれ!(^^)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -