220697

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
腎臓についての掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.317) の関連スレッドを表示しています。 ]

眼科 投稿者: - 2007/11/07(Wed) 21:47 No.317   HomePage  
内緒 今日は眼科に行ってきたが、網膜が腫れている現員がわからず
治療無し。来週の水曜日にもう一度点滴を入れて長い時間の
緩和をするしそうです。

 これも全然みえないまま打っていますので、誤字があろうか
と思いますが、ご勘弁を。

 夕方からの検査だったが、帰りは薄暗くとても車の
運転は無理。帰ってきてもテレビも見えない。バレーボール
見られなくて欲求不満。

 留守電がピカピカしているので聞いてみると、銀行の
会の出血確認、棚橋先生の文化功労賞のお祝い式典の
件でご本人様からわざわざの御礼お電話。最後mに病院
の病棟からシャンと手術の日程についてであった。
 11月20日入院で21日に手術するそうです。

 もはやそれはどうでもよくなっった。とにかくこの
目が見えないのはどうにもならない。明日から仕事も
できない。老眼鏡の3.0使っても見えない。
 自分で方眼紙を見てかくにんしたところ、結構大きく
視野がなくなっている。漫然に見えない場所が広がって
きている。腎臓よりまずいと思い出した。

 このままじゃ皆さんとの情報交換も出来ない。
 現実、今書き込まれても誰かに読んでもらわない限り
自分でこの掲示板の文字を読むのは不可能です。まいった!

Re: 眼科 投稿者:とん - 2007/11/08(Thu) 20:38 No.318
内緒 マサさん、こんばんは!
文章の誤字を見てせつない思いでいっぱいです。
どうか無理をしないで下さい。
シャントの手術日が決まったんですね。シャント
(血管)が育つまではぶつけたり圧迫したり等
しないよう気を付けて下さいね。透析者にとって
シャントトラブルは精神的にかなり辛いものなの
で…網膜の腫れも透析をして身体に蓄積されつつ
ある老廃物が取り除かれ、血液の浸透圧が正常に
なればある程度収まるかもしれません。
初回の透析は頭部と胴部との間で浸透圧が変わり
不均衡症候群から頭痛が出ると思いますが(マサ
さんの場合は私のように導入が遅れたわけじゃな
いから起こらないかもしれません)2回目くらい
から軽減します。とにかく目が早く回復してくれ
るといいのですが…マサさんとは違いますが実姉
がリンパ腫(マルト)が目に出来て、放射線治療
をしてからどんどん視力が落ちてきているので
マサさんの誤字をみてひとごとではなく悲しい気持ち
でいっぱいです。
どうか良くなりますように!

Re: 眼科 投稿者: - 2007/11/08(Thu) 21:03 No.319   HomePage  
内緒 とんさん、ありがとうございます。
今日から仕事もせずに家で眼帯巻いて物を
見ないようにして休めています。早く文字が
読めるようになりたい!!!

 ありがとう!頑張ります!

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -