220790

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.330) の関連スレッドを表示しています。 ]

IPS細胞 投稿者:マサ - 2007/11/21(Wed) 10:13 No.330
携帯 おはようございます。病棟は暖かく心地よい目覚め。いよいよ11時からシャント手術、早く終わらないかな。
さて、京都大を中心にSE細胞に変わるIPS細胞の実験に成功したとか。こんかいはどっかの国みたいなやらせはなし(*^^*)万能細胞に望みを託したい。あとどれだけで臓器が再生できるだろうか?
淡い期待は抱くものの、生きてるうちに叶うものかなぁ

しかし、シャント作る朝のニュース(--;)4つの遺伝子がリセットするとか、訳はわからないが、蜘蛛の糸程の期待が(*^^*)


ここまで書いたら、とんさんから書き込み。ありがとう。未だ左右決まらす、点滴も出来ないまま待っています。あと1時間程で呼ばれるでしょう(^-^)
音は15年前にずっと聞いていた懐かしい音。生きてる事が実感できますよね。でも、昔手術前にマジックで印つけられたときは、えも言われぬ気持ちになったなぁ。

15年前と違うのは、移植を前提としていない、永久の透析導入の為のものだということ。心構えが違います!気合い入っておりますよ。

では切ってきまぁーす!
マサ

Re:IPS細胞 投稿者:マサ - 2007/11/21(Wed) 14:00 No.331
携帯 無事にシャント造設左手に成功!途中、血管が白いからこれは駄目、こっちまで持ってくにはもう少し切らないと届かないとか、身体中に力が入りました(--;)
終わってみると想像していたより傷も小さくて、ドクターに感謝です。焦りの声はいまだに耳から離れないけと(((^_^;)

沢山携帯にwいただきありがとうこざいました。お返事書いているだけで気も紛れますし、快適に時間をすごすこてができましたm(__)mパソコンはよく見えないけど、携帯はかなり字が大きいので、老眼鏡かければ送受信出来る。便利なツールだと実感(^^)

これからは透析導入が先に少しでも伸びるように管理に気合いをいれます!春まではなんとか頑張る!(^^)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -