「オレは怒ってるんだぁ!」since 2000/06/01

何これ?「能代のおもしろいモノ」特集

Page4

No.16「標語看板〜方言2定番!」:能代市出戸本町
かのVOWにも投稿され、全国的にも有名になった?能代の定番です。なんたって“あばばばば”ですから(笑)。これ、共通語ではなんと表現したらよいのでしょう?「あらあらあら」だとニュアンスが違うような。。。
No.17今日のおまけ「干し大根」:能代市某所
晩秋の光景をどうぞ。まだ干したばかりですね。みずみずしい大根です。
No.18今日のおまけ2「干し柿」:能代市某所
晩秋の光景をもうひとつ。ちと数が少ないですが・・・って、勝手に他人んちを撮ってきて「少ない」とは失礼な!
No.19「四小の壁画」:能代市藤山
四小の今年の事業でしょうか。全校生徒が壁面に自画像を書いたようです。これはその一部。
No.19「四小の壁画その2」:能代市藤山
知り合いの「はるちゃん」の自画像を見つけました。しかし、本人に確認をとっていないので、違うかもしれません。なんと無責任な。。。でも、マンガっぽくてかわいい絵です。

次の5件へ

前の5件へ

画像集のトップへ